YOKOHAMA GAY CRUISE 2022(8/2)/二丁魁② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

なんだろ、マイクスタンドないけど隕石?って思ってたらばかあほだった。あ〜〜わかる〜〜〜

踊り出し、腕広げた瞬間、またぺいちゃんの汗がぱあっ!て散った。スプリンクラーみたいに真横に。なんでこんな綺麗なんだろうな。ほんとに宝石。


1サビ末、ここ最近では一番声が出しにくそうで裏声行った。んだけど、落ちサビ♪なる とーーーー はすごく高らかに響き渡って、歌唱ではここが今日いちばん好きでした。ぺいちゃんも気持ちよかったらいい。

(翌日ぺいキャスいわくばかあほではおなカマが波を越えて坂になってたらしい)




ぺ「船の上の、、、『あるある言いたい』」若干尺余り。ミ「落ちないでね!」

イントロ俯くぺいちゃんの「(揺れてる〜ww)」って笑い噛み殺した表情。


山頂パート、ぺいちゃんはミキさんのアロハシャツの裾をちまちまっと摘んで靡かせてたんですけど、なんでそんなシルバニアみたいなサイズ感だったんだ。持つ面積もっとあったよね!?

次の指揮者超〜楽しそう!「(イーッww)」の笑い方。


落ちサビ♪君が君を〜 右手ちょーーーーでかく左右にぶわっと広げて、これもうここにいるおなカマに留まらんやろってくらいの地球ハグの規模感だった。大自然を感じる……

ラスサビ凸凹久しぶりに跳ばなかった。勢いよく腕斜めに振り上げてたかな。



ぺいちゃん上3行くからGAY STARかな〜と思ったら三原色ヤッターーー!!!!!GSももちろん聴きたいけど、船は三原色がひときわ特別なので超うれしい。

2A入り、ガンッ!!て強くてよかった。

2B辛いのは〜 膝頭を寄せて深めの内股にして屈む。いつもよりラインが出るボトムスだからそう見えたのかも。背を丸めて、お客さんにはつむじしか見えない。ぎゅーーって胸が軋む音が聞こえるみたいだった。


ラスジャンは最高打点の3/5くらいの高さ。船の揺れとステージの材質的に仕方ない。けど今日もまた照明を撃ち落とすように跳んだのがどうしようもなく嬉しくて、やっぱりまた動けなくなった。ステージの上に掛かるオレンジ色の小さな電球(※レポ①の2枚目の写真に写ってるやつ)に触れるように跳ぶ。実際は届くはずないんだけど。


去年の船もそうだった。「すごかったでしょ!?だからあなたのこと見ちゃった!」ってぺいちゃん勢いよく伝えてくれて、わたし去年3列目の上3で全然逆サイドで遠かったのに目が合ったのを覚えてる。

たぶん今年はぺいちゃん的に100点満点ではけしてないと思うけど、わたしはこの三原色もずっと忘れないなあと思いました。大好き。



◇◇◇


ステージからおなカマの向こうに夜景が見えたのが嬉しかったとぺいちゃんが言ってくれた。ぺ「三原色のこれ(落ちサビファインダー)でもおなカマごしに月が見えて。あとばかあほってあーゆー(みなとみらいの夜景の)オレンジ色のあったかい光のイメージだから」


この話すごくすごく聞けてうれしかった。ぺいちゃんはあんまり曲のイメージの話をしないから、どんな心象風景なのか共有できるのがたまらなくうれしい。わたしはばかあほはジルコンとかアクアマリンみたいな透き通った水色のイメージだから、教えてくれなきゃ絶対にわからなかった。


去年の船で「夏の夜はちょっと切ない」って話をしたときに、「いまレコーディングしてる曲も、ミキティーにそう言われたわけじゃないんだけど、なんかちょっと寂しくなる曲があって。夏の夜みたいな」ってぺいちゃん言ってたのばかあほのことだったかな。

特典会、推しメンなんで1年前のこと覚えてんの!?って話になって、だからこれだって誰も覚えてなくてもわたしが1年越しの伏線回収して忘れないでいたい。当たってたら【よく覚えてたで賞】で強めのファンサ欲しい🏆



基本ぺいちゃんから一瞬も目を離したくないんだけど、このときは思わず月と夜景を振り返ってしまった。『ならせめてこの瞳に映る、』のやめすこだなあ〜ってじわじわと多幸感が染みてくる。ぺいにゃむちゃんがうれしそうでうれしい。これが愛じゃないならなんなんだ。


ミ「揺れたけど、人生もそうじゃん。立ってらんないような日もあるじゃん。だからあたしの曲って波みたいだなって思った。揺れてもみんなが居るから立ってられる」ぺ「ほんとに。人生山あり谷ありって言うか、波もあるじゃない。いやだなーって思うことがあったり。それでも踏ん張っていられるのはおなカマがいるから」ミ「エモマリ子になっちゃった。おなカマもきっとそうだよね」


相思相愛空間だからね、凸凹の道でも大海原でも手を取り合って進めたらいいですね。




なぜか近くの船に手を振る我々。👌でピント合わせて望遠鏡みたいにして王子様ウォッチングするぺいちゃん。ぺ「見えるかと思ったけど見えなかった。入れ食い入れ食い。大漁祭り」食ってねえし1匹も釣れてねえんだ……



ミ「ライブして5kgくらい痩せた」ぺ「朝見た時よりすっきりしてる」ミ「昨日ビスケット食べちゃったから……」ぺ「かわいい、かわいい(『ビスケット』なにそれ私も言ってこ」栄「クッキーじゃなくてビスケット」


ミキさんはメイクも薄くなり、昔はファンデ塗りたくっててメイク道具14kgあったのが今は300gになったそうです。14kgはメイク道具っていうか3歳児だよ。厚塗りのときはメイク崩れるのを気にしてたけど、いまは全然気にならなくて楽とのこと。ぺ「こっちの方がいいよ」ね〜〜 今日はミキくれがポンパおそろでかわいかったです。



おもむろに、栄「ぼく揺れない方法知ってます!教えてあげます!まずおしりをきゅっと締めて、」神妙な顔して言われた通りにするミキぺい。(くれふでぺいミキの並びだったのでくれちゃんは見れていません……) 栄「そしたらおなかにも力を入れて、波って右にこー来たら同じだけ左にも来るんです。だからそれに合わせて体でバランスを取るといいんです!」

そういうの最初のMCで教えてほしかったぽゅ……おしりに力を入れたせいでミキさんがう〇〇漏らしそうになってた(やめな)




◇◇◇



ラストは最近MVも公開された曲。イントロにのせて、ぺ「お尻をきゅっと締めて!『dAnce surviver1999』!」\ワッフー!!/ってこんなタイトルコールもう一生ないだろ。しかもちょうど橋の下を通るタイミングで、ぺいちゃんの声がこだまみたいに反響した。持ってんね〜!!!!ぺいちゃんもオタクも「!?」ってなったけど、だってこんな響き方するの初めてだ。世界でここだけの残響。


ミキワッフーからふでワッフーに行くとき、揺れのせいかぺいちゃん0奥から上手に移動すんの苦労してて「おしりきゅっと締めて〜😣」って思いながら見てた。来週の乗船にそなえて『おしり締めて』のデコうちわ作ればいいのかな……


ぺいちゃん♪上手には〜 3でなんか挙動がえっちで、スピーカー使ってポールダンス始めんのかと思った。からの「止まらないで!!!」語尾きっちり止めのごんぶと声なギラの極みだっでびっくりした。え、この豹変なに!?ギラ極好きですが!

Cのぺいクレ♪気分は〜 くれちゃんが軽くぺいさんの右肩に左手を置いてたんですが、それがほんとに(そっっ……)て置き方で、たぶんぺいさんの肩ビッッッショビョだったんだろうな。


ラスサビ0の、(ダンッ)だれかーに の両足着地がふわっと軽くて推しメンライブ中に5kg痩せたかもしれない。アウトロ回し蹴り、膝だいぶ曲がってたけどそれでも高いから股関節柔らかくてすごい。




◇◇◇◇


そんなこんなで終演です。ライブ見てる間は全然大丈夫だったんですが、終演後即船酔いが回ってきて、頭痛と気持ち悪さで立ってられなかった……三半規管の衰え……


特典会は去年はリアコ製造機のイケぺいくんだったけど、今年は “いつものぺいにゃむちゃんが毎年恒例のとんぼ柄の浴衣を着てる” って感じで、それはそれでかわいかった。去年と同じく、襦袢じゃなくてメンカラの半衿だけ付けてて、(個人的には要らんやろと思うけど)その心意気がかわいい。使わないメンカラ巾着もそうだね。おなカマのために着付けてくれてありがたいです。





ライブ中も泣かなけりゃ特典会で泣くこともないんですけど(メンバー居ないとこではたまに泣いてオタクに介抱されてますが)、超めずらしくメンバーの前で泣いてしまったのが去年の船で、理由なんか誰にも言ってないしわかるわけがないのに、ぺいにゃむちゃんの野生の勘なのか船の次のライブの特典会でドンピシャ当ててきた。


「思い出したの!!」から今日の特典会始まって、1年前と同じせりふをぺいにゃむちゃんが言ってくれた。よく覚えてんねえ。それから付け足しで「いとおしいの!」って3回くらい大声で言ってた。びっくりしたし、(うるせえ!!)って声が詰まって、わたしはずっと「イーーーッ」て抗ってしまったけれど、ぺいちゃんと過ごす6回目の8月はそんないとおしちゃんから始まったのでした。



久しぶりだからちょっと緊張したし、船酔いしんどいけど楽しかったな。


20228月みんな元気に最後まで駆け抜けられますように!最高の夏にしようね。








(人が大泣きした話をほじくるな!ってイーッてなってる集合)



(わたしのことがいとおしいらしい人たち)