無限脱却 -2024年、錦秋の名月-/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

二丁目の魁カミングアウト@251
雨模様のソラリス@WAVER
さとりモンスター@WAVER



【二丁目の魁カミングアウト(25)】
耳をすませば(ハーフ)
あの頃、僕ら若すぎた青春
青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ
綺麗故に、故に綺麗。
リバ
つよくやさしくなりたい




251はステージのつくりが独特で、バミは2までなのに下手側は柵の外までステージあって、袖はなく、カーテンで仕切られたフロア下手を経由して演者が出掃けするんですけど、影ナレ中目が合ったミキさんがすかさずならいだてごっこしてきて隣にいた同担が沸いてくれた。ライブ待ちわびてたエモとか皆無でオモロいな。



10日ぶりのライブは耳すまスタート。あーーーこの血が滾る感覚久しぶり!!
4人とも元気でライブが楽しくて仕方なさそうでよかった。ミキさん痩せてた!ぺいちゃん前髪みじけー!!眉ねーーー!!!剃ったのかと思ったけどブリーチで肌と同化してた。爪なんかデコデコしてるーーー!!!!色んな変化があって、10日ってやっぱり長かったんだな。

耳すまハーフで1サビ終わり(※ライブ開始から約2分)ぺいちゃんがやや手間取りながら右袖ぶっちぎって階段下に投げた。# 魁ライブ見ると♪Yeah「もっと!」で腕振りながら剥がそうとしてるな。袖をつなぐパーツ変わってたぽい。そのあとは右腕だけムキムキ露出にゃむで、これはこれでわたしは好きです。

ラスサビでミキさんが最前柵に足掛けて煽ってきたの下1の0ズレ個レスでメロっちゃった……///



あの頃1B入の最初のステップ大好きすぎて「ん〜〜♡♡♡」ってなった(キモ)
ああでも1Aからぺいちゃんいつもよりダンス、手振りに熱がこもってるように見えて、今日ならではの気持ちを丁寧に表に出しているんだろうなと思った。目に見えない、嘘のない気持ちをぺいちゃんの身体を使って見えるように変換する。

わたしが今日一番好きだったの2B♪あの日 で、ぺいちゃんその3文字で目ぎゅー!って瞑った。痛みがにじむ歌詞なのに、なんていとおしそうな顔するんだ。
『見どころ』でいったらこの曲中、他にもたくさんたくさんあるけどわたしはこのフレーズが一番大切だから、ぺいちゃんもここを大切にしてくれてるのがわかると『わたしが今このステージを見てる意味これかも〜』って思える。勝手に。

勝手に、なんだけど、特典会で「あの頃のミキティと歌ってるとこ、」ってぺいちゃんから言って、伝わってること伝わってるんだって共有できた気もした。25分の中のたった3秒の今日のわたしの“一番”をドンピシャで当ててくるのさすがの推しメンさま。わたしひとりだけの、ひとりよがりな“大切”にしないでくれてありがとう。

〆でハグして俯いたぺいちゃんがふるふるっと頭を振ったのもたまらなかったな。““愛””だった。


青春2サビ入タタッタッの180°ターンのあとのジャンプが上に高くて好きだった。C♪手をのーばし のぺいちゃんの右手と自分の右手が重なりそうで不思議な感覚になる。もちろん実際に触れたら打首獄門なので絶対に触れないんですけど、あとほんの少し。
あと合いの手ひとつ「???」なのあったのなんだっけ……?


きれゆえ1B♪汗まみれ は普通だったのに、♪時に涙 で上体起こしたときにはもう舌が口の左端に出てて好きだったな……ずりいな……

2B♪今そう思ったでしょ のいじけウィンクをわたしが0ズレで直視できず俯いて目を逸らしたら推しメン笑ってた気がする。

落ちサビ縦1のミキさんが最前柵に足掛けてがなり声で歌って、今日の最前まんなか3連ぺい押しだったのに3人揃ってメロメロメロメロ〜になった。ミキさんの完全独壇場でかなりイイです、、、


リバ2Aすごくて、歌いながら右手のひらで顔の右側をべったりと捏ねるように触った。わたしは全然潔癖症とかじゃないけど、手を洗った直後でもないのに手のひら全体でお化粧してる顔にがっつり触れるのってめちゃくちゃ抵抗あるのに、ぺいちゃんはそんなの一切頓着しなくて、いやてかそんなふうに自分の顔を粗雑に触る状況がありえない、メリメリ音がして皮剥いだら化け物出てくんのかくらいの荒々しさだった。すげえな……
でもすぐあとの♪瞬間世の中が はスーッと憑き物が落ちて超シンプルにさっぱりした顔してて別人だった。

落ちサビもなんかすごくて、0のぺい推しの伸ばした両手の中にぺいちゃんが突っ込んでくるようだった。ぶつかりそうだから加減するとかぺいちゃんはマジでこれっぽっちもなくて、『こうしたいからこうする』だけで突き動かされているように見えた。毎回違う、今日だけのパフォ。これだからライブってたのしーねーぺいちゃん!

アウトロ♪受けとりやすい ぺいちゃんはいつものように動かなかった。視線も配らないし体の軸も揺れない。こっちは衝動より理性だった気もする。かっこよくて射竦められてしまった。


つよくやさしく。ラスサビ♪被害者にだって〜 のミキさんかっこよくて息を飲んだ。正直今日の優勝ここだと思う。わたしもだし、TLでFF何人も『つよくやさしくのミキ(さん/ちゃん)』のポストをしていたように思います。普段4人の中で一番冷静にライブパフォーマンスをしてるのがミキさんだと思っていて、リーダーで振付師でプロデューサーって立場ゆえなんだろうなと思うんですけど、だからこそこんな昂りそのままぶちまける激情のミキティー本物見ちゃったらもうたまんなかった。ゾクゾクした。 # 魁ライブあり。


ミキさんの曲終わりの「センキュー!!」聞いてびっくりした。え、もう終わり!?体感まだ12分くらいなんですけど……??これで終わるなんて信じられなくて茫然としてしまった。



【雨模様のソラリス】
モアレ
ライヤイヤ
Forever and Ever
ザ・ワールドイズマイン
届かない星でいて。
正しい夏を降らす
フラストレーション


251から徒歩5分くらいのWAVERに移動して雨ソラ。タイテでは二丁目さんの終わりと雨ソラはじまりがおんなじ時刻だったから15分くらい見れたらいいなと思ってたらWAVER押しててフルで見れた。

フラストレーションやったーーー!!!ほんとにいい曲!!いい振り付け!!2Aのたべちゃん♪あっかんべー の歌唱かっこよかった!し、そのあと♪だっせえ目に映る〜 の醒めた目、サブカルみの強い(?)表情が超好きだった。



【さとりモンスター】
ハレルヤ!
寿司とTシャツのあたし
Almighty!!
Dear Mr. Sunrise
ウタカタカタリ
神話級ハッピーエンド
777 de FEVER


本日寧々さんのリアバということで、ディアミスでオレンジのサイリウムサプライズがあって(前々から決まってたわけじゃなくてライブ30秒前くらいに有志で「どこ!?」「ディアミス!?」って決めてたぽい)、わたしも一緒に参加させていただきました。フロア一面のオレンジに感極まって泣いちゃう寧々さん見たらあたたかい気持ちになった……よかったね……☺️♨️

美弥妃さんの寿司とウタカタカタリの歌い出しかっこよかった〜美弥妃さんの声の艶感すごい。烏の濡れ羽色の声。

寧々さん、ウタカタカタリの最後の方?舌ペロしながら横ピ?でその隙間からちょっとだけ見える蠱惑的な目やばかった。

神話級で終わりかと思ったら777来てテンションブチアゲラスト2分でした。こーゆー曲あるのかなり羨ましい。



🌕


雨ソラたべちゃん特典会言ったら物販からすげえ手厚くて戸惑った。たべちゃんライブだと目付き悪くて不遜な感じ(それがいい)のに、接触全然違ってふわふわしてて小動物のようだ……「普段どこいるの?」って訊かれて、わたしが「にちょがけなんですけど」って答えたらすかさずスタッフさんも「ストラップ二丁魁さんです」って気づいてくれて、たぶんいまこのストラップ付けてる人ほとんどいないのに【GAY】のマークだけでわかるの運営アンテナ高〜ってびっくりした。

写真撮るときはリュック下ろしてるのに、リュックから覗いてた🧸にも気づいてくれて、「くま好きなのー」ってたべちゃんが撫でてくれたあとスタッフさんも撫でてくれて、なんてハートウォーミング&フレンドリーな現場なんだ……って思ったら普通に「イイゲンバダナー」って声出てた。可愛がってもらえてよかったねごろん🧸


あとYA'ABURNEE初見だったんですけど、出てきた瞬間コンセプチュアルすぎてわたしには向いてないかな、、、って思ってたらライブうますぎてワロタ。顔面も強い。絶対前世あるよね?!もっかい見たいし囲みでチェキ撮りたい。



🌓

なんかものすごく心身ともに疲れてしまい『ライブ楽しかった』を疲弊が凌駕してしまった。

『錦秋の名月』ってタイトルだったけど、わたしが見た8グループだれも月の話してなかったな……絡めていこうぜイベントタイトル。