ぺいたん2023〜the ALIVE〜/二丁魁② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

咲顔HAPPY ver. イントロのメロ切り替わるとこ、くるっとターンからの「えがおっ!!」ぴょん!!うわーーーー!ーーー!!!優勝!!!!!ごめんこれちょっともう今日のかわいい大賞グランプリです!!!かっっっっわいーーーーー!!!!!!!!!愛してるーーーーーーー!!!!!!!

1Aポカリ飲みながら歌ってて、普段なら絶対そんなことしないからレアだった。客前で水を飲まないという美学もたしかにあるし、でもそれを越えた限界ギリギリのかっこよさもやっぱり存在する。

アウトロの「Fu!!!!!」の弾けジャンプも大好きだった。♪たくさん褒めて、、、、「ねっ♡」うわああああああああああああ推しメン好きだああああああああああ今日もがんばったねーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!ヒーーーーーーーーーーーー愛してる………………………………………



ここで隣の同担がノールックでサイリウムくれた。グッ🐴🤜❤️‍🔥🤛🦭

Good As Yesterday。もう♪パンパンの〜 のハイトーンだいぶきつそうで、それでも気持ちで越えようとしてるさまを「がんばれ!」って両手の指を組んで見てた。
2A♪守りたいものがここに メンバーぐるっとしたんだっけなあ、なんかわたしが必死で手を伸ばしてた記憶はある。間違いなくメンバー見てたのは落ちサビで、♪昨日の事も でふでを、♪今日もこの先も でくれを、すごく優しい目で見ていた。『全部覚えておくから』は約束で、祈りだった。この景色も気持ちも、傷をつけないよう大切に両腕で抱え込む。

わたしもよく「全部覚えてる」って大口叩いちゃうんですけど、ぶっちゃけ全然忘れてしまう。結果うそをついてるわけなんですけど、それでもぺいちゃんの前に立ってる間は一生言い続けていたい。
概ね0ズレでよく見えたのもあって、すごくじーんと沁みたG.A.Yでした。最後〆の手下ろすとこ指先まできれーだった!


ばかあほ、はちょっと記憶がないですね……


ネガポジやっったーーーーー!!!!!今年からはネガポジのある生誕だーーー!!!!
♪目覚ましと なんか白目剥いてた気がする。そのあと♪えらいぞ♡ はこんなにもプリティーちゃんなのに。
落ちサビ♪きっと君のそばにいるべき人だよ メンバーに手を差し伸べた。ぺいちゃんはこの3人とステージで生きてくんだな。

アウトロ♪ぼーくの取り合いしないでぇ〜 上手同担4人でガチの殴り合いが発生した。🤜💥🤛


ぺ「まだまだ終わんないよ!?」ここでまるも来るのwwwあと何曲あんのwwww
1Aミキさん上手来て歌うのめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃかわいくて上手前方ぺい推したちがブチ沸いた👏👏👏 そのあと音早取りにも程があるぜってくらい早取りしてミキパート終わったんですが、続くふでは数拍置いて正しいタイミングで歌い出してて、「すげーーー!?!」って普通に感動した。ここつられててテンパったら正しい入りわかんなくなっちゃいそうなのに、カウント正確に数えてたんだなあ。なんて頼もしい子……。ミキさん笑っちゃってたけど、もう笑っちゃうよねいま何曲目なんだよ。

\あいしてーいるー/のとこぺいちゃん手振り間違えてた。2021年5月のGAY❷配信ライブ思い出すね……ちなみにわたしが世界で一番この❶〜❹映像見てる自信ある。2年半経ってるのにいまだに3日に1回くらい見てる。(レポ書くときのフォーメーション確認などで大変重宝しております)


GAY STAR。ラスサビミキぺいギューってしてた。もう今日結婚ポイント多すぎて記憶が……早くして、結婚……(倒置法)


やめとま記憶ない、ラスサビおおむね0ズレで嬉しかった。ラブパ届け届け!!って手伸ばしてた。


もうミキぺいふらふらで限界突破シワ楽しかった。ワンダーコアはじゃんけんなしで「(ホストなのでわたくしめが行きます!🖐)」って顔でぺいちゃんが意気込んでたけど、ミキさんが譲らず勢いよくねじ込んできて「!?!」って顔で笑うぺいちゃん。ミキさんからの誕プレだ。ミキさん起き上がりで台座のふでがぺしゃんこに潰れて、こんな絵に描いたようなクラクラ😵‍💫💫あるんだ……って感じにふでが立ち上がったの笑っちゃったし上手のオタクみんなふでにエール送ってた。偉村〜!!👏👏👏
生誕だからこそ歌詞を噛み締めて聴きたい気持ちもあるんだけど、もうオタクも頭が回んねえんだ。たのしー!!!しかない。



スヤスヤポーズのオタクテンションブチ上げスイッチなんなんだろうね!?嫁!
「君!!👉」で跳んでるオタク大体友だち。今日4連で跳んでて嬉しかった!さっき殴り合いしたけど!
C最初はいつも通りフリースタイルダンジョンだったのに、ミキぺいぎゅー!ってハグして結婚だった。最高!!一生幸せでいろ!!そのあといい形になれなくて💔割れたけど関係ねえ!!!!

いいラスサビだったなあ。ぺいちゃんこそ『誰か』であろうとしてくれる全身全霊の歌いっぷりだった。



ぺ「ラスト三原色!!」このタイトルコールからもう力使い果たすようで泣きそうになった。かっこいいなあ!!

わたしは2017年4月19日に三原色カタルシスのラスジャン見てぺいちゃんに恋したからこの曲は何度見ても一生特別で、でもその何百回の中で今日が一番良かった。わたしの記憶の中で “過去イチの○○” って各曲それぞれあるけど、三原色は間違いなく今日。

なにがどう良かったのか具体的に説明はできないんだけど、ああ、まずね!!!1Aふでパート入\筆村栄心!!!/の筆村栄心がクッッッッッッソかわいかった死ぬかと思ったなんなんだこれ!!!!!!!!!!「(ぼくのターン♡)」の顔なんだけど、誰もが目を奪われてく君は完璧で究極のアイドルすぎるだろ!!!!!!!みんな見た方がいい びっくりして泡吹く

1サビミキさん0ズレで、ミキさんももう限界なの見ててわかる、けど、♪千年経ってもひとつ諦めない  死にものぐるいで歌う姿がかっこよすぎて咄嗟に両手を伸ばしてしまった。

サイリウムサプライズは今年も三原色落ちサビでした。わたしはぺいちゃんしが見えてないからフロアがどんな光景だったのかまったくわかんないんですけどぺいちゃんどうだった!?ぺいちゃんが見てた景色わたしも見ておきたかったな。もう毎年恒例でサプライズでもないのかもしれない。それでも、わたしは「ここしかないよなあ」って思います。何年後もずっとここで『魔法より魔法』な黄色く光る明るさ見せてあげたい。

ファインダーぐーーって広げて、一回手を下ろして、またファインダー広げた、と思う。開幕の『この風景だけは愛と呼ばせて』を最後に回収してくるの完璧構成すぎるな。

♪いつもそばに でぺいちゃん丸くなる日とフロア見てる日半々くらいで、わたしは丸にゃむだと「フロア見ろ!!!」って寂しくなってしまうんですが、今日の丸にゃむはもうほんとに渾身で、そうしなきゃ絞り出せないからそうなってるってのがありありとわかった。こんなに、こんなに大切な丸にゃむ初めて見た。フロア見てなくて全然いい、ぺいちゃんがこんなふうに歌ってくれてるだけで全部ちゃんと伝わってるし伝えられてる実感もある。♪弱い弱い弱い〜 手伸ばしちゃったけど、全然弱くなかった。去年とか「折れそうになってもあなたが支えてくれた。私にはあなたが必要」とか言ってくれたけど、もうわたしは居なくていいんだろうな〜とわかるくらい、今日は本当に強くてかっこいいアイドルだった。「お前何様なんだよ」って感じだけど、寂しさよりも「ここまで来た!」って嬉しさが込み上げてきて、わたしの6年8ヶ月がまるっと報われたような気持ちになりました。

どうなのかな、弱いとこはまだ弱いぺいにゃむちゃんなのかな。わたしは今日のステージはぺい太郎ちゃんとぺいにゃむにゃむを切り離して生きていく覚悟だと感じたから、こちらからもぺい太郎ちゃんには踏み込まないようにちゃんと線引きを守ろうって気持ちになったけど、そうするにはもうぺい太郎ちゃんが大切になりすぎてるんだよなあ。



曲終わりのやりきった表情!!4人ぎゅっと寄って、ミキさんがぺいちゃんに耳打ちしてぺいちゃんが「(イシシww)」って嬉しそうに笑ってた。「(大好き!!)」かなあ。1秒でも早く、言わずにいられなかったんだねえ。

記念写真は生誕フライヤーのポーズ👐で。ぺいちゃんこれめちゃくちゃ気に入ってんね。


いつものご挨拶して、3人掃けてぺいちゃんからご挨拶。喋りだし滑舌あまあまでへとへとにゃむだった。正確な言い回しなにひとつ覚えてないけど、「俯きたくなる日も、私はステージで生きてます」。感情が昂って今日初めて泣きそうになってた。がんばった!!!本当にがんばった!!ここまでの24曲の話だけじゃない、今日までかけて “ぺいにゃむにゃむ” をこんなにも強くした11年弱がんばったーー!!!!


胸をドンッ!!と拳で強く叩く。


「…………ここで、ここで生きてんだよ!!!」


絞り出すように叫んで、それがぺいにゃむにゃむ生誕祭2023の終幕でした。アイドルとして生きる意地と誇りだ。



アンコールなし!!そうでしょうとも。潔く、すべてやりきった。本当に本当にかっこよかった。自慢の推しメン。誰より一番最後まで拍手してよう、って気持ちの糸をぴんと張り続けてたけど、スタッフさんの終演アナウンスを聞いたら全身から力が抜けてへなへな〜と床にへたりこんでしまった。





🌻🌻🌻🌻🌻


「人生最後に見るならこのライブがいい」ってぺいちゃんにリプ送った。それとおんなじことや「もう死んでもいい」って言ってるオタクがわたしのTLだけでも7、8人いて、それってものすごい、もんのすごい褒め言葉だと思う。終演後からこんなにずーっとTLの熱が冷めないの、わたしの記憶ではそれこそここWWWXのきまるちゃん生誕ぶりのことだった気がします。

ぺいちゃんはすべて出し切ったし、わたしも味わい尽くして推しきったし、もうこれで終わりでいい!!!って本気で思えた。ドルオタとしていまが一番幸せだと言い切れる。


でもこんなライブを200人ちょいしか見れてないのが悔しくて堪んない、もっともっとたくさんの人に届く未来を見たい。それから、わたしの推しメンはいつか今日よりもっと幸せにしてくれると信じてるから、生誕他界などすることなく明日も明後日も死ぬ気でフロアから手を伸ばし続けます。



ぺいちゃん、大好き!!!!もうなんも言うことない!!!!そのわりに長々書いた!!!!!

あと数時間で後夜祭、まだまだ生誕5days始まったばかりです。一生忘れられない最高のぺいたん2023にしようね。