FREE GAY LIVE(12/21)/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST

シワの数だけ被GAY妄想
やめらんない!とまらない!
どこで壊れたの?oh my friend
カエルのうた
勇者か村人A
ボクの夢はお嫁さん
GAY STAR
耳をすませば

三原色カタルシス



 今日も心無しか影ナレへの反応が小さいフロア。「スペシャルライブ、スタート!!」のいつものぺいちゃんの号令があっても、いつものように曲イントロが来ずシーーンとなる。

ぺ「……それでは、」って改めてぺいちゃん影ナレ仕切り直し。ぺ「みんなの声がちっちゃいからライブ始まらないんじゃないの〜!?」客のせいにすな(マジレス)


今度こそシワスタート。♪特技といえば でウィンクしてかわいかった。♪平等〜 は顔の横で両手ひらひらしてネイル見せびらかし。
♪笑ってきたから のふでくれパクパク、わたしからはふでしか見えなかったんですが、くれちゃんに向けて一方的矢継ぎ早に寿司投げてなかった??いつも??( っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🍣ブォン
〆のお手振り👋👋、最後の最後でハート🫶にしてきた。く、そんなのに釣られたりなんかしないクマァ……


やめとま曲振り、ぺ「皆さぁ〜ん、皆さん皆さぁ〜ん!…やめらんない!とまらない!!」正直発熱などを疑うレベルの頭働いてない感でやや戸惑った。
2A♪パンパンで張り裂けそう 歌舞伎役者の浮世絵の顔してた。よくそんなひょっとこみたいなひん曲がり方するな。

落ちサビ好きだったな。♪されなあい って『あ』の押しが強くて、♪ことがもしあっても 顔の右側で右手のひらぱらぱら〜ってして、♪そこもまたいいんだよね 上半身使って低音当ててきた。


久しぶりのフレ(フレはいつだって久しぶりだろうが‼️) イントロのオタクのMIXがいまだ定着してないのが面白そうだった。
1サビ♪恋人が欲しい〜\オレモー/の声がめちゃくちゃデカくてワロタ。圧。
2A歌唱パート手癖とかなくて(※癖が付くほど頻繁にフレをやってないから)、実直に歌ってくれたのが好きだったなあ。
アウトロ\ちょーかわいー/の顔がちょーかわいくてℒℴνℯでした。


カエル1Aミキパートでぶつかりながらなんか喋ってるぺいクレ楽しそうな兄弟で微笑ましかった。1A♪ある朝〜 の1音目の『あ』から声が裏返った。最後まで裏声使って、きっと悔しかっただろうな。
2B、2つめの♪ひっとっり ☝️☝️☝️押押押、て人差し指前へ押し出し。意外とこの動きやってそうでやってない。


勇者1サビ♪遠くで何か見えたんだ ぺいちゃん下手お立ち台乗って目の上に手のひらをかざす、遠くを見遣る仕草。

1-2、ぺ「まだまだまだまだまだまだまだまだまーだまだ🎶」ミ「行くよ!」ミキさんの発破のタイミングがドンピシャで面白かった。

落ちサビ♪思い出も のたおやかさ、しなやかさが好きだった。てかびっくりした、知らないニュアンスで。いつも『思い出』って単語を際立たせるために ガンッ!て力強い歌い方をする日が多かったり、あとは “引き継げはしない” ことの切なさを噛み締める感じだったりもするけど、今日は『荷物も仲間も思い出も』のメロディーがシームレスにつながって、なんだけど、この『思い出』って4文字こそがすごく引き立ってて、うまく言えないけど良かったんだよ〜
声が思うように出せないから、パワーで押せないからこそのニュアンス変化球だなあと思って、こういうところが好きだ。


勇者〆のAの両手を顎下水平に持ってって嫁。ミキさんが2秒くらいフライングすやすやしててネタバレ早かった。

2サビ終わり、ぺ「(とらとらとらとら!)」リバだけでなく嫁も一緒言うようになってかわいい。
C♪たくさんいるから〜 ふでがくれの肩に頭こてんっ て乗せて、くれがふでの頭撫でてたの幻覚ですか……急にそういうのおばちゃんびっくりしちゃうよ…………ぺいさんとか全然見れなくなるだろ……eggポーズみたいなギャルいシルエットだけ視界にいた……


嫁終わりぺいちゃん下1からGAY STAR。イレギュラーフォーメーション好き。♪真っ直ぐに〜 からいつもの立ち位置へ。
わたしバーカン前半島の3列目いたのに、1B♪同じよう 「(フォウッ!!✊)」ぺいちゃんの生声ここまで聞こえんの!?ありがとうございます!!
なんか体が重そうだな〜って気がした。



いつもならここで告知ですが、ミ「すごい熱気だからこのままいく!?告知はあとでしよ」ってミキさんの一存でそのまま8曲目へ。


耳すまイントロで気合ビリビリにわかった。イントロで「声が嗄れても歌ってやるよ!!」的なこと言って、正確に覚えておけないのがめちゃくちゃ悔しい、てか声ほんとに嗄れてて正直聞き取るのも難しかった。それでも、わたしはこの『意地』がずっとたまらなく好きなんだよなあ。Xの薙ぎっぷり見てたらわかる。

1サビお立ち台上で足ダンッ!!て踏み鳴らした。
今日ずっと声出す気になれなくてゆるゆる振りコピだけしてたけど、このぺいちゃんのダンッ!!でスイッチ入った。ぺいちゃんのここまでの思うままにできないもどかしさ、フラストレーションが爆発した瞬間に見えた。

2A♪たくさんの言葉がこわーいと 踊りながらオフマイクで歌う。ふでくれと目を合わせながら。毎回口ずさむわけではないから、テンション上がってるのがわかりやすい推しメン。
2サビ終わり煽り、なにひと単語として聞き取れなかったけどかっこよかった。こういうぺいちゃんが見たかった。そんでラスサビ♪声聞かせて 前出てきながらのキック!!!ド意地じゃん!!!!先陣を切って突破口とか風穴をぶち壊すような強い強い蹴り上げ。
君にYeahの回転Yeahも余力を振り絞るようだった。今日のステージに後悔を残さないように。


◇◇◇◇◇

告知。今年今日含めてあと11日なのにライブ14本ある。栄「残りの日数よりライブの数の方が多いんですよ!」ぺ「……ハードですね皆さん!ハードなくらいが楽しいですよね」

24時間の先行抽選が始まりましたが、7公演それぞれ申し込まないといけないので漏れがないように!ってぺいちゃん。ぺ「年末に『申し込み忘れた〜』って悲しい思いしてほしくないので」優しい子だな……滑舌があまあまだったな……

あとなんか忘れたけどくれちゃんが郷ひろみばりに「GO!GO!」って言ってた。


一通り告知が終わり、ミ「この感じで終わるの?」ぺ「そうです」ミキさんの一存でこうなってます!
ミ「え、最後歌いたいね」栄「年末ですしね!」ということでまたもミキさんの一存でボーナストラックです。下袖に曲伝えに行くミキさん。

ミ「じゃあ……」って普通に始めようとして、ぺ「待って、私たちも(何の曲やるか)知らないwwww」栄「イントロドンみたいな」ミ「行けるよ。これだと思った」ぺ「いいよ」ミ「あ、あなたたちには言っとく?」やっぱり4人集まって選曲教えるミキさん。

わたしはくれちゃんにはゼロやるって言っときながらイントロドンカエルした西川口好きだったぜ。


立ち位置付いて、ぺ「声出した方が楽しいですから!」

ボーナス三原色。♪手を伸ばした瞬間 オフマイクで歌うぺいちゃんがキラキラして綺麗だった。
\もう1回!!☝️/せっかく4人揃えてかっこいいのにぺいちゃん右手下ろすの早くて勿体ない。

落ちサビ♪しまうなら 右手で喉を押さえた。見慣れない仕草で、ああ声がもうギリギリなんだろうなって気がする。一昨日も一箇所だけ同じ仕草をしていたところがあって、それがひふみよの♪僕のひとつだけ でした。これするときのぺいちゃんの喉の痛みも、必死さも、どれほどのものなのかわたしには想像つかない。
ラスジャン全然ぬるっとしてて高さも速さも強さもなくて、6年8ヶ月ずっと一番大切なところを「あー·····」って気持ちで見てしまうわたしの苦々しさもわたし以外の誰も想像できないだろうし。

だからなんか虚脱感で体が沈んだ。♪いつもそばに もおなじく喉に手を当てて、フロアから視線外して背を丸めた。そんなん見たら♪弱い弱い弱い〜 全然逆サイドなのに手伸ばしちゃったよ。


わたしは耳すまで終わってほしかった。
噂によるとミキさんが良かったらしいから、ミキ推しは聴けて嬉しかっただろうし、みんな当たり前に曲数多い方が良いと思うんですけど、さっきの耳すまのぺいちゃんが良かったのって、『最後の1曲だから出し尽くす』の感覚が絶対あったはずで、もう1曲、ラスト三原色やりましょうってなったとこで耳すまと同じ熱量だとは思えなくて、わたしはまた声出すのを止めてしまった。


ミキさんがMC入れずに耳すま行ったの、わたしはメンバーの体調のことを考えて、MCでインターバル挟むより続けてやった方が疲れを実感しないし勢いも付いて良いと思ったのかな、って思ってた。けど結局もう1曲足すなら全然深読みしすぎの大ハズレだ。え、じゃあほんとになんで直で耳すま行ったん……??



今日もミキさんが掃けの下袖とおせんぼしててふでが帰れなくなってて仲良しだった。


特典会「こえがかれちゃった」ってほんとにかすかすの声で言って、じゃあもう喋んなくていいです会話しに来てごめんね!!!って感じなんだけど、ぺいにゃむちゃんはあまあまにゃんこでたいそうかわいく、オタクの業の深さを思い知った。


「でも、あなたがいるからがんばれる」


そういう時も過去にはあったと思いますがさすがに今日は嘘だよ〜!!ごめんね〜!!!