GAY STAR IN THE JAPAN TOUR(北海道)/二丁魁① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST


Good As Yesterday


GAY STAR

勇者か村人A

パラレルヤワールド

TOO SHY SHY PEOPLE

耳をすませば

ウサギと賽子さん

ノスタルジスター

He is me,too

今も尚

青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ

そっ閉じ 青春

BAKADEMOAHODEMO

あるある言いたい


思考回路ショート寸前

言いたいことも言えないこんな世の中じゃん

dAnce survivor1999





Good As Yesterday1サビ終わり♪またどこかで ぺいちゃん泣き出す寸前の子どもみたいに眉根が寄ってぐ、と口がへの字になった。そしたらもう2Aもうしっかり泣いちゃって、いとおしくていとおしくていとおしくて仕方なかった。でもちゃんと歌を届けようとするところが本当に好き。ミキさんもサザエさんしながら八の字眉で愛おしそうにぺいちゃんを見てた。歌いきったことで一呼吸ついたのか、♪21世紀〜 2で膝立ちになったときの表情もこれ以上泣くのを必死にこらえててやっぱり子どもみたいだったね。


ミキぺいオフマイクで笑いながらなんか喋ってるの聞こえて、具体的な会話内容はわかんないんだけど、でもマイクを通さない生声だからこそ、少なくともこの瞬間だけは『エンタメショー』とは違う、四人の関係だったり生活そのものだったり、もっと生身の彼らを見せてもらえた気がしました。


アウトロのワンスアウトロみたいな四者四様のとこで泣きべそポーズ(T-T)で自己申告してくんのクッソかわいい!!!大好きよ。




自己紹介。いきなりメロンをモチーフに歌い踊るミキさん。♪わたしはあなたにメロッメロ〜あなたもわたしにメロッメロ〜メロッメロ〜 みたいな。さすが天才振付師兼歌手。


ミ「フルーツ食べられないんですけど、夕張メロンは大好きです。夕張メロンソフト食べてください。今日はあなたをメロメロにさせます。ミキティー本物です!」



ぺ「北海道は鉄砲汁が有名ということで、バァン、バァン 」いきなりふでくれを狙撃するぺいさん。え、、、性癖、、、、

ミキさんは弾を素手で握って止めててさすがラスボスだった。マイムが普通にうまい。連射されても両手で弾を掴んで防いでいたものの、遂に凶弾に倒れてしまいます。いや演技が普通にうめえんだわ。あまつさえ推しメンフロアに乱射して、オタクがウェーブのように倒れていくのを気持ちよさそうに見てた。性癖です(主張)

なんて言ってたかは忘れてけど「あなたのハートも撃ち抜きます💛」とかだったと思う(まとめが雑)



紅「おはいさーーい!!南国のプリンス日が紅です!」えっなになに!?南国のプリンスだったの!?指3本立てて頭の後ろにかざしてて、ぺ「王冠?」なんでわかるんだよぺいさん。紅「北海道の雪でキラキラ輝いちゃいます!」ミ「なに、北海道のプリンセスって」紅「南国のプリンスです!北海道のプリンスはふでさんですから」栄「ほくぷり〜」ほくぷり〜

ちなみに池袋のプリンセスはぺいにゃむちゃんだから!覚えておいてよねミキ!



ふでちょ。

栄「『北海道はでっかいどう』と言いますが、少しでっかくなって帰ってこれました」


おかえり〜!

これを聞いてるぺいさんの顔。また泣くじゃん!がんばって堪えた。



◇◇



GAY STAR 1Aまっすぐは飛んでいかないこと 人差し指を上に向けて声も上に飛ばすイメージ。2Bの最後♪期待は捨てられず〜 伸ばす右手と視線が連動する。1Bもそう。腕を引き下ろして視線も落ちて微かに首を振る一連の流れが綺麗。


2Aでふでも泣いて、がんばれがんばれ、って思いながら見ていました。ラスト♪なれ〜な(かったピースをおろしながら左右に振ってて嬉しそうで、わたしも嬉しかった。



勇者くれちゃんの歌い出し優しくてめちゃくちゃ良かった!いつも元気な\おは!よう!/でびっくりして涙出てきそうになるんだけど、今日はあったかくてじわじわと朝の面積を増やしていくあかつきの光で、じわじわと泣きそうになってしまった。それを受けてなのか、ぺいちゃんも続いて優しい歌い方。えーー今日のこのふたりの朝のリレーすごく好きだ。


1-2ぺい口上、ぺ「北海道はでっかいどう!あたしのアソコもでっかいどー!」は?????

なんか勢いで言っちゃったんだよねわかるよ、2A自分でめっっっちゃ笑っててウケた。


Cのくれちゃん♪旅立ちを見送ってくれた〜 もすごく良くて、きっとふでさんへの気持ちをたくさん込めてたのだと思います。

ラスサビ「いい意味さ!!」と「俺たち!!」のメロの外のミキさんのシャウトでまたぐっと来た。



パラ1A最近は苦しそうな表現がずっと続いてて、でも毎回同じではなくてブラッシュアップして声の強弱で変化付けてる気がする。

2A終わり♪呆気ないんだ からハイキックで出てくるミキ〜〜!!!今日のミキガチ恋ポイントはこちらでした!


騙して 楽しそうに笑ってから舌ペロ〜って回して、たぶんわたし同じ顔してた自覚ある。特典会で「ここ良かったでしょ、『騙して』。笑っちゃった」ってポーズ付きでアピってきて存じ上げております!だってぺいちゃんが間違えたアイソとわたし今日同じとこにいたので!


この涙で塗り替えてくんだ のふでめちゃくちゃめちゃくちゃ良かった。かっこよかった。



シャイシャイ絶対来ると思ってたから予想通りで笑っちゃった。北海道といえばシャイシャイなんですわ。てんどんてんどん。

3回目の♪全然大丈夫だから での沈みの力の抜けが体のパーツごとに時差がある。どんっと膝を着いてからがくっと上半身が落ちる。質量がある人間だ……


ラスサビぺいちゃんが上3来て、わたしが振りコピできなくなったのは覚えてる。たぶんなにかがすごく良かった(漠然とした記憶)

アウトロ、奥に下がって逆光に輪郭溶けていくのを0ズレで見てたら綺麗すぎてぞくっとした。



耳すま1Bなんの意味もない 今日もミキぺい顔見合せてて、ぺいちゃんが「😳!?」って顔してたけどミキなにしたの。1サビYeahくれちゃんが両足深く折って高く高く跳んでて、きっといつもそうなんだろうけれど、あたらめて目の前で見たらそりゃあ好きになっちゃうわ〜って気持ちになった。手加減なんかなく、全力で楽しんでてすごく良いな。


2サビ終わりは「北海道みたいにでっかい愛ぶつけ合おうぜ!!」的な。♪(君の)毎日届くよ 頭の上ハート!やると思ったからわたしもやってた!

ラスサビの「一緒に跳ぶよ!!」(文言は違うかも)のとこの、グッと上体を折ってまた起こす勢いがいい。




日替わりは賽子さん。わたしは先週の広島で見て、いわゆる “意識改革” があったのかな〜と思ってたんですが、てかそう思うくらい今までとは違って、なんか噛み合わなくなった印象だった。けど今日のパフォはなるほどですね!!って感じで、うまく言えないけど全員苦!業(ごう)背負ってます!な物語色強めな痛賽子でわたしは好きでした。最初からみんな歌唱ソロパートが痛々しい。『たら』シリーズの後悔が強い。


イントロ筆村さんいつも微動だにしなくてやべーすげーんですが、今日はゆっくりとまばたきを2回してぞくっとした。今までは完全に操り人形だったのが、今日は自由意志があるのかないのか判別できないおそろしさがある。


1サビ♪神様が振った タタタンしたらミキさんに近すぎてちょっとぺいちゃん後ずさってた。広島もなぜかめちゃくちゃ距離詰めてたんだよここ。


今日のベストパフォぐるしゃの前!ぐるしゃ前に下手側に跳ぶのがマジで最高!!わたしはぐるしゃのオタクなので声を大にして言いますが今日のぐるしゃはぐるしゃの前が過去イチレベルで良かった!!!ふわっ て跳ぶのに力強い!!!大好き。


ラスサビ♪努力もしない僕と のミキふでが激しく荒々しいのと、♪恵まれてる人を のぺいクレが悲嘆なのの二面性の対比が際立つ。

痛賽子だけど、『あと少し』の最後に救いが見えたのも良かったです。



ノスぺいちゃんイントロからめっちゃいい顔!!!!特に両腕を広げるところから多幸感で堪らなかったなあ。歌い出しも演出とか演技じゃなくて、ぺいちゃんの中から込み上げてきてる笑顔だってわかるから、見てるだけで嬉しくて泣きそうになる。


1B思い出 の前回ってくターンも軽くて良かったし、今日は1サビ入り♪忘れてた で下1の奥に斜めに下がるステップが超好きだった!軽くてなんの迷いも執着もなくて、たった一歩で物語が展開する。ここに言及するの初めてよ!


2サビ♪動かないそんな〜 胸とんとん。とんとん全然珍しくなくなったのに、やっぱり毎回大切だなあと思う。

ラストのぺいソロ♪さよなら 右手をゆっくりと微かに振った。わたしは『残る』側の、とどまる、見送る人の仕草のように思えたけど、ぺいちゃんはどんな気持ちだったのかな。


居場所を作りたい すごくすごく良かった。丁寧で大切だった。伸ばした右手が震えているのがわかりました。くれちゃんの透き通るようなハモが綺麗。



そのノス終わりからHim,tの歌い出しの前が今日一番愛おしかった大賞で、もっとマジで泣いちゃう5秒前(MN5)なところはいくつもあったけど、この歌い出しまでの数秒こそめちゃくちゃ太郎ちゃんだった。ぐに とゆがんだ、見たことのない表情をして、自分でも処しがたい感情を慣らそうとしているように見えた。どこか憑き物が落ちたようで、それに戸惑ってるみたいな、うーん、こんなに鮮明に覚えているのにどう言葉にしたらいいかわかんないな。


Him,t毎回マジで良くてさあ……特に山がマジで好きなんですけど、今日は山の前に蓄光のバミ1の上にマイクを丁寧に置いた。ぴったり1️⃣を隠すように、棒をズレなく重ねる。ぺいちゃんの 意識” のありかって感じがして印象的でした。


意図せず気付くと〜 本当に慈雨が降り注いでる光景が見える。ぺいちゃんが綺麗で綺麗でもうさ〜すげえ見てるのにいまだに『この美しい人はだれ……?』みたいな衝撃を受ける。そのあと額が床に着くまで上体を倒す。いつもこんなに深かったっけ!?どう頑張っても表情が窺えない、井戸の底にいるみたい。



今も尚イントロ、下3へ回っていくとき、後ろ向いた拍子にマイクを左手に持ち替えたのがすごくグッときた、、、けど、その前の指さし絶対右手でやってる(=左でマイク持ってる)はずだから見間違いかもしれない、、、けどすごいグッときたんだよ、、、なんだったんだ、、、、


2A歌うふでを見て泣きそうなぺいちゃん。バレバレでかわいいねえ。

イタチごっこ から前回って下3でターンして2サビ入りのとんっ!のステップ完璧!



青春1Aのミキパートでもぺいちゃん泣くじゃん!今日親の話題出たら泣いちゃうよねわかるよ!!!スイッチが高感度で愛おしい!!!



そっ閉じイントロの下手に開くぺいちゃんの跳び高いし腕の伸ばしで領域が拡張するのが超きれいで、そのあとのミキさんと手を合わせて回るとこのふたりの表情がもうたまんなかった。きっとハロモニで間違えたの思い出したりしてたでしょう。もうなんかBig ℒℴν溢れすぎてて、このままわたし死ぬかなと思った。それくらい祝福だった。


でも1A始まって上3来たぺいちゃんまためちゃくちゃ泣くの堪えてて、それを0ズレで見てたら全然死にたくなかった。いとおしすぎて生命力みなぎってくる。超にこにこしちゃうんだよ。


わたしはこのツアーで上手か下手か選べるなら絶対に上を選んでるんですけど、今日上選んで良かった〜って一番思ったのがこの瞬間で、ぺいちゃんこの時こそMN5だったけど、『ならいだてが目の前にいてよかった』って思ってるのがわかった。オタク自意識過剰なので放っておいてください。


特典会、「わかったの」「なにが?」「逞しくライブするって。折れそうになっても一回強い気持ちで立て直すの」って教えてくれた。『折れそうに』は『泣きそうに』のことだとわたしは思ったから、わたしが笑ってぺいちゃんが強い気持ちになれたらいいね!なんてあるある言いたい!!


優しいオタクふたりから1本ずつ、「お好きなところで焚いてください」空色のサイをもらっていて、わたしが1本目に折ったのがそっとじ1Bでした。綺麗な景色が見えてたらいい。


2サビ♪思い出すのは でぺいちゃんだけグー一旦下ろしてたかな。よく見てるのでメモとして要らんことも書きます。



ばかあほ。わたしには聴き取れない周波数なので歌詞が分からない。1-2間奏の振り返る表情がやっと和らいでた。わたしが今まで見たばかあほはイントロとか超にこにこなのにここだけLOUEの♪そんな気がしてたけど〜 みたいな醒めた顔っぽかったから謎だった。今日の表情が好きです。



あるあるは今日はやっぱりふで台詞パート!わたしは最前だったから会場全体がどうなってたかはわかんないんだけど、「(いいぞ!!)」みたいな顔してぺいちゃんが超楽しそうにニッ!て笑ったからきっといい景色だったんじゃないかな。わたしも2本目の空色のサイはここでぶん回しました。推しメンツイ廃だからきっとこうなることは知ってただろうけれど(サプライズ企画ではなくて自然同時多発で空色焚くオタクがめちゃ多でした)、想像をずっとずっと越えた幸せがステージの4人に届いてたらいい。


『だろっ?』は「だべっ?💙」に!かわいい!