城ケ島は? | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

金曜日夜は、ママさんバレーの練習に行って少々疲れ気味だったが、朝早起きして城ケ島へ。


いつものカメヤでエサを調達して、、、6時頃ひな壇へ到着したが、出遅れていた。・・・・すでにいっぱい。




で、四畳半を見るとルアーをやっていた人がちょうど終わったところだったので、とりあえずそこに決定。


いつものパターンで軽い仕掛けでスタート。時々ウキが沈むがエサがなくなっている。先週と同じようなパターン。そのうち食ってきたのは、20cm強の海タナゴ。

試しに棚を一ヒロにしてやってみると海タナゴが入れ食い。一応メジナ狙いなので、棚を戻してメジナを探したが、居な~い!。木端も食ってこない。。。。。


ということで、午前中いろいろ試してみたが本命なし。

もう移動しよ~かなと思った12時ごろ、20cmの尾長君が来た。



  


居るじゃ~んと思い移動をやめたが、結局夕まず目まで本命は来なかった。が、最後の最後4時過ぎに32cmの居つきのメジナ。





この時期こんなに厳しかったっけ!と思うぐらいで、周りもほとんど釣れていませんでした。


で、最後はお決まりの夕陽で終了。


帰りの海岸線(国道134号)は、比較的渋滞が少なく、予想よりスムーズに帰れたのが幸いでした。