ハローモーニングGAY LIVE(11/9)/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SETLIST


カエルのうた

ネコの恩返し

TOO SHY SHY PEOPLE

耳をすませば


鶴は千年 亀は万年 僕の数年

勇者か村人A

三原色カタルシス


まるもうけ





ぺ「せーのっ!」\ハロモニ〜!/栄「はじまるよっ💙

これ言う人毎回変わるようにしたのかな!?初手からかわいすぎて下袖二度見したんだけど!!!え、かわいい!!!!


改めての影ナレ、「あいにくの天気ですが朝から元気に〜」みたいな感じ。なかなかの雨強日でした。


星占いはさそり座、ラッキーアイテムは野菜がいっぱい入ったスープ。ラジオ体操ぜったいぽゅはやってると思うんですけどふでばこの皆さんの見解を聞きたい。



1曲目カエル!雨だし!1Aふでくれに向かって人差し指でくちびるトントンするぺいさんなに!?誘ってんのか!?次のぺいさんパート♪広さに少し いつもよりぼんやりしててたぶんまだ覚醒してなかった。

2Bひっとっりっ あとのターン今日も颯爽としてて大好きだったのと、2サビ♪きーのお の跳びが軽くて大きくて良かった〜大好き〜



ネコイント来てオタクが沸いたのを見て超〜〜うれしそう!1番ずっとそんな顔!2A直前、親指と人差し指で耳を作るネコちゃんポーズぎゃんかわで死んだ。


アウトロのメス猫ムーブ(言い方)0に来る前、上1でやってて珍しかった。

あと 「大きな声で!」言うときぺいちゃん起きてない説ある。



シャイは1B入でなびかせるというより髪を結わってたゴムを引っ張って解くような仕草したのがどえっちで良かったです。



耳すま1Bミキぺい長めの会話。喋りながらぺいちゃんの顔も動く。2サビ終わりの煽りびっくりするほど全然聞き取れなかったので有識者教えてください。

落ちサビ前間奏の縦1収縮で舌をぺろっと出した。一瞬のことだけどすごく好きだった。


ラスサビYeah、ぺいちゃんがいつになく横のミキさんを見てて、背中合わせをうかがってるのかなと思った。けどたぶん理由はこの後ミキさんが教えてくれたことに起因してたのではないかなと思います。


ラスト一周のYeah、ぺ「朝から跳ぶよ!!!」が優勝。上体を大きく折って、勢いよく起き上がって、ピーン!と人差し指を高くまっすぐ伸ばした。朝だし雨だけど、ぺいちゃんこそ一番星のアイドルだと思いました。超かっこよかった。



マイクスタンドを用意して普通に曲に行くのかなと思ったらミキさんがお話してくれた。ブログに書いてくださった内容。


温熱性蕁麻疹で顔や喉に腫れがあるということ。万全の体調ではないのにステージに立つのは申し訳ない、3人は「私たちだけでやるよ」と言ってくれたけれど、元々発症したのが中野サンプラザの直後で、その時もぺいちゃんとはくちゃんだけで対バンに出てくれて、それをいまでも『無理してでも出れば良かった』とずっと後悔していること。だからドクターストップがかかるまでは絶対にステージに出ようと決めたこと。

お医者さんにも行っていて重症ではないけれど、笑っているのにそう見えないことでおなカマを不安にさせてしまったと思う。だからこうやって伝えさせてもらいました、と真摯に教えてくれた。



その話を聞いてるぺいちゃんはミキちゃんの決断を見守る顔なんだけど、ただ『優しい』とは違う、いろんな複雑な思いがあるんじゃないのかなあと思う表情でした。


ニコニコ見てほしい!ってミキさん言うからおなカマもメンバーも笑う。多少無理矢理でも。




鶴亀。ここからぺいちゃんが『もうなんにも隠すものなんかねえ!』って吹っ切れたように、ミキさんの意地に付き添うパフォになった。


1Bは上手お立ち台で。♪繰り返す の息の抜き方が超珍しかった!すっ と引いた感じ。2サビ終わり間奏でマイクの周り1周するじゃん、いつもは悠々と余裕たっぷりに回るけど、今日はパッと切り替わるように顔が正面を向いた。ぺ「想い届けて!!」叫ぶのがドンピシャで動けなくなった。


ミキぺいCがものすごく良かった。下3と上3の距離で、ぺいちゃんが『明日さえ見えなかった 想像すると怖かった』ミキさんをまっすぐ見つめながら歌詞をはっきりくっきり歌うのこそミキさんへのエールだと思いました。9/28に初めてここで前に出てきたときも相当「うわーーー!!」ってなったけど、今日はそれとはまた違う、目に見えるものだけじゃなくてもっと深いジジババちゃんの信頼のようなものを感じて堪らなかった。


落ちサビくれパート♪残らずに ぺいちゃんオフマイクで口ずさんでいたのだけれど、『ら』の発声(声は出てないけど)がこれまためずらしくて、舌を前に押し出すようだった。喉を開くんじゃなくて、声を前に押すようなイメージ?待って、わたしすごいキモイことを言ってる気がする。

ここはぺいちゃんの担当のパートではないけれど、いろんな試行錯誤の一環なのかなあと思った。



次勇者!曲振りのくれちゃん超強かったし、マイクスタンド下袖掃かしがぺいさんで珍しかった。1サビ末♪遠くで〜 くれちゃんと歩み寄りながら右手の人差し指で自分の右頬をトントン軽く叩いた。「(笑え!)」って言うみたいに。笑ってるけど、わたしはまた泣きそうになったよ。


1-2間奏、ぺ「朝から 元気に〜」 って尺ぴったりに即興口上入れててもうさ〜〜ぺいちゃんすごいよ、超かっこよかった。2Aは跳ねながら主旋のミキさんに「(がんばれがんばれ!)」ってパワー送る。ニコニコで!だからわたしも普段は真上で叩く手拍子をミキさんだけに向けた。がんばれがんばれ!!


2B1からスタート ぺいちゃん1👆忘れてた!1B♪行ってきまーす の振りだったな。

♪だけが勇者〜 かな、お客さんとすごい目を合わせてくれて、大丈夫だ〜って思った。

〆のAポーズの前、両手の指で両ほっぺをむにむにして、ニッ!て笑う。また「(笑え!)」って言ってるみたいだった。大好きだ。



三原色1A目が痛い でいつもそんな顔しないのに目がしっかり痛い人の顔した!かわいいぞ!

2Aから特にぺいちゃんの歌い方が強かった。最近では一番。ステージの基盤を支える気概のように思えた。かっこいいなあ。


わたしたぶん新体制になってから三原色で最前ドセン行ったことないんですけど(三原色なら下1が欲しい派でもある)、くれちゃんの♪後悔するのも 0で浴びたらどうなってしまうんだろうなってちょっとこわくなった。どんどん引き込む力が増してる。


2サビ♪青く光る〜 上手お立ち台で煽りながら舌が左右に動いてラリラリしてた。器用だな……




告知。ツアーがいよいよ始まりました!ぺ「(初日は)出し尽くしちゃって、いい意味で抜け殻になっちゃった()」おれもだよ…………ひふみよ…………


びっくりしたんですけど柏でも新曲やるらしい。新曲ってひふみよダンサバ以外のってこと……??ひふみよダンサバの衝撃がまだこれっぽっちも薄れていないのに更に供給あるの?柏がツアー初参加なオタク、初めて見る曲が4曲もあるの狂ってしまわない?(それとも既存曲と新曲の曲数構成変わらないならGAYとダンサバ固定になってひふみよチェンジになるのかな)



それからもう明後日には新体制1周年ワンマン。ぺ「1年前の映像と見比べてほしい。ふでくれがガッチガチだったの()


(たぶんわたし『This is not Parallel World』よく見てる選手権だったらかなり上位だと思う。ライブレポ書くときのフォーメーション確認で週1くらいで見てる)



くれ生誕もあと5日!たのしみ!



ぺ「噛んじゃったネコ。リップ新しくしたら噛んじゃった()」栄「おそろいなんです〜☺️」ぺ「そう、たまたまドラッグストアで会って」ミ「え、昨日練習の時もしてた?」ぺ「してたしてた」ミ「スッピンに塗ってるから気持ち悪いなと思ってでも練習で色が変わったのかなと思って言うのも悪いかなって」ぺ「しかも『ラスボス』っていうのこの色()」栄「そう!」ミ「あたしのこと?」「そうかも(『欲望の塊』みたいのもあってそれもいいと思ったんだけど」


ラスボスわたしも持ってる!ぺいふでとおそろ!リップモンスターまじで超オススメ。

てかさ〜〜〜ドラストでリップ買って、すっぴんなのにすぐべにを引いちゃうぺいにゃむちゃんのマインド死ぬほどかわいくない!?リップモンスターのラスボスって結構しっかりローズカラーの発色なんですけど、それを!ドラストで買うとこがもう既にかわいい!し!すっぴんなのに!すぐ塗っちゃうんだよ!!!!ハァ〜〜〜〜かわいい!!!!!!


ていうか昨日も練習してるのすごすぎ。

特典会でも「ネコ噛んだwwwあと色々出たwww」って教えてくれたんですが、色々出たのはさておき噛んだのは全然気にならなかったっていうかメス猫ムーブ(言い方)の方が気になったけど時間が無くて「メス猫……」とだけ言い残してしまったごめんね推しメン……



ぺ「そんなラスボスたちはまだまだ活動を続けるんですが、」

ラスボス『たち』。続けるんですが、のあとの話覚えてないけど、こうやってさらっとおなカマの不安を拭ってくれるのがさすがだなあと思った。




最後1曲。立ち位置付こうとして、ミキさんが引き止めて()、上端ミキの横1という知らないフォーメーション。ぺいちゃんは「あ、そういうことね?」みたいにすぐ把握してた。なんだったんだろ。まるもイントロ来て普通にいつものポジになる。



ぺ「人生色々あるよね、人生山あり谷あり!だけど生きてるだけでまるもうけえ!!」って即興のイントロ口上。かっこよすぎてまた泣きそうになった。揉み手のところは勇者2Aと同じように、両手グーにして上下に振って、前にいるミキさんに「(がんばれがんばれ!)」のポーズ。


1Bぺいクレはぺいちゃん棒立ちから下袖の方行っちゃう。2Bうさかめの後ろで舌はんでてかわいかった。

ラスサビ♪それだけでまるもうけ「まるもうけえ!」超力強い。今までで一番好きな「まるもうけえ!」でした。笑顔で!




\いってらっしゃ〜い❤️💛💙💜/のご挨拶。


紅「スープ飲んでね〜〜!! 」って掃けてくくれちゃんマジで超かわいい。





声が出にくくても、笑っているのにそう見えづらくても、ミキちゃんはそこに居るだけで最強ラスボスアイドルだから大丈夫だよがんばれ!って気持ちでたくさん手を伸ばした。


「届いた!?」って訊いたら、とろけそうに嬉しそうな顔して「わかったよお!!!」って言って、❤️を送り返してくれました。パフォが思うままにできないのはめちゃくちゃ悔しいだろうけれど、それでもミキちゃんがステージに立ち続けられる原動力にわたしたちがなるよ。



ぺいちゃんがさあ〜ほんとにほんとにかっこよくて、これだから推しメンなんですけど!


「ぺいちゃんが柱だよ」って終演後すぐにツイートしたら、特典会で「全集中!!オカマの呼吸!!」なるものをいきなり始めて推しメン鬼殺隊になっていた。ねえでも本当にそうなんだよ、今までに何度か「柱になりたい」と言っていたけれど、もうずっと前からぺいちゃんが支えてくれてる。



いいライブでした。パフォがどうとかではなくて、ミキさんの意地とオタクの愛とメンバーの心身の強さが詰まってた。




ミキちゃんたくさんご自愛してね!大好きよ!!!