GAY STAR IN THE JAPAN TWO MAN(愛知・クマリデパート)/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST


シワの数だけ被GAY妄想

まるもうけ

ピンポンダッシュ

ボクの夢はお嫁さん

耳をすませば

リバ

ネコの恩返し

あるある言いたい





シワスタート。ぺい1B海老反りジャンプでたぶんしゃちほこを表現してた。愛知1曲目ですが長年見てるのでわかります。

沖縄民謡がだいぶマイルドになったミキさん。



まるもイントロでミキさんパンツ直してた?ンッンッンッて腰のゴム調整してるみたいな動き。ステージでやるんじゃないよ!しかも初っ端からいきなりえっちな歌い方してきた。心の準備してないからこまるよ……

煽り、ぺ 「しゃちほこおおきい!」って聞こえたけど合ってる???



今日一番かわいかったのがピンポン2サビ前で、♪好きが一つ〜 でミキぺいがギリギリまでチューしかけて、そのあとたぶんオフマイクで「(かわいい?)」ってミキさんが訊いた。そんで、ぺ「かわいい('-' ) …!?!wwwwww」ぺいちゃんオフマイクで答えたつもりなのに普通に声乗っちゃって、びっくりしてそのあとの笑い声も聞こえるくらい。普段はオタクには聞こえてない会話バレちゃってかわいいね〜!



ボク嫁1A、経験豊富ぺいさんがこどものふでの肩口に忍び寄ってて、驚いたふでが「(へにゃあ〜!)」みたいに沈んじゃう。……いいな(心の声)

1サビ終わりちゅちゅちゅ😘かわいい。Cのフリースタイルダンジョンなんで股間がシャチホコなんだよ!!!わかるよ!!長年見てるから!!!「ブォエ」ってえずくなミキ!!!



耳すま2サビ終わり、ぺ「愛知!!愛を知ってるだろ!?!」脊髄反射煽り。



リバ♪聞こえない、上1のぺいちゃん見てるのに下3で筆村めちゃくちゃに跳ぶから「!!?!!」って目がギュンて引き付けられるけど間に合わないの超悔しい。


1部でわたしが一番良かったな〜と思ったのが、♪わたしだってそんなつもりで生まれてきたわけじゃない 。段上2列目の0で見てたから距離は割とちゃんと遠くて、けど高さがあった分ドンピシャで目が合った気がした。目が合ったというか射られた。右手を鈎にして表情の薄皮を剥がすような感じ。


人に伝(下手)えづらいことも(中央まではいつものパターンで、♪受け取り 顔を伏せて右手斜め上にシャキーンみたいな、このパターンは初めて、次♪広い広い(かその次でまた中央。『来る』の確信があって、ドンピシャで真正面、手を伸ばして回収できてよかった。どう考えてもあたし見てただろ。



ネコ来てイントロで拍手が起きた。そういう曲なんだよ!1-2間奏、ぺいちゃんネコっていうか虎っぽいがおがお。ネコ科のでけえやつ。ラスト崩れ落ちver.





クマリちゃんのお話。ミ「かわいい!あたしたちと同じくらいかわいい」ぺ「バランスがいい!『垢抜けたよね〜』って(クマリがステージ)出てったあとに言ってた」


栄「ぼくたちは初めての対バンもクマリデパートさんと一緒だったので」そうだねえ、ふでくれは今までで一番多い対バン相手はクマリかも。ミキぺいも長いお付き合いです。



このあと同じ会場でワンマンもあります告知。ミ「上のカワウソカフェか」ぺ「脱出ゲームもあった」ミ「脱出ゲームか矢場とん(会場正面にある)……丁度いい時間になると思いますので」

カワウソカフェの匂いに怯えてたのもう何年前だっけ……カワウソカフェの話が出ると名古屋に来たなあって感慨あります。


ミ「脱出ゲームやったことある?」ぺ「なぁい」栄「ぼくやったことあります。脱出できなかった」紅「できなそう……」できなそう(総意)


ぺ「でも人生ってのは人に決められたものじゃなくて自分で選ぶんです。ここにいる人たちは自分で選んでワンマンに来るんです」なんか突然ご高説来た。奇跡の水の人?


ミ「脱出ゲームってなに?」さっきぺいちゃんがうまくまとめたのにまだ続くの?!って笑っちゃう面々。ミ「気になるんだもん」謎を解いて〜みたいなふでちょのご説明。


ミ「脱出、しましょう」ぺ「(なにから脱出するの?」ミ「え??……便秘?」ぺ「野菜を食べてください」




ラストはあるある。♪(あそび)たぁ〜い!()したぁ〜い!ミキちゃんジャンプで腕白かわいかった。

1部はぺいちゃんの身体的なパフォなら台詞パートのファビュラスのポーズが優勝!!軽〜!!!トンッ!!!て跳んだ。最高最高最高〜!!!

栄「まわるよォッ👆」のふでてゃん〜




クマリ呼んでクロストーク。

昨日ごはん屋さんで会ったので、ミ「実質2days

ミキさんは後ろ姿だったけどオーラがすごくてすぐわかったらしい。



クマリのMCでも、「ミキティーさんに振り付けしてもらったのは初期曲が多くて、いまもずっと大切に踊ってるし、今の体制で踊れてるのが嬉しい」って言ってて、それを聞いてか聞かずか、ミ「あたしの振り付けした曲ハーフになりがちって聞いたんだけど」さ「大切にたくさん踊ってます!!」


ぺ「さおてゃんしっかりしたよね」さお「ぺいにゃむさんいつも褒めてくれる☺️」ミ「(昔は)全然喋らなかったじゃない!」ぺ「アイドルあるあるなんだけど、『よろしくお願いします』って楽屋の挨拶とかしてくれるんだけど、なんか言い終わってちょっと気まずい空気になっちゃう時もあるんだけど、さおてゃんは『よろしくお願いいします!』って大きな声でばしって切って。こーんなちっちゃかったんだよ」さおてゃん身長50cmくらいだった。


ミ「ゆうなこは面白い」ゆう「そんなこと言うのミキティーさんだけですよ」ミ「楽屋ずっとゆうなこと喋ってる」ぺ「ちょっかいかけてるよね」


あとなだれ坂が怖くて見れない話。



また絶対2マンしたい!次こそコラボやるよ!ってことで、ミキさんの一存で今日はチームを決めることに。ぺ「初耳()


二丁魁は2-2、クマリは3-35人組を2つ作ります。二はぐっぱで、クマリはその二丁魁の2-2のどっちに付くかをじゃんけんで勝った順で選んでいくというクマリ側からしたらすげえやりにくいシステム。ミ「良いんだよ、別に好き嫌いじゃないから!どっちとより良いものができそうかっていう」まったくフォローになってないよミキさん。


さすがに選べないです〜って、一旦は二もクマリもぐっぱで分かれてグーチーム・パーチームってことにしようかって言ってたものの、ミキさんが頑なに「偶然じゃなくてやりたいって思って決めた方が良いものができるでしょ!?」って言うから…………ミキさんが言うことは絶対なので……



二丁魁はぐっぱ一発で2-2決まり。ミキふでチームとぺいクレチーム。クマリはじゃんけんで勝った順に縦1列に並んで、下手(ミキふで)・上手(ぺいクレ)どっちかに付きます。


(1人目)マナちゃんミキティーさんがホームシックの時に優しくしてくれるから。


ミキさんが前に福岡で青春耳元で歌って泣かせたのってマナちゃんだったのね。


(2人目)さおてゃんふでちょと色が一緒だしミキティーさんと良いものができそう。


みんな待ってるふでさお!


(3人目)メイちゃん「嫌いとかじゃないんです!本当に!!嫌いとかじゃないんです!!!」って言いながらミキふでチームへ。



ということで前3人はミキふで、後ろ3人は必然的にぺいクレチーム。メイちゃんが本当に申し訳なさそうで、ごめんな!!!って気持ちになりました!!!!

ミ「ゆうなこはどっち選ぼうとしてたの!?」ゆう「考えてなかった」※ゆうなこちゃん一番最後でそもそも選択権なかったため



ミ「ゆうなことはデュエットします」ぺ「レディーガガとビヨンセのやつ(テレフォン」ミ「やります」ぺ「『やります』www





【クマリデパート】

ピアノ

二十四時間四六時中

あいろにー!

Phone渋谷

ゴイリョクタラズ

あみだふぉーちゅーん

限界無限大ケン%




ミキ振りセトリだと思ってたから予想はしてたんですがピアノ1曲目天才!クマリのミキ振り曲ではピアノが一番好き。あいろにー!も予想してたけど、すごくすごく久しぶりに聴けたので嬉しかったです。

(ミキ振り曲だとあといくじなしも聴きたかった!ミキふでさおマナメイコラボはいくじなしがいいと思います!)(ミキ曲じゃないけど極LOVE踊るぺいクレ見たいです)


マナちゃんは椅子でのパフォでしたが、メンバーがちょっかいかけて一緒に笑ってる光景ほほえましかった。



クマリちゃんも昨日ごはん屋さんで二丁魁に会ったお話。「でもミキティーさんに『誰?』って言われた!」たぶん明日会っても言われる。




◇◇◇◇


そんなこんなで終演。次回の2マンが俄然楽しみになったステージでした。


ミ「以上、ゲイでもアイドルになれる!二丁目の魁カミングアウトと!」🧸🏬「「クマリデパートでしたっ!!」」





レポあんまり書けなかったくらい、わたしがいた場所からの視界はほんとになかなか険しかったんですが、特典会「ねえ見えたよ!あたしが見たのわかったでしょ!」って目ぇ大きくして伝えてくれて、光り物も持ってなかったのに、推しメンの視力が良くてよかった。リバの落ちサビとアウトロは確信あったけど、それ以外にも絶対伝わってる、絶対わたしの腕だって気づいてる、って思う瞬間がたくさんあった。わたしが『わかった』こともぺいちゃんわかってて話が早くて助かります。伝われ!って思ったのと同じだけこっちにも伝わってくるから愛の届け甲斐があります。



にちょクマちゃんが食べてた鳥開の親子丼食べて2部ワンマンに続きます。