FREE GAY LIVE(7/6)/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST


あるある言いたい

シワの数だけ被GAY妄想

リバ

BAKADEMO AHODEMO

三原色カタルシス

病める時も健やかなる時も


耳をすませば





あるあるスタート。やっぱり4人のあるあるが最強ーーーー!!!!1B『だっめえ〜』が🥺この顔であまあま声なのなんなの。

でもここに大切な〜 かな、回るの遅れたのと、1サビの横揺れ左右たぶん逆だった。♪君が泣いて〜 からは直ってたけど。

台詞パート、上手お立ち台上で艶やかな色気振りまき顔してた。ぐぬぬ、、、



シワ。ワンダーコアじゃんけんは一発でぺいちゃんの勝ち。15kg痩せたミキさんはノリノリで腹筋してて良かった。体軽くなったんだろうなあ。

平等〜 ぺいにゃむにゃむおひめちゃま、両手の人差し指と中指で作ってきゅるきゅるのかわいいお顔から両人差し指でサッと前髪を真ん中で分けた。かわいい。



リバ。2Aやった瞬間 小さく舌ペロ。2B命すり減らし の『い』のグワッて入り方!!!え、なにこれ初めて見た!!!頭ねじ込むようにグリンッ!って入ってきて、そのたった1音を刺々しい尖った声で発する。ワーーーー!好きーーーー!!!


2サビ♪平和な関係〜 キックのドヤ顔!はいはいかっこいいです!!

\虎虎虎虎ァ!!/今日もほんっっとに楽しそうにオタクと一緒に言ってる。口がでけえでけえ。


落ちサビでぺいちゃんリフト上がった瞬間、♪どこかの〜 で声がぼわっとなった。ぺいちゃんの声がどうってことではなくたぶん音響の問題。

着地してから歌うぺいちゃんは前方2mくらいしか見てなくて、アウトロもまたどこ見てんだかわかんなかったからスンッてなってしまった。なんも感じ取れなかったけど、これはわたしの感受性の欠損。



ばかあほ特に書くことないんですが、通路沿いの半島で見てたらラスサビが0ズレで、いやぺいにゃむちゃん下3だから0ズレなはずがないのに0ズレですごいドヤ顔してこっち見てて(オタク特有の認知の歪み)、なんかもうなんでそういう顔するのって泣きたくなった。リバ落ちサビ全然こっちに届ける気なさそうだったのに意味わかんない。



三原色ッシャアアアア  1B入♪かんたーんに の右腕上げと同時に顎がクッと上がったのが超好きだった。♪ひとつ諦めない 0ズレ(拡大解釈)ですごく一直線に届いた気がして嬉しかった。

2Aくれパートのぺいちゃんが異様に良くて、♪だからさ で手のひらを顔の前にかざしたとこの目!!冴えてて超好きだった。し、その腕のキレがすごかった。


ラスサビ♪いつもそばに ぺいちゃん腕を引いて俯く日で、そうなるとわたしはいつも少し寂しい。




やめすこ。♪この瞳に写る の表情がすごく良かった。ひとことで言うなら視線の強さなんですけど、傷を付けないように、でも絶対に落とさないように、って割れ物に触るときの力の込め方。他人の脆くてやわくて、でもちゃんと重いものを抱えるような。ああやだやだ毎回ポエムを書いてしまう。


一人はみんなのため〜 ミキさんの後ろを歩くぺいちゃんがまた幸ひた顔で、なんかそれも特別なことをしてってわけじゃない、『ミキティーがいる日常』がいとおしくてたまんないんだろうな〜って感じのやわらかな笑顔。

アウトロでミキさんとアイコンタクトして、下3から1にターンしながら「(イーッwww)」て目をぎゅーっと瞑りながら笑う。嬉しいねえ。




◇◇◇◇◇


紅「皆さんのこの夏の目標教えてください!」なテーマトーク。


栄「ぼくはひとこと、決めてきました。……夏プリ!!👍


「「「????」」」


栄「夏プリ!!👍




会場中の困惑顔と浮かぶハテナ。ぺいちゃんがその空気感で「(ヒィ!?)」って恐ろしいものを見た顔してた。わかるよ。

ふで曰く、「夏もプリティーに、やっぱり暑かったり疲れて重力に負けたりすると『ア゙ァ』ってなっちゃう時もあるんですけど、この夏はいつでも可愛くいられるように頑張ります!」ってことだそうです。隣のふで推しが真顔で固まってて思わず肩を叩きそうになった。推しメンの心意気、尊重したいよね、、、、


ぺ「わかる。やっぱり歳取ると重力に負けてくるじゃん」ミ「え?💢」ぺ「あたしの話wwwwいま肩パンみたいなの飛んできてびっくりしたwwww」わたしはちゃんと見えなかったんですが、ミキさんが持ってたタオルでぺいちゃんペシッてしてたらしい。肩パンwww


ぺ「見習います。今日アイドルちゃんに声かけられて、でもすっぴん掻き上げでグッズTみたいな格好してて(ちゃんとしなきゃなと思った」待ってこの人自分たちのグッズT来てプライベートで街歩いてんの!?どれだかわかんないけど、どれであろうともれなく主張の激しい二丁目さんのグッズTで!?



ミキさんは、「優勝します!あたしたち毎回対バンとか出ると『他のアイドルに負けたくない!優勝したい!』って思ってやってるけど、誰かと比べるんじゃなくて、去年の自分たちに勝たなきゃ意味無いじゃん」ぺ「!ほんとにそうだね」目から鱗みたいなぺいちゃんのトーン。ほんとにミキさんの言葉ってぺいちゃんにとっての道しるべなんだろうな。


ミ「あたしたちはあたしたちしか居ないんだから、あたしたちにしかできないことで、優勝したいなと思って。掃けた時に『あーあたしたちが優勝だったね!』って言えるようなライブをしていきたいなと思います」

ポイズンと鶴亀の歌詞をなぞるような言葉でとても印象的でした。


わたしは、ミキさんが昨年末に言ってくれた「『これが最後に見るライブになっても良い』と思ってもらえるライブを毎回する」が一番うれしいんですけど、それが『優勝』ってことなのかな。あんまりぴんと来ない。



3番手として、紅「はい!」ぺ「はいっ」ってタイミング被って、紅「どうぞ!」ってぺいさんに先を譲ってあげる優しいくれちゃん。


べ「私は顔に汗をかかないことでお馴染みなんですけど、今年は汗が溢れるようなライブをします!おなカマの汗も溢れさせます!そして感情も溢れさせます!涙も溢れさせます!五感で感じられるようなライブを見せます!」


よくわかんなかった。溢れる『感情』ってぺいちゃんはなにを想定してるんだろう。わたしはこの夏に限らずいつだって苛立ったり悲しくなったり悔しくなったり惨めになったりしてるけど、そういうのも込みでなの?要らないだろそれは。そんな感情にさせたところでどう始末してくれるんだよ。アイドルはメンクリしてくれない、オタクがひとりでゴミ処理するしかないのに無責任な綺麗事言うなよ、と思いました(^_^;)💦 


ミ「(言い方が)ジャパネットの人みたい()」ぺ「ネガポジで『ありません せん せん……』って(演説風に)やってるからかも()




ラストのくれちゃんは、紅「夏の太陽みたいにアチアチにさせまーす!!」って元気いっぱいに両手の裏ピースしててとてもかわいかった。紅「口が裂けちゃうくらい笑っちゃいます!」って言ってるのを横目で見てるぺいさんが夏プリと同様やや引いてる顔しててワロタ




あと告知とか。明後日のトークショーはアンケートもあるとか。



◇◇◇◇◇


ラスト1曲、ミ「盛り上がる曲にしよ!みんなの声聞きたいよね!?────?」ってメンバーとなにやるかオフマイクで相談。ぺいちゃんが脳直の勢いで「いよ!」(=良いよ)って即答してて、小学生低学年の子みたいでかわいかった。\いよ!/


即決まったかと思いきや、あらためて結構長めに4人で会議。開演前はネガポジやりそうだな〜と思ってたけどミキさんのニュアンス的にマイサイか?と思って、横1フォーメーションでぺいちゃん下3来たからやっぱそう!と思ったら普通に立ち位置変えた。


ぺいちゃん下1行って、ミ「……え、耳すまでいいよね?」なるほど!!!!『耳すま』じゃない、” でしょうが!耳すまはいつ聴けても嬉しいだろうがよ!!!ミ「耳すまが聴きたいんだろお前ら!!!」そうだよ!!!!



ぺ「優勝しよ。優勝の耳すまにしよ」ミ「あたしたちが掃けたら『優勝』って聞こえるくらいの」



そんなこんなで優勝確定耳すま。1-2のシャーイクゾからの起き上がり、顔上げ即舌ペロのギラ目のぺいちゃん大好きだったし、でも2B違う言葉を の日がさんの表情がもうギラを越える凄みで目が離せなくなった。


2サビ終わり間奏、ぺ「足りない足りないそんなもんじゃねーだろ!!💢💢 「いーくーよ!!!」に合わせてくれがしなりながら跳んだ。ことさらめずらしいムーブではないけど、アイソの狭いスペースでも一切躊躇せずに全力で跳ぶからびっくりした。

ラスサビ♪聞きたくて あたりでぺいちゃんもハンドボールのシュートするみたいに上に跳んだ。いやマジで【ハンドボール】で画像検索してほしい。ここでこんなジャンプ初めて見た!



ただ、わたしは今日の耳すまが優勝だとは思わなかった。ぺいちゃんは目を大きく見開いてバキバキ風だったけど、「目が大きく開いてるな」としか思えなくて、『優勝』ありきでそれにそぐう、それっぽいパフォしてるだけじゃん、というのがわたしの感想です。他の方はご自身の受け取ったものを大切にしていただきたい。



掃けながら、ミ「夏楽しもうね〜」ぺいちゃんは「(ふぅ〜!)」って斜め上に上目遣いで口とんがらせて息を吐きながら手で顔扇ぎ。なんてかわいい顔なんだ。




袖の中からオンマイクで、ミ「どうだった?」って低い声でぼそっと。\ゆうしょー!/(って言えない嫌なオタクでごめんねーー!!)




◇◇◇◇◇


だから特典会で「どうです?」って訊かれても難しくて、「リバの『命すり減らし』の入り方好きだった」って答えたら、「!?良かったでしょ!?」って再現してくれて、「さすがすぎwwwさすがすぎwww」ってなんかめっちゃウケてた。今日の感想訊かれてここしか答えられないオタクシンプルにキモイだろ……


それくらいしか会話してないし、意思疎通ができなくてよくわかんないよ〜ん(アイドル様相手に意思疎通できると思う方が驕りだよ!!)