東京ひとり旅、2日目🗼

 

 

午前にタトゥーの予約を入れていたので、準備してショップへ。

 

タトゥーの賛否は認識してますが、個人的にはタトゥー好き。

 

自分のためのものなので、基本、人にも見せませんが。

 

例えるなら、見えない/見せないオシャレ?、お守り的に身に着ける小さなアクセサリー?、勝負下着?のような「上がる」アイテムという感じ。

 

あと、旅の記憶として入れることが多いです。

 

アクセサリーとか工芸品とか、記念の品を買うのも楽しいですが、旅行の機会に気になるタトゥーアーティストを訪ねて行ってます。

 

 

昼過ぎにはタトゥーも無事終わり、昼食の後は東京国立近代美術館へ。

 

東京国立近代美術館 (momat.go.jp)

 

「初日も博物館行ってたのに…」という感じですが、私の旅は、国内外どこに行っても美術館、博物館、遺跡、宗教建築、寺社仏閣、街歩きが中心。

 

しかし、国立近代美術館も結構なボリュームで、しっかり見切れなかったのが心残り。(日曜だったので17時閉館…ぐすん

 

初日の博物館もそうだったけど、旅行だからと欲張って短い時間でまわろうとしない方が良かったよね… チーン

 

今度行く時は、「今日は、この美術館で過ごす!」みたいに決め打ちして観に行こうと思いました。

 

 

その後は、気になっていた神田神保町へ 📚

 

もっと古い町を想像していたのだけど、そうでもなく普通に街。

 

でも、新旧様々な佇まいの古書店が軒を連ねてる様子は、街歩きしていて面白かった。

 

日が暮れてからの散策だったけど、またお昼にも行ってみたい。

 

 

で、色々見ながら歩いてるうちに(タイムラインで確認したら、4㎞も歩いてた)神田駅にたどり着いて、さすがに疲れたのでホテルのある御徒町駅へ帰還。

 

 

そういえば、関東と関西でツユが違うというのをきちんと確かめたことがなかったなと、夕食はそば屋へ。

 

銀座と日本橋で自家製麺の生蕎麦と本格インドカレーの立ち食いそば「よもだそば」 (yomoda-soba.com)

 

結果、違い分からず 笑い泣き

 

違うと言えば、違うような・・・w

 

「東京のうどんなんか、食べられるかい!」とか言ってた人がいたので、相当違うのかと思ってたけど、特に違和感なく美味しくいただきました ラーメン

 

違いを確かめるのにふさわしいお店でなかったのか、私の味覚が鈍感すぎるのか…

 

また次回、違うお店でもトライしてみようと思いました。

 

 

以上で、2日目も終了。

朝から歩き回ったので、この日もぐっすりでした ふとん1

 

 

では、また次回✋