BREAKING AWAY vol.2/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST(30)

耳をすませば
パラレルヤワールド
TOO SHY SHY PEOPLE
人を好きになれる君は何度でもやり直せるんだ
まるもうけ(ハーフ)
やめらんない!とまらない!
リバ



耳すまスタート。ぺいちゃん髪伸びたねーーー!!!やっぱりロン毛なんすよMy dear princess……
ラスサビ♪でもまた気がつけば「いっくよっ!!」音ハメ気持ちいいショートver.


パラ1B♪考えると のターンでなびく髪美しすぎて溜息。したら1-2末のターンがさらにヤバくて、こっちはぺいちゃん確実になびかせ意識してきたよね!?キッと目を開けて口の端を上げる。凛とした表情。ぺいちゃんがセルフでターンしてるだけなんだけど、広がる髪が強い向かい風を浴びてるようにも見えて、なんか、、、すごいかっこよかったんだよな、、、、
♪来年の今頃にも ぺいちゃん最前柵足掛け。かっけー!ミキさんもどっかで掛けててキャー///になったんだけどどこだっけ、2Bとかかな。
♪ゥ洗い流すんじゃ〜 なかなかない上擦り。


久々シャイ。なんか会場の雰囲気と合ってて良かった。ぺいちゃんはロン毛有効活用っていうか、『髪が長いあたしのシャイシャイ』にご満悦なようで良かった。
2Bでくれちゃんが額の紐引きちぎるようにして上端に放り投げた。かっけー……

アウトロの奥下がりの表情綺麗だったー。シャイのここって冴え冴えと凍てつく空気感のときもあるけど、今日は湿度を含んだ春の夜だった。感覚的な話すぎるんですけど。

右手正面伸ばしで終わって人好きイントロ来てからそっと柔らかく下ろす。丁寧に4人で速度揃えてた。そんでこの人好きへ切り替わる表情のやわらぎがとても良かったーー!やっぱりめちゃくちゃ春だし、シャイが真夜中だったのから日が昇ってゆっくりあたたかくなってくイメージ。


1B♪幾度となく ぺいちゃんめっちゃ歌うじゃん。 ここ自パートですよくらいの入り込んだ表情してる。1サビ♪そっと握りしめていくよ〜 そっと右手を伸ばして握った。2B♪取りに戻れる 切なそうだけど物分り良さそうな顔。落ちサビ♪ないから まで、ここもしっかりオフマイクで口ずさんだ。

♪誰にも見えないんだから痛みは ぺいちゃんの身体の向きがちょうどこっちで、なんかメッセージ性が強かった。今年人好き4回やってて4回連続で推しメンわたし見てて(オタク特有の妄言)、咄嗟に両腕伸ばした。っていうのを4回同じことやってる。
5列目の上3、2列目下0.5、6列目上0.5、2列目上1.5いて毎回目合うのさすがに好きだろ……


糸目になって、まだまだ盛り上がっていきますよ♡的な曲振り、ぺ「『まるもうけ』♡」マイク持ってない方のおててがぴょっ!て反っててかわいい。女児か。

まるもはハーフ。1サビ終わりでCのフォーメーション移るとこのぺいくれの交差がスレスレでぺいちゃん笑ってた。Flowers Loftはステージの形が独特△で、他に似た箱がない奥行だからフォーメーション移動もいつもと違う感覚なんじゃないかなという気がします。知らんけど。
1サビ(1Aかも)歌唱でふでがだいぶ遅取りになって、えーー腰の薬の副作用とかじゃないかなあ大丈夫かなあってハラハラしてしまった。けど♪送ってきーたな はドンピだったから杞憂なんだろうな。


やめとま。♪この足 ぴょん!て軽く跳ねて、それがいつもとちょっと違う感じで可愛かった。1サビ末くれちゃんの♪サーイコーー!!イェーイ!!✌️を受けて、ぺ「イェイェイェイェイェイェイェイェイ!!!さ・い・こ・う!!👏👏」って語彙1になっててオモロかった。

2A入で縦1入る直前に体の軸ちょっとブレた。♪君に ポーズ集ラスト白目剥いてなかった?落ちサビ「くらっぷう!」久々に生声聞いた気がする。

上3いるとき、♪胸の鼓動 あたりかなあ、「(ヒーーwww)」の顔ですげえ笑ってて、いや楽しそうなのはなによりなんですけど、なに???

ラスサビ♪君の存在で人生ALL OK!ってわけじゃないから〜 口パクで「(そうだよねえ〜😫)」みたいな相槌打ってた。初めて見た!なんか二丁魁の歌をBGMに井戸端会議してるみたいな感覚になった。いやほんまそう、ぺいちゃんの存在だけじゃわたしはALL OKにはなれない。現にいま元気ないし。ここが今日いちばん大切だったなあ。



リバ……の記憶が無い……足掛けしてたの1Aだっけねえ……なんで覚えてないんだろうな〜って思い返したけど、たぶん推しメン見えなくて萎えたんだろうな(最悪解答)



ミ「あ゛ーーー楽しかった!!」ぺ「楽しかったねー」ミ「あ゛ーーーーー疲れたーーー!!」ミキさんは本当に満身創痍だけど、心地よい疲労感みたいだった。

栄「この会場って、なんか秘密基地みたいでぼくたちの秘密の空間みたいですね」


告知。ミ「またすぐ下北沢来ます。ミキティー本物さんの生誕祭が」自分で『さん』付けした。

特典会、ご新規様優先レーンのご案内をぺいちゃんがしてくれて、ぺ「『ありがとう♡』って言わせてください」いいな……おれもそういう特典会がいい……でもおれはお礼言われるようなことしてないからな……

ご挨拶して掃け。最後尾ぺいちゃん、ぺ「最後までライブ楽しんでってください!」
二丁魁の前はフィンズのみずほちゃんが「次は二丁魁さん〜」って紹介してくれてて、そういう風にバトンを託してくれるのいいなあと思ってました。(フィンズのライブすごかった!こむぎさん………………)



◇◇◇◇◇



「今日どこ!?」から始まって、わたしこの質問ほんと嫌なんですけど(したくないってお伝えしませんでしたっけ!?)、「(好きパフォ的には)パラかな」って答えたら「今日(あたしたちの回答)違う!やめとまのあなた見て、」って、いやレスとかそういう私欲満足系の『どこ!?』ならそりゃあやめとまラスサビだよオールオッケーってわけじゃないとこだろどう考えても!!!違くねえわ!!!!


「あそこで通じあったと思ったの。この人あたしが掬ってあげなきゃと思った」


????実感なさすぎて宇宙猫だ、わたし掬われてたの???ちょっと一回フロア降りて来てもらっていいですか、「あたしだってあなたをすくいたい」って言うミキさんがどんな顔してあたしのこと見てるのか体験してみてほしい。

「掬ってあげなきゃ」って、アイドルはそういったお仕事なのでしょうから、崇高な志を持って職務に熱心で素晴らしいですね。でもわたしは頼んでない。

「なんかあった?」は今日始まったことじゃなくて2月のあたまからずっとで、京都ワンマンが底で、それをずっと気づいてくれてたのはミキさんだ。特典会ろくに喋ってないのに。今日初めて気づいたぺいちゃんの自己満足アイドルムーブに付き合う余裕はわたしにはないですよ。掬われなくてごめんね。ミキさんいるから間に合ってます。




───────

今日はなんだか『やめられない!とまんない!』が沁みた日でちた🫳🍣💓

(X @pei_sakigake 2024/03/15 23:28)

───────

もうなんでもいいけど寿司かわいい🫳🍣💓
(でも曲名がちょっと違うねぺいにゃむちゃん)