いつもいいね!コメント✏読者申請📖
遊びにお越し頂きありがとうございます☺


夫婦二人暮らしばんさんの日記です🏠




まうすさんの企画に応募してみました爆笑



第1希望はギフトより
似顔絵
希望した図々しい私です←
普通に抽選お願いいたしますチュー





そしてリンクに貼った
まうすさんの愛用コスメを載せてるのを見て
私も久しぶりに載せてみようと思います爆笑爆笑





皆様♥
まうすさんの企画まだな方は
遊びに来て下さいラブラブ



ここから
誰得な内容なので
お時間ある方は
読んで頂けると嬉しいですウインク






ファンデーション系化粧品






真夏日真っ只中で
右上のセザンヌの下地も
Tゾーンはドロドロになるため
Tゾーンはプリマヴィスタ
それ以外はセザンヌ
下地を使用していますウインク

そして
左にある
ザ・セムのコンシーラー
カラーは12を使用ウインク


2はプラザにて
dポイントカード
手出し0円で購入!
とてもよかったので
後日1も買いました!

2はかなり濃い色ですが
目の下のクマ?もはや
色素沈着になっている所に塗って
シミや赤みがある場所は
1を使用していますニコニコ


ザ・セムのコンシーラーを使ってから
コンシーラーの大切さが初めて知った感じです爆笑(笑)
私は比較的オイリー肌滝汗なのですが
何となく乾燥肌の方は
乾燥しやすくて注意かもしれません笑い泣き

仕上げに安定の
クリアラストを塗って出来上りウインク

左のキャンメイク
メイク直し用に使うお粉ですが
結構おすすめです!
メイクの始めは白くなりがちですが
メイク直しする頃に塗ると
いい感じになります(笑)



アイメイクアイシャドウ付けまつげ



完全に右上のアイシャドー
使用感どころかほぼありませんが(笑)
これ何代目だろ
ちふれです!
捨て色なし
プチプラなのに下地はしっかりついて
これだけでも十分いい仕事しています☺
最近はクリオエクセル
単色をベースに塗ってグラデーションも
作ってますが
クリオとちふれはラメ感が一緒で
馴染みやすいです爆笑
エクセルはラメ感が違うので
うまくぼかさないと別物感がでますが
明るいカラーなので
それぞれ気分で使い分けてる感じです


下のアイブローはエチュードハウス
マスカラはプライベートはヒロインメイク
仕事用にキャンメイクを使ってますが
キャンメイクは、ブラウンが少し入ってる為
優しい感じになります
これもプチプラなのに
しっかり上がって落ちにくく
オフもしやすいです!
ヒロインメイクは
がっちり上がって
ブラックなのでプライベートに
使って最強ですが
最強過ぎてオフが専用のリムーバーが
必要なのが難点です


ビューラーは資生堂
ゴムを変えながら15年は使ってる!
私のファーストコスメグッズで
母のおさがりだから
下手したら2、30年は使ってるけど
一向に錆びる、壊れる気配がありません(笑)

ビューラーは人の目の形によって
色々の会社のが合うとかありますが
資生堂のビューラーが合う方には
是非使って欲しい!
だってウン十年は使えて
プチプラですおねがい
(プチプラを言いたかっただけ(笑))




てなかたちで
プチプラものを中心ですが
ザ・セム(1)とクリオとエチュードハウスは
春に弾丸で新大久保に行った時に
少し安く購入
したものですウインク

欲を言えば
クリオのアイシャドーをもう少し
数種類欲しいです爆笑アイシャドウ


結構コスメに厳しい顔面ですが
プチプラでもおすすめがこんなにあります!

お金が限られてる方にも
メイクを楽しんで頂けるよう
参考になると嬉しいです


誰得ですが
最後迄読んで頂きありがとうございます☺