ハローモーニングGAY LIVE(3/24)/二丁魁②(MC) | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

ミ「たのしーですね!」ぺ「激しいのからしっとりしたのから、かわいいのも」かわいい自覚があってえらい🐱


ミ「あたし今日寝坊しちゃったの!」開場・開演押しの理由これだったようです。本来家を出る時間に起床のアラームかけてたって。

ぺ「最近は生誕の準備とかでね」ミ「チェキを作成してるんです」


シャンプーリンス🐱🐱と一緒にチェキが撮りたいんだけど、普通のチェキだとフラッシュが駄目だから、スマホの自撮りをチェキ出力できるやつを最近使い始めたそう。それで撮ってると楽しくなって夜更かししちゃうミキさん。ちょっとだけ加工も入ってるから、ミ「あたしかわいい!って思って」普通のチェキでもかわいいよミキ。


ミ「みんなが見せてくれるチェキとか、たまに意図してない顔のヤツとかあるじゃん!」ぺ「あるある()




ついに明後日が生誕本番ということで、昨日はグッズの告知もありました。ポーチはミキさんの顔を入れるかギリギリまで悩んで入れなかったらしい。クッションは一緒に寝れる


あとヒゲミキポスターも。ミ「一覧に載せるの忘れちゃったんだけど。でもあそこにヒゲミキ載ってたら『なにこれ』ってなるよね」ぺ「気づいた時のミキティーがすごかった()『!!?ヒゲミキない!!!』って。数量限定ですから」ミ「600枚くらいある」ぺ「いつかプレミア付くかも」刷りすぎwwww



山中湖帰りということで、ぺ「頑張んなきゃなと思ったことがあって。フードエリアみたいなのがあって、キッチンカー?そこにアイドルちゃん、知らない子たちなんだけど、が衣装を着て普通にラーメンを買ってたのね」

なんの話か察したミキさんが「(それ話すの?www)」って顔してた。


ぺ「出番終わりなのか。それが気になって、あたし私服だったんだけど、『太麺?細麺?』て訊いたの。知らない子たちなんだけど()そしたらすっっごい空気になっちゃって!『えっ……なに……』みたいな()


それはそう……いきなりこの金髪オン眉ロン毛男か女かわかんない奴が声掛けてきたらそれはそう……

ミキさんの言い分は「声掛けられたくないなら衣装着て出てこなきゃいいじゃん!?衣装着てたら話しかけていいと思うじゃん」で、ぺいちゃんも「その返しで好きになってもらえるかもしれないじゃん?」っていう、それにしてもぺいにゃむちゃんはビジュが強烈すぎるんよ…………


それになにより、一部のオタクの加害性を甘く見たらだめだよ。あなたたちは男だからピンと来ないかもしれないけど、逆にその子たちは衣装を着ていることで自分たちを守ってたのかもしれない。想像力の話。



ミ「4人組とかだったんだけど、みんな背を向けて『(無視する……)』みたいな、とんでもない空気だった」ぺ「ほんっとにすごい空気だったの!」紅「それこそ渋谷で(キャッチのお兄さんに)声掛けられた時みたいな」ぺ「『ヤバい』と思って、『あ、あたし二丁魁のぺいにゃむにゃむって言うんだけど〜』って言ったら、『あっ!二丁魁さんの!太麺です』みたいな。それから#アイドル甲子園 でずーっと遡って、特定しました!!!!」めちゃくちゃドヤ顔してて可愛いけど言ってること怖すぎる


ぺ「その子がラーメンのツイートしてたら『太麺?細麺?』ってリプしようと思ってたのにしてなかった。2日目いたら加入しようと思ってたのに()」ミ「そのあとあたしとぺいちゃんでやっぱりああいうのは良くないよね、って同業者として言おうと思って探したの。でもどこ探してもいなかった!」


私服でもちゃんと『二丁魁のぺいにゃむにゃむ』って分かってもらえるように頑張ろうと思ったエピ” にしては濃すぎるよ……

ミ「なんでそれ言ったの?」ぺ「山中湖の思い出で」紅「それ!?」



私服でほかのアイドルのステージもいくつか見たそうです。ぺ「柵前とかも行ってみたんだけど、初めて見た子でも目が合うと嬉しい。知らない子でも、ニコニコってしてくれるといーなーって思っちゃう。勉強になりましたね」


この4人が並んで柵前いんのすごくない!?圧強!?それでオタクの気持ちもわかったそうでなによりでした。そうだよ目が合って笑いかけてくれるだけで好きになっちゃうんだよオタクはチョロいので……


ぺ「みんなそれぞれの夢があって、向き合ってるんだな〜って。家に帰って思ったんだよねー」

この声音がすごくぺいちゃんらしくて、ぺいちゃんらしいんだけど普段の声ともまた違う、心底しみじみ感じてるときの声だったからめちゃくちゃ覚えてる。ぺいちゃんの『心底』はとてもわかりやすい。


栄「二丁魁とおなカマみたいに、皆さんそれぞれストーリーがあるんだなと思いましたね」


オタクがいないステージなんかどこにも無くて、アイドルとオタクの関係性も目指す場所もアイドルとしてのあり方もみんな違くて、特にふでくれがそれを目の当たりにして実感できたのはいい経験になったのではないかなあ〜と老婆心ながら思います。この春で現体制が終わってしまうところもたくさんあるから、いまのアイドルシーンを感じてくれたならいいなあ、ってどんな立場の物言いなのかわかんないけど。



ミ「Appareの動画撮ってるときも、あたしあんまり手とか伸ばせなかったの。あたしってそっちタイプのおなカマなんだなって思って」そっちじゃないタイプってゴリラタイプってことですかね?🙂🦍



朝なのにめっちゃ喋ったけど、告知してラスト1曲。ミ「この曲にしました」両袖からスタンドマイク。ぺ「……『この曲にしました』って言って色んな選択肢ができたよね」ミ「立ち位置でわかるけど……


ぺいちゃんの言いたいことわかる。その日のセトリをどう組んで、ステージ通してどんな物語にするか、いろんな可能性があるなあって思う。今日は生誕に向けた道の街灯に光が点っていくような、そんなセトリに思えました。