ハローモーニングGAY LIVE(8/7)/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST


耳をすませば

若くない者のすべて

TOO SHY SHY PEOPLE

人を好きになれる君は何度でもやり直せるんだ

リバ

シワの数だけ被GAY妄想

勇者か村人A


まるもうけ




今日はかに座で冷やし中華(雑まとめ)

ラジオ体操はぺ()・ミ()・栄()・紅()の並びで、今夏初の「跳ぶよー!」からフォーメーション移動ジャンプ。ふでちょがもうなんか意識あるのかな……?って仕上がりでずっと見ちゃった。操られてない?己の意思ある??くれちゃん犬でかわいかった。ほんまにかわいい。


前回同様、ラジオ体操終わりでMCが始まりそうな空気あったけど、今日は「ハッピーサタデーだよ!」みたいな前フリだけですぐ曲へ。いよいよ前回はなんだったん……



耳すまスタート!元気!ミキぺいはいつも『おはよう』とか開演前にツイートするのに今朝はなかったから、ちょっとだけ(こわいな)って気持ちで待ってたんですが、ふつーに元気だったしパフォ強くて最高だったイェーイ!!!


1サビの♪君へ でミキさんの指さしドンピシャ個レス来てウワァァァ!ってなった。よくフォロワーから聞くやつだ……


ぺいちゃん2Aある時〜 いつも0来てから歌い始めるけど、今日は上手お立ち台から始まった!レア!2サビYeahも上手お立ち台でかかし立ち(命名わたし)。右足を左足の膝に掛ける感じ。余裕感が良いです。

2サビ終わり上1あたりで蹴ったんだっけ!?普段あんまり入れないとこでキック来て泡吹いた記憶だけある。ラスサビYeahミキぺいほぼ背中合わせやっと来た〜!配信だとよくやるのに有観客だとなぜか全然やらないやつ!大好き!


ラスト♪届かない? 後ろ向く直前の顔、べつに超珍しい表情!ってわけではない、受け取り側の都合いい解釈かもしれないけど、すごく  の顔で良かったです。ぴかぴか。



若者、頭サビ入りの新振りになったとこ超かっこよかったー!!一発目からオフマイクで「(はいせーの!)」ってぺいちゃんの口が動く。1Bも動きキレッキレだしすだれのように顔に掛かった髪の毛隙間から見える目バッキバキで最高。


1サビ♪なりたい〜 かな、あんまり見たことないアプローチというか、なまめかしい動きをしてた……?この後やるシャイの♪シャイな僕に〜 系のダンサブルさというか。


2Aミキさんかっこよすぎて振りコピ止まっちまった。次ふでもターンで出てきて強いしさ〜〜今日若者良かったな〜〜!!みんな良かった!!なんかみんなよく回ってました。気合も気迫もすごい。


落ちサビしゃがんでぺいちゃん見て、ミキさんパートなのに思わずぺいちゃんに手を伸ばしてしまった。対になる曲ではないのに、リバの落ちサビでぺいちゃんを “持ち上げる側” の人みたいな地の這い方だなあと思って世界線が混ざった。その這う姿こそ痛ましく美しくて、無意識の自分の挙動にびっくりした。



シャイ1-2間奏の切な苦しそうな顔ええ〜!すご〜い!そう、シャイのイメージそういう感じ!ってまさにな表情で、朝から大女優見てる。

シャイな僕の〜 過去最高でクラブ感あった。シャイシャイってEDMでしたっけ?ってくらい腰を使ってなまめかしく踊るから「オオ〜」ってなった。朝7時半よ。


アウトロ最後上3奥行って完全に逆光になる。たぶんお客さんからはどこの角度からもほとんど表情見えなかったと思う。けど、ギリギリ、0ズレだったから頬の陰影でわかった。ぺいちゃんは笑っているように見えて「まじかよ」って唖然とした。陰影からの想像でしかないけど、なんかもうとても強かったです。“見えない”ことで残すって誰にでもできるパフォじゃないと思うので。



人好き。今日の歌唱で一番印象的だったのが1Aで、めちゃくちゃ口がはっきり動いて歌詞聞き取りやすいし音にはまってて綺麗だった〜!特典会「声出てたでしょ」ってドヤ顔で言ってて(自信のあるパフォの話してくれるのℒℴνすぎ)、ぺいちゃん的にはたぶんレコーディングからのライブってことで耳すまからパーン!て声出てたでしょってニュアンスだと思うんですけど、わたしとしては人好き1Aの受け取らせ力が優勝だと思いました。


人好き表情もすごく素敵で、サビ前♪胸は で顔上げたときのキラキラがこぼれてくるみたいな目とか、2A将来設計〜 すごいの、痛々しい、諦めの滲んだ笑い方。2B取りに戻れる 伸ばす手の角度がいつもより上。だから視線もいつもより上がっていて、それもまたどことも違う目の色だった。


1サビ♪いーたみは の動きの滑らかさと美しさ!落ちサビミキパート、ぺいちゃんも膝を着いてオフマイクで口ずさんでいるのがすごく綺麗でした。

想うんだ のくれ下ハモがマジで絶妙。すごすぎ。



ぺ「リバリバリバリバ!」来たああああ!!!1Aミキさん上手お立ち台で右足伸ばす伸脚でしゃがんでオタクと目線合わせてきたのかっこよすぎた。次のぺいちゃんも跳んできてオタクの顔に風圧かかる。

2サビ前♪見たくない ターンでぺいちゃん前来る!今日みんな回りまくりなの何!?!


思い当たるさ かな、舌ペロしてギラギラ目の底が光る。サビの中の1パフォというより、この後の虎火からまたヤバいの来る布石っぽかった。リフト今日も超高くてぺいちゃんの頭が天井すれすれ。たぶんほんとにあと数cmでぶつかる。落ちサビは♪わたしだって で弱くて脆くて瓦解する手前みたいな歌い方ver. 。♪生まれてきた訳じゃない でミキさんぺいちゃんキックした!!!!わたしは初めて見ました!!!!ミキさんちょっと笑ってたでしょ。最高です。


アウトロ♪広い広い 同じ視線の高さで、斜め左に伸ばしたぺいちゃんの右手とわたしの右手が0ズレになってたまんなかった。こういう一瞬のために生きてる。



シワ。♪平等〜 ミキぺいおしゃべりタイム。マジでなんて言ってんの!?ウェイトレスはふでくれのデコに向かってトレーを突き出すアグレッシブお姉さん。

これたんだでも ウィンク天才すぎて卒倒する。何百回目!?#魁ライブ みんな見てね!これほぼ毎回やってんだよ!他推し知ってるか!?!


アウトロ♪おーおーおー のお手振り、ミキさんがダントツ大きく体を揺らして誰よりニッコニコで超楽しそうなの泣きそうになっちゃった。ミキが楽しいのがいいライブだよ。



くれちゃんの「ヤァ!!!」から始まった勇者。1Aめっちゃ雄で硬めな歌い方なのに♪利かないサァ! でしゃがんでミキパートになったら急に唇とがらせて「ン〜〜💛」ってきゅるんきゅるんしてる変わり身どういうことなの!?


1サビちょいズレてどきっとした。なんでなんだろ?

2サビ、くれ推し友人への個レスで真顔になった推しメン!いいな!!ぺいちゃんは自担のオタクの前だとこういう遊び方はあんまりしないので羨ましいです!

2サビ終わり間奏のアイーンみたいな顎出し、知恵の輪から広がるときも続いててなんなんでしょうか……


アウトロは水飲みなしで両手の指で口角きゅっと上げてアヒル口の練習。ええ……かわいい…………




ミ「紅『ヤァ!』って言ってたよ」ぺ「『勇者か村人A』言うかどうか悩んだら尺が足りなかったんだよ()」ミ「『ヤァ!』はやばいよ」紅「盛り上げようとしたんですよ!」ヤァ!!かわいいからいいゾ!!



昨日はレコーディング。マジでGSITG(略し方がわからないね)がすごいみたいで、ミキさんもディレクションしつつ思わず「Yes」ってネイティブになっちゃう。ぺ「『いえーす』みたいな(ノリ)じゃないんだよね、『なんとか?』って訊いて『Yes. あ!Yesって言っちゃった』みたいな()」ミ「帰国子女だからね」

新体制初の帰国子女カミングアウト来た。

長めの英詞曲があるとかないとか、ミ「早く聴かせたい!!!!」むかしはしょっちゅうミキキャスで早出ししてくれたけど、今回はプレスまでおあずけです!


ミ「ふでちょが引っ張る曲とかあるよ」栄「引っ張っちゃいます💙」ミ「歌割り変えよっかな」栄「ええ!?」ミ「みんな頭おかしくなる曲あるから」栄「頭おかしくなっちゃう」ぺ「あたしたちも歌いながら、『……アがる』って」


ふでちょに言わせると「頭がフットーしそうだよぉっっo̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷᷅ )」のニュアンスになっておじさん的にはフム……🤔ですが、きっと馬鹿騒ぎ曲!!楽しみ!!


ぺ「それぞれの推しにぎゅ〜ってなる曲があると思います」ってぺいちゃん言って、ああ「ぎゅ〜って」なる気持ちをぺいちゃんはわかってくれてるんだって思ってぎゅ〜ってなった。


わたしはどの曲のどこでぎゅ〜ってなったかな、って35曲思い返して、やめすこの♪この地球では〜 とかハピデの♪本当はそうじゃないこと〜 とか、ああもっと、歌ってるとこだけじゃなくて踊ってるとこでもたくさんある。それとおなじようなぎゅ〜なのか、初めてのぎゅ〜なのか、早くわたしだけの感情に出会いたいなあと思いました。待ってるよ。



あと8月後半のハロモニ情報解禁と、明日明後日のライブ告知。船は飲み物持ち込みNGなので、ミ「ソルトキャンディーとか……」熱中症対策しっかりと。




ラスト1曲、ミ「3連休元気よく過ごせるように!」超おあつらえ向きまるもうけ〜!!!👌👌👌👌


イントロターンから名乗りの間にぺいちゃんまるもポーズの指先にキッスして死んじゃった。隣の同担は「さくらんぼ🍒」って言ってたのでさくらんぼキッスです。


1Bぺいくれ、ぺいさんがウサギと亀ポーズでくれちゃん茶化す。2Aでくれちゃんがやってるのは後ろで大笑いしながら見てるし、2サビ前♪なかなか始まらない〜 もウサギと亀なぺいさん意地悪でいいですね。


2Aぺいパートは下手から上手から下手とお立ち台行ったり来たり。朝8時なんよ……元気でえらい……

2Bミキぺい向かい合いはミキさんに投げキッス送るぺいちゃん。俺にもくれ〜!


まるもうけ〜  ミ「サンキューベリーマッチ!」帰国子女だ!!!




ご挨拶の前にぽそっと、ミ「今日最終日じゃん」ってくれちゃんに。モデルウォークのこと!?と思ったけど8/13までじゃない?

ご挨拶して、くれちゃんキメッキメでお立ち台使ってランウェイしていってくれました。下袖入ろうとして、紅「ええ!?開かない!!!?ありがとうございました〜?!」まで完璧です👏👏(たぶんミキぺいが裏からカーテン引っ張ってた)


楽しかったな!3daysでまた思い出がたくさん増えますように!