Remember Girl’s Power !!/Appare! | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

(レポじゃなくて短い日記)




SET LIST(25)


パーティーモンスター

ぱぴぷぺPOP!

イロハニホヘトチリマセン

私たちは輝いているんだ

フレ!フレ!ヒーロー!





久しぶりのAppare!私たちは輝いているんだに至っては久しぶりオブ久しぶりすぎてイントロ聴いて動揺してしまった。わたし見るの22ヶ月ぶりっぽい。てか後半3曲ぜんぶ「今日それやる!?」でびっくりした。

“Remember Girl’s Power !!” だからフレフレ終わりだったのかな、れあたんも『あっぱれの曲は元気が出る曲ばかり』ってツイートしてたけどほんとにそう。


イロハニはミキさんが振り付けしたって話を一瞬だけ聞いたことあるけど真偽が不明なまま踊ってる。


ぱぴぷぺPOP!のおこ😠な藤宮めいちゃんがばちくそ可愛くて優勝だった。





ゲストのお兄さんが35歳のときに肺がんになって余命3ヶ月って言われたけど、お兄さんは乃木オタで、握手会やライブに周期を合わせて抗がん剤治療などをしてたら寛解した、マジでアイドルがいたから生きられた、って話をしてくださって、オタクにとってアイドルは本当に糧で、よすがなのだなあ〜と思った。


主催の方がこのイベントをやる意義について、がん検診の啓発と、お客さんにアイドルを見て元気になってもらいたいということ、それから出演するアイドル自身がそんな風に『自分の活動が誰かの生きる希望となっている』と誇りを持てるように、とおっしゃっていて、なんかふらっと来ちゃったけど帰り道にいろいろと考えさせられました。


あと豊島区はがん検診に注力していてありがたいぞ!推しメンをよろしく頼む!の気持ちにもなりました。