裏えぼし。 -18ページ目

裏えぼし。

宮城蔵王が誇る“プチ”モンスターゲレンデ、えぼしスノーリゾートの石子パーク支配者「石子ディガーズ」による、えぼしの裏の顔用ブログ。

粋なブラックジョークを織り交ぜつつ、ゲレンデ情報やスタッフ紹介、日々のディガーの失態等を余すとこなくアップしていきます。

おはようございます。







ニュースでは今日からUターンラッシュが始まるということなので、







遠くから来てくれていた方、今日ご自宅に戻られる方は夕方は避けてくださいね\(^o^)/








久しぶりにインフォメーションに来たら


{40E1D859-2C67-4B44-BF62-EB8E0ADCF375}


ショップの前が充実してました。

{8FC69AC1-F5B8-4EBC-ACF0-263005F6DDF2}


去年までなかったモンエナ専用冷蔵庫、カッコいいですね

{54DC0211-E705-4E30-877E-D8AB058AF2EE}

{CA506C69-219A-40F6-851D-B697CA94CA42}

蔵王ブランドの色んな商品







地元特産品を置くのもいいっすね






お互い助け合って頑張りましょう!\(^o^)/






そもそも蔵王ブランドてちゃんとこだわって作られてて美味いもの多いんですよ。






フロム蔵王のプリンとかも置かないかなー。







さて、コンディションの話に移りますね!
このブログではお客さんの不利益にならないようにありのままのゲレンデ状況をお伝えします!






嘘ついてもしょうがないっすからねw






昨日の夕方に少し雪が降ったんですが、それもすぐに止んで今は曇りです






下の方はこんな感じ。

{7F2DAB66-F0D0-4818-8386-4C8D137A8BEC}

{36B28B60-D2E6-4F31-AE8F-1782CF5DFE62}

オープンはまだ先になりそうです。







ゴンドラ乗り場の気温は

{68722048-AC7D-4ED6-9F22-36632B9303FD}

3℃ですね。今日は日中はもう少し暖かくなりそうです。






ゴンドラではディガーズ神山が





うる星やつらのラムちゃんの可愛いポイント」を熱弁してます。

{893F27A7-5214-492A-8255-ACAB6FE58900}

何故その内容でそんなに偉そうに話せるのか。






相変わらず変なやつですね。








ちなみに、二人が映りこむようにギリギリまで角によって、頑張って写メ撮ってる僕がこれです。

{C7E6DA65-0428-4015-8DD2-054C45376433}


もう目とアイフォンくっついてましたね。eyephoneでしたね。







相変わらず変なやつですね。








ゴンドラ降り場は-1℃






朝一のバーンはいつも通り綺麗です。

{A696A21E-1A5F-41EC-B5F7-5052A0529DF5}

サイドから徐々に土に攻め込まれてるな。






雪質はちょい湿雪、歩くとキュッキュッと鳴くやつです。

{868E0267-EF2C-46FA-AE91-56BD22E8A598}
すぐ固まる。




昼過ぎくらいからですかね、緩んでボコボコになるのは。






ボコボコはそれはそれで楽しみ方は無限大ですからね、不整地が攻略できれば怖いものないですね






正直、雪は徐々に減ってきている状態で、気温が低いときに降雪機を動かしながら耐えています。







最近の天候の割には縦に2コースを開けて長く滑れる状態に仕上げているので、







お陰様で年末年始はかなり多くのお客様が遊びに来てくださって!好評いただいてます。



本当にありがとうございます!






ただその分削れている所も数箇所あり、






滑走可能なコース上もブッシュ(雑草等)が「こんにちは」している所が見られます。







まだそこまで気になるほどではないですが、






滑る際は十分ご注意を。






まだシーズン初めなので安全運転で身体を慣らしてください^ ^