ハローモーニングGAY LIVE(3/8)/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST


勇者か村人A

シワの数だけ被GAY妄想

ピンポンダッシュ

リバ

青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ

GAY STAR

やめらんない!とまらない!

パラレルヤワールド




せーのっ、\ハロモニ〜!!/ぺ「はじまるよ〜!」はあかわいい

ゲイ座占いは1位おとめ座。ぺ「ラッキーアイテムはごまだ、ん、ご!」先日のアップルパイといい、ぺいちゃんの好みに引っ張られてる。(って夜のソロキャスでもコメントしたらその通りだった)


ツアー後初ハロモニだったので、衣装どうすんだろ〜朝7時半からあの黒キラキラ着るのかな〜と思ってたら久しぶりのフルセットチェックでした。お帽子いつぶりだろ!



今日のラジオ体操はずっとふでが一番前。でもなんかずっと違う。紅「ふでさん、全部反対です」


ラジオ体操終わり、混乱して自己紹介がよくわからなくなるミキさん。紅「『私たち』……(コソッ)」ミ「私たち!ゲイでも〜」


ミ「ラジオ体操こんな長かったっけ!?1曲多くできるじゃん」ぺ「いま……wwwみんな思ってましたね」顔をそむけて素で くっっ と笑っちゃう。わたしたちラジオ体操もう3年半前から定期的にやってる!それにはじめてやったのはちょうど4年前の今頃、3/18の朝だったね。


ぺ「でもラジオ体操も(体が起きて)いいですよ」紅「朝の醍醐味ですからね!」




そんな朝の醍醐味ライブ、1曲目は勇者。2サビぺいクレガン飛ばし合い、ぺいさんは早めに前向いて、くれちゃんはぺいさんを長めに見つめ続ける片思いアイコン。2サビ終わり、「せ・え・の!」だっけ、腰グイ入のミキさんの煽りがかわいかった。

アウトロは帽子の三つ編み引っ張ったりして乗っかかってるのを微調整するぺいちゃん。自前の三つ編みと帽子の三つ編みで4本になってる。



シワタイトルコール「シワの数だけ〇△□×!」ってぺいちゃんなんつった!?

隣のミキ推し🐰は「『日が紅』って聞こえた」斜め前の同担ちゃん🍙は「『大丈夫』って聞こえた」って言ってたけどどっちにしてもどういうことだってばよ。


#魁ライブ にもありますが、♪かしこーくて の立ち上がりのピョン跳びが軽くてかわいい!

ワンダーコア浅!?♪平等〜 おめめアピ!今日おめめ超キラキラで超かわいかった!!!!今日のおめめ今年いちばん好きよ!!!!!新しいラメだそうです。


Cウェイトレス♪きたから でウィンクしたーーーー!!!!!このタイミング初めて見た!!!!!!特典会ここの話したら一瞬キョトンをはさんで「すごい、よく気づいたさすが」って言われたけど(ぺいちゃん覚えてたか?!)、今日だったら下1〜上1で繰り広げられたなにもかもわたしが見逃すわけない。


これたんだでも のウィンクも完璧かわいかったね〜今日はウィンクと舌ペロいっぱいデー。



ピンポン1Aもかわいかった。歌いながら両手の人差し指と親指使うハート作ってくれました。

1サビ入♪あの日確かに のウィンクも天才だった。ここはわりと頻繁にやってるけど、なにもかもが完璧だ……

1-2も軽くメロを「(たらら〜たらら〜♪)」みたいに口ずさんでて楽しそうで何より。


2B好きが1つ〜 ミキさんひょっとこみたいな顔してぺいちゃんと会話してたけどなんですか……

#魁ライブ だと角度的にわかりにくいんですが、ラスサビ入♪ドアを開け でミキさんが右手を振りかざす勢いでぺいちゃんを殴りそうになってヒャッとした。おそらく風を感じたぺいちゃんも「(ほわっ!?)」て顔して声揺れた。そのあとミキさん右手でぺいちゃんの左肩とんとんして前に出てくる。


まってるうよ〜「おはよー!!!」かわいーーーー!!!〆は人差し指でセクシー投げキッス。回収だ回収だー!ー!!!!!



リバイントロ舌ペロいいゾ〜!この後MCで「朝ゲイはだんだん起きてくる」って話をしてたんですが、リバ曲入りのタラン♪の音はやっぱりスイッチだなあと思う。今日のリバの表情あまりギラギラオラオラしてなくて、でも挑んでいく強い目が印象的でした。


サビさー!!1サビも2サビもラスサビも、最初の8拍だけ手首捻る癖戻ってた?捻るってほど捻ってないけど、2.4.6.8で手首より先、拳かな、に力が入る。意図的にそうするようになったのか無意識なのか判別つかない。この癖ほんとに初期の初期で途中からぱったり消えたから。


あるのが普通〜 かな、ぺ「まだまだ!!」叫んで下手お立ち台から両足でノールック後ろ飛び。これかっこよかった〜

聞こえない 蹴らないver. 2サビ平和な関係の舌ベロいい顔!!マイクを縦に持ったままワイングラスのテイスティングみたいに回してて「(まだまだイケんだろ)」って目で煽ってくる。


今日も0で見てたんですけど(アイソ2/153/3と続いて最前0割のおふたり(大感謝)とわたしの場所がまったく同じトライアングルでした)、アウトロ♪えづらい と♪広い広い でぺいちゃんが正面に手を伸ばすの目の前で、特に♪広い広い の方ギリッと前を見据えながら小指からゆっくり指を閉じていくのが魔術みたいだった。

#魁ライブ 見て思い出したけど落ちサビも右手をかざして見上げて、指をぱらっと閉じたんだった。



青春はアウトロでぺいちゃん最上へ。次曲わかりやすい!♪あの日の僕ら 後ろ向かないで👆のはずが、ミキさんだけ向いちゃって、「(ハッ!😳)」て顔でくるっと正面向き直したのかわいかったね〜



GAYSTAR1サビ入の手拍子(チャチャッ)入る前!👆右左右で「(ぱっぱっぱっ!)」かーーわいかったーーーー!!サビの「(おお〜〜⤴︎ )」とかは頻出だけど、この(ぱっぱっぱっ!)こんなにわかりやすく破裂音の口開けるのはあんまり記憶ない。ぱっぱっぱっ!


歌唱は2Aが今日は一番好きでした。足で軽やかにリズム刻みながら右手を上に挙げて高らかに歌う。ケチャする手でそのまま拍手しちゃった。

特典会「どうだった!?」でシワのウィンクともうひとつお伝えしたのがここで、そしたら、「今日はね!気道を意識したの!こーやったら声出るのわかったの!」って聞いて聞いてちゃんでかわいかった!!!5歳女児。


見せてくれたのは肩を内側に入れ込む姿勢でフェヌュのばかあほトーーーで背を丸めたのの改良版なのかなと思った。ただGS2Aはその姿勢じゃなかったんすけど!!だから気道意識はどっちかというとラストのパラだったかもしれない。人体の構造的に胸開いた方が声出ると思うから「そうなんだ〜」としか答えられなかったけど、推しメンの試行錯誤ほんまℒℴν

(夜のソロキャスでこのお話してくれて超嬉しかった!先にブログ載せておけばよかった!)


落ちサビ♪生きるのが下手な 手のひらを真正面に差し伸べるふでの仕草に自信が溢れていてすてき。




やめとま〜楽しかった記憶しかないよ〜🥳🥳🥳




◇◇◇


ぺ「昨日ツイートしたんですけど、『朝7時半から始めるライブ』ってすごいよなって。もちろん来てくれるおなカマもだし、会場を開けてくれるスタッフさんだったり、PAさんだったり、いろんな人が協力してくれて。今のところあたしたちだけでしょ?」ミ「定期的にやってるのはそうだよね」ぺ「二丁魁の文化として。これからやる人も出てくるかもしれないじゃない、ご時世で。でも『朝ライブの元祖』として続けていきたいですね」


すごいよね、みんなこれから会社とか学校行くんだから、って話。栄「ぼくたちも朝からみんなに会えると元気をもらえます」ミ「やっぱり朝と夜ライブって違うのかな?」ぺ「……違うらしいですよ。だんだん起きてくる()」紅「表情も」


ぺいちゃんよく朝ゲイ12曲目くらいに「そこ!?」って間違いするからやっぱり朝は独特だなあと思います!そうするといつも「朝はね〜😩」ってトホホ顔で特典会で自己申告してくれる。


顔も朝はむくんじゃって大変な話。ミ「ぺいちゃんほんとに別人みたい」ぺ「GAY WEEKの最終日すごかったよね。やっぱり(たくさん)食べてたから、食べたの全部顔に出る。だから早起きしなきゃいけないし、お風呂入らなきゃいけないし、ボディークリーム塗らなきゃいけないし、女子力上がっちゃう」最後の方早口で滑舌甘子ちゃん。女子力高くてえらいなあ……むくんで別人でも愛してるよ……


ミ「紅むくまないよね。あたしいつも浮腫んでる」ぺ「あー」ミ「体重は増えないんだけど」ぺ「でも好きの範囲が増えるから」ミ「どういうこと?」ぺ「体積が増えるから」ミ「違うよ!?体重は増えないの!風船だって膨らんでも中がエアーだから変わんないでしょ?だから針で刺したらシューーッてぺいちゃんくらいになる」こわい話やめな


ぺいちゃんは表面積増えてオタク大歓喜!って話だったかと思いますが、発想がマジでオタクで助かる。わたしもぺいちゃんの表面積多い方がいい。




ぺ「朝はあんまり喋れないんです()」なので告知。


ミキ生誕は間もなく詳細出るそう。あと10日前に詳細出てないリアバ対バンなんてぜってートンチキなやつだろって話をミキ推しとした。


5/1は、ぺ「お祝いごとですから」

ミ「この前のイベントでアンハッピーバースデーをやったんですけど、知らなかった人もいるかもしれないんですけど、最後『何周年』を数えてるんですね。初披露したのも品川ステラボールで。これが5/1から11になる…………え、やる?言っていいんだっけ?!やる?やるよね?」ぺ「wwwww やらなかったらそれは結構な判断wwwwwww


目をぎゅーーってして笑って言うぺいちゃん。この言い方とても好きでした。5/1アンハピやらないのはさすがにみんなびっくりするよミキ。



ミ「11になるの嬉しいよね」って本当に嬉しそう。ぺ「嬉しいし、ちょっとむずかしい。。。」ミ「難しくないよ()」ぺ「奇数難しいんですよ。4とか8は良いんですけど」

キスウムズカシイ!!!!カワイイ!!!!(推しに甘いオタク)


ぺ「それか5/1までに指増やしてもらって」は??????メンバーも周りのオタクも誰も理解できなくてこわかった。なに言ってんの…………?????



ぺいちゃんが帽子のピンを挿し直そうとして、でも挿さらなくて下袖にすっと掃けた。1分くらいして帽子を取って戻ってきました。髪の毛ぼさぼさで愛おしい。ミ「取れちゃった?」ぺ「(ヘアピンを挿す)土台がないから、ただの坊主にスッスッて。1曲目からぱかぱかしちゃった」


推しメン『ただの坊主』の面積広いんだな……って今更ながら実感して『坊主か…………』となった。


ミ「被る人と被らない人がいてもいいよね」って色んなパターンで見れそうなのありがたいな。



◇◇◇


ラストパラ。イントロ下1のぺいターンのボトムスのフリルの広がりがめっちゃきれい!びっくりした!軸足まっすぐだからこそだ。

軸が左で後ろ足が右かな、ターン後のその後ろ足の角度というか、下げるバランス?もすごくきれいでたまんね〜って思いました。靴の黒の見え方がいい。細すぎて推しメンにも伝わんないょ……

何一つ〜 の腕の振りも今日なんかいつもよりキビキビして良かった!


1B入♪食べれる 余裕のハイキック〜!2B呆気ないんだ も!キックが低かろうが余裕が無かろうが、そこまでとそこからの流れが良ければなんでも良いんですけど、今日のキックはプロアイドル様の貫禄があって大変よかったです!

1サビ末♪ひーとを〜 右手伸ばした筆村プロのウィンクすげえ〜〜!!!!ほええ……ってなって推しメン見れなくなる。


2サビ入♪絡まって のぺいちゃんの指いつもより鈎が深くぐっと絡んで曲がってるように見えて呪術師ぽかった。♪僕を騙して 舌べろだけどだいぶ誇張が減ってシンプル。


(来年の今頃に) のバッ!の手伸ばし、回によってブレが大きく、いやわたしの好みがピンポイントで狭いだけなのかもしれないんですけど、「ふむ🤔」って思ったらそのあと♪パラレルワールドかあ〜 のバケモノのとこで取り返しにきた感あった。

洗い流すんじゃない〜 ぺいちゃん声出良!




そんな感じで終演です。掃けながらふでがハート飛ばしてくれてぽゅかった。