ハローモーニングGAY LIVE(8/12)/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

なんか色々あって船で大泣きして(その節は友人各位にお見苦しいところをお見せしました……)、なんかもうブログ更新しなくてもいいかなとも思ったんですけど、さっきのぺいキャス聞いてたら「ぺいにゃむちゃんの創意工夫も試行錯誤も伝わってるよ!!!!」ってわたしも伝えたくなったのでやっぱり普通に更新します。たぶんラジオ体操の前屈のとき手の甲が内側向いてること書き留めてるオタクわたしだけだよ。




◇◇◇



SET LIST


ネコの恩返し

ボクの夢はお嫁さん

そっ閉じ 青春

耳をすませば

鶴は千年 亀は万年 僕の数年

まるもうけ

勇者か村人A

ピンポンダッシュ




星占い1位はてんびん座。ぺいちゃんが言ってたラッキーアイテムまじでまったく聞き取れなかったけど、「スカーフ」だそうです!


ラジオ体操はミ()・栄()・紅()・ぺ()の並び。ふでは意識があるのか……?首据わってなさすぎて赤ちゃんなのかもしれない。目虚ろだし……

ミキくれぶつかっちゃったり、朝イチらしいラジオ体操でした。



1曲目、ミ「『ネコの恩返し』!」タイトルコールして1音だけ来たけど音すぐ切れちゃって、ミ「……1曲目なんだろうね?ぺいちゃん」ぺ「いぬ、の、お巡りさん……KAWAII!!!!


1分も経たずに曲に行けました。なんかいっぱいぺいちゃん「おはよう」言ってた。

1-2間奏超可愛い!ぺいちゃん両手∧_で猫耳×2回です!にゃんこ!


2Aはちょっとおどけた表情で、落ち込んでる人を笑わせるみたいな百面相。

落ちサビ前になんか言ってるとき(Say!」の前)の語尾が「にゃあ」で猫おるやん!になった。


落ちサビの自分のパートの前、下1に歩いてきながら整える姿が好きです。やめすこの羊のあともそう。大切に歌おうとしてるのがすごくわかる。


アウトロ1人ずつ0に来てにゃんにゃんするとこ、ぺいちゃん忘れてて4人で回転しないまま雌猫ムーブなしで横並びになって大爆笑してた。特典会で「ネコさあ〜!」って面白そうに教えてくれました。旧ネコが出てきちゃったんですって。



悩む病む〜 からすやすやポーズで嫁。オトナおねえさんによるふでほっぺつん(非接触


1サビ♪人がどこかで ふでと顔見合せるぺいちゃんの ぱぁー!って花が満開になるような笑顔大好き!サビ終わり両人差し指で両頬つんつんつんかわいい。2Aに入って♪言えない 奥行くのも軽い。一歩で遠くまで跳べる。


ジジババフリースタイルダンジョンはキック対決。ぺいちゃんジャンプキック強!

すーこしずつ成長 は投げキッスお花ちゃん舌ペロのてんこもりMAX KAWAII。アウトロなんか肩揺らしてメモメモしてて昭和のOLなんよ。〆変顔のギャップ。



そっ閉じイントロのミキさんきれーだった。ぺいちゃんとのハグで泣くんじゃないかと思うほど目がキラキラしていました。

今も温かく ぺいちゃんのターン綺麗で、AメロとBメロで意識的に切り替えた感じがした。1サビ終わり♪閉じたままで 挙げた右の指の閉じ方が丁寧で、ただ右手すぐグーにして引き下ろすだけじゃない、ぺいちゃんの仕草だ〜って思って嬉しくなった。


落ちサビ、ミキさんのお迎えを右手を ぺたり と床につけて俯いて待つ姿が洗礼を授かる場面のようだった。これまでにも何回かそんな印象だったそっ閉じはあるのだけど、今日もやっぱり福音で美しかったです。


〆立ち上がって、本を閉じて笑った横顔が綺麗すぎて泣きそうになった。立ち上がる本閉じるふって笑う のこの流れ!え〜〜ぺいちゃん自身が物語だ。



耳すまイントロ、下手お立ち台から目ぇかっぴらいて指クイレス来てびっくりした。ど、どうも!メデューサに会ったみたいに石化してしまった。


1Bミキぺい向かい合う ずいっ!の一歩目ステップ、ふたりとも西川口近近以降デカいのがデフォになってて楽しい。

1サビ入りふでターンで来た。フゥー!

今日もぺいちゃん1-2間奏の煽り入れてたから、これもデフォになるのかな。


2Aふでくれ見ながら楽しそーに笑ってて良かった。2サビ終わり煽り、ぺ「まだまだまだまだまだまだまだ!!!」朝8時とは思えないバチメラ。


1列の突き上げ今日もたまんない。気合というか意地だこれ。一番高いとこで息がハッと漏れたのがわかった。


キミのも毎日届くよ あーーーーーーもーーーー大好き!!!頭の上で♡(右半分)作ってニッて笑う。


完全にわたしの持論でしかないですが、ぺいちゃんの『楽しー!』と『楽しーね!』と『大好き!』と『大好きよ!』は全然表れ方が違う。ぺいちゃんは自覚的に使い分けてるわけではないと思うし、もちろん複合の表現もあるけど、今日のは『大好きよ!』のでした。溢れ出てるんだわ。




鶴亀良かったな〜。鶴亀はぺいちゃんが歌い方変えるのがすごい分かりやすい曲で、今日の1Bは柔らかく角のない声。クルーズの感じ、それこそ夏の終わりみたいな切なさだなあと思った。2Bはマイクスタンドごと上手お立ち台乗ってきた。イケぺい〜!

2サビ♪今ここで 今日とくに好きだったなあ。有無を言わせない力強さ。


Cメロ♪明日さえ〜 から両手を胸の前に持ってきて、全身使うダンスがない分、手にめちゃくちゃ感情がこもってた。♪やりたいこと〜 のふでくれパートも顔を逸らしてただ大人しく聞いてる感じじゃなくて、歌詞に没入してる佇まいでとても良かったです。くれの落ちサビ、ぺいちゃん歌ってないのにこんなに物語の人なのすごくない!?


ぺいちゃん上3でわたし下2だったけど、ラスサビ♪昨日も 指差し0ズレで目が合ったのわかる。角度あるときぺいちゃんよく「ちらっと見たの!」って教えてくれるけどバレバレなんです。


特典会第一声が「今日どこ!?」で、「鶴亀」って答えたら「さすが」って言われた。これ定期的にあるけどクイズなの!?わたしの感想を聞いてるんじゃなくて!?かわいいのでなんでもいいです!ぺいちゃんも手応えのあった鶴亀だったなら嬉しい。



まるも1Bは射撃。くれに向かって一発とくれが向いてるのと同じ方向に一発。銃身長くてクレー射撃みたいだった。

ミキCメロ♪欲しいものなんていらなくなる でぺいちゃん切なそうな顔めずらしい!まるもでもこういう表現入れてくんの!?ってニコニコしちゃう。

ラスサビ下3はきゅるきゅるから\オレモー/お立ち台ノールック後ろ跳び。〆は寄り目かわいい。



まるもの立ち位置のまま勇者、イントロ4人同時ぐるぐるver.

イントロも1-2間奏もジャンプ前の、ミ「せーのっ!」の合図が泣くほど好き。心臓が震える。

やり直しがきかないさ のぺいちゃんの芯強い声。


2Aあんま回んないで片足ぴょんぴょん。日に日に運動量が減っている気がしないこともない。2サビ終わり間奏今日も可愛い顔〜ありがとう〜

アウトロは髪ばっさー!って首に風通してストレッチver.




オフだったという昨日は何してましたかMC。ミ「あたし家具屋さん行った」エレベーター上がったところにあるソファーで40分寝たらしい。ミ「見た人いないよね!? 」ぺ「よく(店員さんに)気付かれなかったね」ミ「あたしたちよく行ってたよね。遠征した時とか、まだホテル開いてないからソファーで寝てたり」ぺ「すーぐ『何かお探しですか』って。絶対に買わなそうだから。キャリーとか持ってるから」ミ「あと電気屋でマッサージ機とか」ぺ「マッサージ機行ってたね!電気屋ハシゴしてたよね!」


やこばで遠征してた時代お疲れ様です……新幹線移動になってオタクみんな喜んでたの懐かしいね。



朝ゲイの前の日の睡眠事情結構難しいそうで、ぺ「10時に寝ると12時に起きちゃう」ミ「あたしたち歳だから」くれちゃんは朝に強いそうです。どう見てもそう。


家具屋もミキちゃんはみんな誘ったのに付いてきてくれなかったそうで、ぺいちゃんは月に1回の日用品・消耗品爆買いデーに宛てたとのこと。ぺ「めちゃくちゃ買った。炭酸水50本とおからパウダー2kgとか」ミ「(家具屋誘っても)ぺいちゃんは『いや……』って。ネットだったらいつでも買えるじゃん!行かない言い訳だよ」ぺ「()オンラインで服買ったりしてました」


化粧品も新しいの買ったそうで、今日はミキぺい共に新品をおろしたとのこと。ぺ「新品は発色がいい」ミ「ちょっと(あたしの顔)白すぎない?あたしこの前顔だけ塗って体に日焼け止め塗らなかったら顔だけ白いの」ぺ「白いの好きだしいいんじゃない?」返しが雑!


朝ゲイはそんな長々MCできないので、とりあえず何してたかふでくれにも訊くミキさん。紅「買い物行きました」ミ「はいわかりました。あなた()は?」栄「ぼくえらいんです!(ドヤァ)」ミ「はいわかりました」なんも伝わってこねえ!


栄「ぼくえらくて!賃、」ぺ「エロくてチン?www」紅「ねーえ!朝です!」平和だな〜☺️


栄「賃貸の更新料払いに行きました!」ぺ「っは!!www」俯いて笑うぺいちゃん。紅「ふつー!!!」うん普通だね!!!払わないと家住めないからね!!!!でもえらいね!!!!



そんなこんなでラスト1曲ピンダ。 好きが1 も♪恋はタイミング もラスサビ入りもずっとミキぺい喋ってんじゃねーか!かわいいな!

〆は宙に人差し指で “おはよう” って描いてくれました。” がでかくて払いがめっちゃ長い。うなぎみたい。縦書きの単語〆って初めてでは?




そんな感じで「今日も元気に!」\行ってらっしゃ〜い❤️💛💙💜


ありがとうございました!





◇◇◇


当日夜のぺいソロキャスメモ


ネコ

ネコの恩返しの私の顔、絶対にまだ起きてない顔してる。どっかを見てる表情()

その後だね、最後の方にちょっと大きなミスをしてしまいまして()、あのー前の感覚が残ってたのか、ほんとはメンバーが菱形になってくるくる回る振りだったんですけどいきなり前に出ちゃって、そこでバッ!て(ふわふわしてたものが現世へ舞い戻ってきましたね。


鶴亀

ほんのちょっとだけ歌い方を変えましたネ。ちょっとだけ切なさを入れました。スタンドマイクは持って歌うのは初めてでしたね。難しい曲です!もっとうまく歌いたいなーって思うな。このBメロ、難しいんだよ。リズムとブレスが難し〜。達成感何パーがね、もっといい達成感何パーが出せるように試行錯誤中です。


そっ閉じ

すごく朝のそっ閉じすごく爽やかな気持ちでできたな〜と思って、ライブ中きもちいーと思いながらそっ閉じやってて、その時に空色のサイリウムとか紅芋色のサイリウムがすごく多くて、あ、うれしーなって、うれしー!ってきっとふでちょも紅も嬉しいだろうなーって、幸せで爽やかな気持ちになったのすごく印象的で。

そっ閉じはグループとしての想いだけじゃなくて、個人個人がミキティーからもらったラブレターみたいなとこもあるから、それぞれに想うこともあって、ライブ中に、それぞれの私から見たメンバー、おなカマから見たメンバー、メンバーから見えたおなカマとか、結構個で見ることも多くて、色んな視点があるから、すごく今日、いろんな視点で見ててもあー嬉しいな〜ってすごく思ったそっ閉じでしたね。