『GAY STAR IN THE GALAXY』リリースパーティー(沖縄)/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST


GAY STAR

あるある言いたい

勇者か村人A

ひふみよ

He is me,too

隕石に願いを





ご挨拶からスタート。

GAY STARはまるで記憶がない……



段上の上1で見てたらあるある1サビ0ズレで、こんなわかりやすく一対一になることそうそうねえぞってくらい来た。人差し指もてのひらも。サビ終わる前に隣の同担ちゃんが「(ねえ!!!!)」って腕叩いてくるくらい。ライブ前のサイン会で「昨日あなたのことがもっと好きになった」とか言ってて、「はあ、リップサービスありがとうございます……」って思ってたけどあながち嘘でもないらしい。イェーいぬ🐶


ラスサビすごい好きだった!まずミキさんの大の字ジャンプから来んの!!ミキさんの体に収まらない想い溢れまくりムーブ。

ぺいちゃんの♪大丈夫 は左腕に力こぶ作って、強い強い視線。力こぶ自体はめずらしくないんだけど、それがアメコミ風スーパーマンのコミカルな感じじゃなくて、えーなんて言えばいいんだろ、とにかくすごくかっこよかった。魔法でも科学の力でもないけど、こんなにも信じられる『大丈夫』だ。


ふで台詞パートはぺいちゃんカチャーシーで回って、ふでの「だろっ!?」は「さあ!?」って沖縄語尾。かわいい。



勇者2サビのぺいクレ対決はぺいちゃんがくれちゃんの真横にゆっくりキック。この遅さはめずらしい。キックっていうかシンプル足上げ?なんだけど、ゆっくりだからこそ勢い任せじゃないのに足がひょいっと軽々、軸足曲げずに上がっててスゲーってなった。

1-2はぺいちゃん「オキナワオキナワ!!」とか言ってた気がする(情報量のない記載)


2Aミキさんの高音振り絞る歌唱好きだった〜なんかもちろん “自分との戦い” とか、よりよいステージングをする” とか、お客さんに届ける” とかは大前提あるのだと思うけど、今日は特にくれちゃんのために歌ってるような気がした。


ラストぺいちゃん超良くて、♪一度きりだから でゆっくりなターンから♪こんなに でパッと両腕を大きく広げる。このゆっくりパッのギャップがなんかめちゃくちゃ『光』で泣きそうになった。♪熱くなれる で右手の指を額の横くらいでぱらぱら。集中!って感じで好きだった。

〆のAポーズ前もカチャーシーだった気がする。



ぺいちゃん上1のままの横1からひふみよ来た。1サビ♪ございません の跳びはそんなに高くないけど0奥で振り下ろす腕が強くて好きだった。

2Aミキパートのぺいちゃんの表情が超好きで、笑ってるは笑ってるだけど、ニコニコとも微笑みともシニカルとも違う、気持ちの余裕をたたえた笑い。ヒリヒリした焦燥感とか緊張とか負のオーラはなくて、今日ぺいちゃんもすごい楽しいんだろうな。


なんかいつも誰か2サビ歌詞違くない?数えてるもの違くない?

2サビキック超超超良かった!!特に一発目「はあん!?」って声出てあとで隣の同担からLINE来た。足が真正面に高く上がってぺいちゃんの上半身に被る。


パフォで一番好きだったのぶっちぎりひふみよラスサビ前間奏の2回目の♪ひーとつ の左足!!90°に上がってる時間が長かったのか、長くはないにしろ余韻がすごくすごく残る超綺麗なターンだった。いろんな箇所のキック見てても思うけどぺいにゃ足伸びた?成長期??


落ちサビもラスサビもすごく幸せそうだった。目を細めて、わたしはこの目で歌われる落ちサビってどこ見てるかわかんなくて誰宛なのかあやふやになるのが好きじゃないんですけど、でも今日はなんでかすごく伝わってきた。



ひふみよ終わりで指閉じて、その右手を右側にふわっ て広げて下ろすのが4人揃っててびっくりするほど綺麗だった。そんなつなぎでヒーイズ。


いつも歌い出しで『今日どう来るかな』ってうかがうんですけど、今日はやわらかい日だった。し、次のくれパートの♪未来にきーたい でふわっ て頬を緩めて笑ったのがすごくすごく、ああ、こんなふうに笑えるヒーイズが今日聴けて嬉しい。

あと1-2のふでと向き合ってぺいちゃんが正面向いたとこで笑ったのも、ふでと対面したからこそほどけた〜って感じで良かったな。


2A出遅れた で足が絡んでガクッとした。顔色まったく変わらなかったけど。


2サビ終わり♪選んだのは誰? の右腕開きマジでマジで綺麗。指先まで優美。

山パートも、もうほんとに息止まるほど綺麗で、♪雨打たれ〜 ぺいちゃんの顔は真上に向いてるわけじゃないんだけど、光が目に入って輪郭が光でなぞられる様が完全に宗教画だった。最近見た石原さとみのマスカラテクで、『まつ毛の毛先だけマスカラ塗ると目に光が入る』ってたぶんこーゆー感じなんだろうな。


今日の大好きポイント4つあって、うち2つはひふみよ2サビキックと2サビ終わり間奏ターン、3つ目がヒーイズラスサビ『見えた』でした。今までこんなに力を込めて『見えた』の実感を声に換えたことあったかな。ミキさんと向かい合って、『みっ、えた』って熱がこもって促音入るようなイメージ。♪握りしめ 今日もミキさんがぺいちゃんの指を上からカバーするように自分の指を曲げた。これまで見た中でも屈指の強さだった。




最後は隕石でした。曲入りで4人がゆっくり顔上げるとこの気持ちのシンクロっぷりがすごい、4人の風貌は全然違うのに目の強さがほんっっっとに同じ。昨日もそうだったからたまたまとかじゃないんだって確信した。しみじみ見るたびにすごいなこの人たち。ここはたぶんそこまで意図してないと思うけど、ピンクというよりも紅芋色の照明が綺麗だった。


1A明日何が起こるかわかんないこと すごーい幸せな顔して踊ってた。2Aもっと早く〜もなんだけど、こっちもう口ぱかーって半開きになってんの、こんな頬の筋肉ゆるゆるになる!?って愛おしくてたまんない。でもそのあとすぐ♪考える で手上に伸ばしたらガンッ!!て天井の照明にぶつかってた。いたそーー!!!気をつけて……


落ちサビ前♪なんてね 右手を胸の下に、手のひらを上に向けて。目を伏せながら零すように歌う。これ〜〜〜〜〜〜〜優勝ここ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!会場出てすぐぺいちゃんにリプしちゃったほど!!終演後即リプ最近あんましてないのに!!

なんかねえ、、、、『生身』だったんだよ。演技とか演出ではなく、本当にぺいちゃんの内側から溢れてきた「なんてね」。この4文字って、強がりでも虚勢でも強くありたいぺいにゃむにゃむとぺい太郎ちゃんのバランスを取るような重心になる言葉だと思うから、なんか、、、、ほんとに、、、、今日すごくグッときた、、、、



最後にご挨拶。紅「沖縄でリリースパーティーをすることができました!」ぺ「また夢が叶った!おめでとうーー!!いぇーい!!」この子どもみたいな喜び方!自分のことのように、とは違う、大好きな人が嬉しくて私も嬉しい” の感情ひたひたでゲージ超えてる感じ。


ミ「このアルバムが出た5/1にはまだ出会ってなかった人もいるし、」だから4ヶ月経った今このタイミングで沖縄に来れて良かった、って。まだまだたくさんの人に届く1枚だ。海を越えて遠くまで届け。


ミ「CDには賞味期限はないから、これからずっと大切に聴いてもらえたら嬉しいです」

いい言葉。『CDに賞味期限はない』。




そんな感じで終演です。

昨日ミキさんが「ミニライブにはなっちゃうけど」って言ってたから、まさかこんなに濃密な30分になると思ってなかった。




一刻も早くレポ打ちたくて終演後即外出た。会場前で一心不乱に打ってたら知らぬ間にツアーの事前物販列に組み込まれていて、とりあえずチェキ券だけ買ってそれからずーーーーっと妻とすら喋らずレポ書いてた。生写真も当たり前に欲しかったけど、それよりもなによりも、ツアー開演して記憶がごっちゃになって優先順位が変わりかねないうちに全部全部アウトプットしなきゃ死ぬ。


ツアーのぴんぽんぱんぽんの瞬間まで異様な集中力でとりあえず書きたいことは書いた!と思う!ので終わり!!


大好きなリリパでした。幸幸