FREE GAY 2MAN LIVE(2/8 せのしすたぁ)/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

せの楽しかった。ラストチューン終わりで、みんなでイエッタイガーしたのさすがに懐古厨になる。けど、2018年とはどうしたって違って、あの日はフロアにふたり降りてきて、それをオタクが取り囲んでた。ぺいちゃんもまるもで降りてきた。今日はフロアぎゅうぎゅうだったからできなくて、それは良いことなんだよな、とももちろん思うけれど。5年も経ったんだなあ。


わたしがせのを初めて見たのは2018年9月の夏の魔物(なつかしいイベント名だ……)で、そのあともアイソの2マン含めちょいちょい対バンで見てたんですけど、なんかずっと変わらないで居続けてくれることがすごいなあ、ありがたいなあと思う。



2022年10月のギュウ農、何十組とアイドルは出演してたけれど、間違いなくせのが優勝してた。いろんな忘れられない光景を見せてもらっています。北海道のド深夜の狂ったイエッタイガーとか。



まおちゃんが10年前「この仕事終わったら『アイドル辞める』って言ってやる」って決めてた頃、二丁ハロのミキぺいに出会って、そのときにふたりが「あなたかわいいね」って言ってくれたのが嬉しくて「辞める」って言うのをやめた、だから今日この場所にいるのはふたりのおかげ、という話をしてくれました。なにも知らないし、軽々しくまとめるのは失礼だと思うけれど、きっとまおちゃんにとってミキぺいは恩人だったのだと思います。すごい縁だ。


この先もふたりのやりたいことをやって、幸せなアイドル人生を送ってほしいな〜とすごく無責任に願っています。



◇◇◇◇◇◇◇



SET LIST


まるもうけ

あるある言いたい

耳をすませば

dAnce survivor1999

リバ

青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ


マイノリティーサイレン




まるもスタート。


あるある落ちサビミキさん超かっこよかった!うまく説明できない!# 魁ライブ 見てください!!

台詞パート、ぺいちゃん ぴょん!て上手お立ち台飛び乗って、そっから2歩くらいで下手お立ち台に乗り移って、そのまま下手側に体向いたまま顔だけ正面、そっからふでの横にぴょんっ!てノールックでまた飛び降りる一連の流れの軽さと頓着のなさ好きだった。



久々ダンサバ。ラスサビ入、上3のふでの跳躍すっっっごかったーーー!!!助走ないのにそんなにビョン!!!!て跳ぶの!?!!膝後ろに曲げきって背のしなりやば!?!!!これも# 魁ライブ あり。


ラスサビミキさん低音ロングトーンやアウトロの合間を縫うソロ♪I want to dAnce with you もかっこよかった〜アウトロの方は前はもう少し息感強めだった気がするけど今日ははっきり。



耳すまイントロ2つ目か3つ目の\ウォイ!!/の上でミキさんの「もっと!!」も滾った。煽ってくんのが早い早い。

2サビ終わり間奏、ぺ「今日一番の声を聞かせて!」



リバ虎火の獰猛な猛禽類み好きだった。



青春2A、右手を頭より高いとこからふわっと落とすように。




告知。ミキさんの生誕詳細が間もなくXで出ますって話で、くれちゃんが胸の前でXポーズしててかわいかった🙅


ラスト1曲。ぺ「今日は熱いですよ」マイサイ。



「声出せ!!届けろ!!」って煽ってくるのかっこよかった。でも合唱前の「歌えアイソトープ!」が一番グッと来た。



ラスサビ♪真っ黒になろーー 3人は背を丸めて、ミキさんだけ顔上げて右手突き上げてたのまーーーーじでかっこよかった。「はわわ……///」ってガチ恋の顔しちゃった。本日の優勝です。





◇◇◇◇


せのと出会って10年のミキぺい。ミ「10年間ずっとかわいくてすごいよね」せのもウチらも。

ふたりの関係性も良いよね、ってぺいちゃん言ってて、でもわたしもI WANT YOU BACKのアウトロでハグするゆーたんとまおちゃんを見ながらジジババ期のことを思い出していたよ。



せの呼び込んでクロストーク。まおちゃんが泣きそうな声でお話して、ぺいちゃんがまおちゃんの顔覗き込んで見た。そういうとこある。


ま「おなカマってみんなに優しいんですか?」ぺ「優しいよ!」ま「勘違いしちゃった。ウチらにほんとに優しくしてくれるから……」ぺ「でもせのちゃんには特別優しいよ!」



ぺ「ウチらも初心に戻ったじゃないけど、ハングリー精神じゃないけど、すごくいい機会だった」

ぺいちゃんの『じゃないけど』の口癖。ぺ「戦友っていうか、ずっと相思相愛」ま「それはこっちの台詞〜😭」


大真面目に言う。耳すまやマイサイの煽りでそういうマインド的なガツガツ感は感じていたけれど、でも今日もやっぱりわたしはぺいちゃんのパフォーマンスに関してはよくわからなくて、シンプルにわたしが駄目だったんだなと思った。



「年に2回くらい会ってて、そんな頻度は多くないけど、会えると『頑張ろ』って思える」みたいなことぺいちゃん言ってた。今日は全部ニュアンスでしか覚えてない。

ミキさん曰く、長くアイドルやってきた子たちがどんどん卒業や解散していって、今なかなか気兼ねなくフレンドリーに話せるアイドルが居ない中で、せのがグイグイコミュニケーション取りにきてくれるのが嬉しい、みたいな。


楽屋の感じのままステージに立ってること、自分たちのやりたいことを曲げずに続けていること、それが本当にすごい、ってミキぺい。


ミ「あたしたちにはできないことをやってる」ぺ「あたしたちもセトリ合ってたらハイタッチするやつやりたい」

せののライブ中、セトリがわかんなくなっちゃって、\どうぞ!/でPAさんに合図してイントロドン、ふたりとも予想と当たってたらハイタッチ、って流れがあって、それ真似したいらしいミキぺい。


ま「ウチらも振り付け踊りたい。こーゆーの」腕ぐるぐる。ぺ「マイノリティー?」※Bメロ

ミ「あたしも脚立上りたい」ぺ「あたし支える」ま「みんなで支えよ」ぺいちゃんひとりじゃ支えられねえもんな……って笑った、けど、ミキさんほんとに痩せた!!すごい!!


ミ「コラボもしよ!」楽しみにしています。

二丁目さんは5/1、せのは5/6にデカワンマンということでお互い行ける日程。二丁目さん、、福岡いつ、、、、?



二丁目さんのいつものご挨拶+せののご挨拶。わさわさと下袖にみんな掃けていって、自分が持ってたマイクを最後尾のくれちゃんに渡して掃けるぺいさん。それを受けてくれちゃんはしっかり〆てくれました。ぺいさんがくれちゃんのことよく見てて好きだった。



◇◇◇◇◇



ミキさんに「マイサイラスサビ、♪真っ黒〜かっこよかった!!」って言ったら「『まだ進める』を歌いたかったの。まだまだ進むよ」と教えてくれた。せのへ、それから自分たちへのエールで道しるべだった。こういう思い合い2マン大好き。


ぺいちゃんが“まだまだ進む”道の行先はわたしの見たい未来とは違うっぽくて、それならわたしはもう走れない。どこに進むんだろうな。