ライブ×11 | グラサン日記

グラサン日記

ロックバンド「ザ・クレーター」のボーカルギター菊永のブログ

12月5日のHeaven's Doorのライブから、正月を除いて、10週連続のライブが終わった。今数えて気づいたんだけどね。来週はいよいよ11週目。2/23(木)CLUB251で友である大西君率いるballsのレコ発です。出番は18:30と早いけど、皆さん仕事を早引きしてでも来てください。今まで観た事もないライブやります。これだけライブをやっても次のライブが楽しみでしょうがないのは病気でしょうか?
今日はバイトの帰り、小田急線に乗ろうとしたら遥か小田原の方で人身事故が起こり、電車が発車しなかった。先日の下瀬君のブログで予備知識のあった俺は、マックで一時間待った。俺はマックではてりやきバーガーしか食わない。セットのスープが薄かったので文句を言おうと思ったが、面倒なのでやめた。そろそろかと駅に戻ると、案の定駅員が、「今動き始めました」と言っていたので、朝のラッシュ並みの電車に乗り込んだ。端っこだった俺は、曇る電車の窓から雨に濡れる街並みをみて、綺麗だと思った。団地、マンション、アパート。規則正しく並ぶ明かり。遠くに見えるどこかの高層ビル。今日は久しぶりの湿った空気のせいか幻想的に見えた。美しいものがスキである。明日はどんな一日が待っているのかな。