いや、こぼしちゃってるし。
えぼしは夏秋シーズンにBBQ&芋煮会ができる施設でもあるのですが、
こんな感じで。
その時の豚汁がすごく美味しいんですよね。
で、その豚汁がお客様の間でも大好評だったということで
今日から実験的にショップ前で販売するみたいです。
これはかなりいいですね!
まずなんと言っても値段がいい
よく売ってるBBQとかで使う大きいお椀1杯で
300円ですからね。
だいたいゲレンデとか遊園地とかって自販機のペットボトルでも200円とかしますからね。
お祭りならフライドポテトで300円、焼きそば400円の時代ですよ。
(昔250円とかだったんですけどね。T^T)
そんななか具材たっぷりのあったかい豚汁300円で売ってるわけですから、
ねーさん、儲け考えてるのかい。
って話ですよね。
ゲレンデで食べるとまた不思議と美味いですからね。
でちょっと疑り深い僕なんで
どーせ具材とか手抜いてるんじゃないのー?と思って取材してみると
僕は知らなかったんですけど、
蔵王特産の「どだれ里芋」っていう良い芋を使ってるのと、
他の具材も蔵王でとれた新鮮なものだけ使用してるらしいんですよね。
だから儲けわい!ねーさん!
ですよね。
ディガーズには関係ないレストラン業務ですけど
心配になりますよね。安くて。
でブログに上げるんで写真撮らせて下さいとお願いしたら。
「じゃあ味もあげて下さい。」
と言って小さなお椀で1杯サービスしてくれたんですね。
うぉっっしゃ!ラッキーーーィ!!!
まぁそんなラッキーな僕を
朝のブログで紹介したワコーさんが冷ややかな目で見ていたわけなんですけど。
「なんでお前が食うんじゃい。」的な感じで。
で、これです。
そしてこれです。
濃い目の味噌味の豚汁で、
具材のダシがあったかい汁と一緒に
冷えた体にじわーっと
すぃみぃるぅーーーー。(しみるー。)
でそのどだれ里芋なんですけど、
普通の里芋より、何というか、もっちりしていて
君はあれかい?
芋とお餅のハーフか何かかい?
と聞きたくなるような
濃厚なお餅…あ、お芋でした。
どだれ里芋も要チェックです。
上のレストランのカレーが有名なえぼしですが、
この豚汁もそれに並んでくれたらなと思った僕でございます。
レストランのおねーさんブログ協力ありがとうございます!









