SPOOKY MIX in Sanrio Puroland(夕公演)/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST


まるもうけ

ピンポンダッシュ(撮影可)

ネコの恩返し

パラレルヤワールド

リバ

三原色カタルシス

病める時も 健やかなる時も

GAY STAR(with ポムポムプリン)




ぴんぽんぱんぽん、かわちかわちの開始5秒くらいで噛んで素の声出た推しメンが一番かわいい。



まるもイントロ、上0.5までマントをスカートみたいにひらひらさせながら、らんらん🎶るんるん🎶でほとんどスキップで登場したミキさんが今日2部通して一番可愛かった優勝です!!!

2Aたしかぺいちゃん下降りてきた気がする……隣の同担と段差なし目の前にいる推しメンに拍手した記憶がある……オタクの良識と理性にのみ依拠された距離感だったね……



続いて撮可曲。ぺ「みんな嬉しいと思いますよ」ピンポンだ〜!!!!嬉しい!嬉しいけど動きが速くてずっと跳ねてるから撮可に向いてるかはわからない!!!


好きが1つ〜 ぺいちゃんがミキちゃんに唇突き出してちゅー。最高のシャッターチャンスを作ってくれるアイドルえらすぎ。

〆はぺいちゃん文字?長めに描いててなんだろうなあ。


オタクが持て余してたiPhone12PROを借りて撮りつつ自分の目で見たい欲が勝ってしまった。それでも指だけ押し続けて、なかばピントの合ってないたくさんの写真の中に「ウーーー!!!!ウーーー!!!!」って唸ってしまうほどかわいい推しメンが居て良かったです。マジでかわいくて狂う推しメンTwitter(naraidate)載せたからみんな見てね……表情がほんまに……アイドルのきらめき……ウッ……アキカルやろうよミキさん……


カメラロール見て気づいたけど1Aミキさん0ズレでしゃがんでレスくれてたかわいいℒℴν




ネコヤッターーー!!!!イントロ、いつも「ヒーーハーー!!」ってぺいちゃん言ってるところ、「ぴゅ〜⤴︎ ろ〜〜🎶」でかわいすぎ噴いた。


1A普通に踊ると思ったら、ぺいちゃん下2あたりのステージへり(階段)に腰掛けて「(にゃんにゃん💛)」って甘え仔猫ちゃんのひとりSUPER KAWAII FESTIVALしてたら♪残るのは 完全に歌い忘れて最前のぺい推しみんなで「(ほらほらほらほら!)」ってなってオモロでした。「やべ!」って顔した。

(特典会で「最近にゃんにゃん()してないから忘れちゃったの」って言い訳してた)


アウトロの1人ずつのニャーニャーもステージのいろんなところに分かれて。目が足りない。



パライントロ、0でひとり踊るミキさんダンス超綺麗!!足が特に!!こんな開いてたっけ!?

ラスサビ♪それもパラレル〜かな、ズイッ て上1で前に出てくるミキさん死ぬほどかっこよかった。伸脚するように腰を落として低めから煽ってくるんですけど、その “後ろから出てきてしゃがむ一連の流れ” があまりにも滑らかで死ぬほどかっこよかった(2回目)



からリバ来て卒倒しちゃったよピューーーーーロでリバ!!?!?!!!

ぺいちゃん今日顔薄くて、2Aとかすごく白く見えて怖かった。赤くなってるより全然怖い。


2サビ♪平和な関係〜 たぶんふで下3で前出てきて両足どん!って跳んだ。鉛の塊が落ちたみたいな音。


落ちサビリフトマジで高かった。先日のアイソのオンラインライブで「過去最高」って言ったばかりなのに、ゆうに越えてきた。下から見上げていたから正確な高さは分からないのだけど、畏怖の感覚になってしまう、異教の神だった。


着地して、階段をダダンッ 2段転がるように落ちた。わたしもぺいちゃんの0ズレで膝を着いて手を伸ばしてた。


しょっちゅう、三原色とかパラ、もちろんリバもそう、ぺいちゃんが俯いたり背を丸める振り付けの時は表情を見たくて無意識にしゃがんでしまうようになった。どんな会場でもそう。だから膝を着くこと自体は全然珍しくないのだけれど、こんな気持ちになるのはじめてだった。キモオタの感慨としてはプロポーズしてるみたいな体勢だなあと思ったし、こんなん誰がどう見たって宗教だ とも思った。跪いて両の腕を捧げる。


#魁ライブ の動画にちょうどそこが残っていて、夢のようだったけど夢じゃないんだなと少しだけ泣きそうになった。リバ何回も見てるけど、こんなリバは初めてだった。眉根がギッと寄って、ファンデ(下地?)の粗までわかる。最近照明のせいか青く見えることが多かった目も、今日は茶色で小さくて、ぺいちゃんのバキバキの目だって思った。


アウトロ♪広い広い ここは本当に毎回パターンが微妙に違うけど、今日はここだ、って直感でわかったからわたしもドンピシャで真正面、同じように伸ばした。次の♪この世界の で弾けるんじゃなくて、その腕をきゅって引いた。初めて見た。リバアウトロずっと鋭い感じなのに、急に柔らかくなる。心臓の柔らかさのようだと思った。



サンゲン来て「ッシャアアァァァ!!!!」って頭振ったらヘドレ取れたのでもう千切るように振り払った。1Aふでパートに入るターンでぺいちゃんが少しよろめいて、それはパフォ的に良いものではないのはそれはそうなんだけど、その勢いと生々しさが好きだなあとも思います。


1サビ♪ひとつ諦めない なぜか4人揃って👆になることが最近あんまりない。なぜだ。

2Aくれ最高〜!!0で前のめりでビキビキした表情。オタクまた指くいで煽ってしまった。

2Bこんなに辛いのは 俯きながらぺいちゃんはオフマイクで口ずさみ。


青く光る優しさでほら ふでくれが柔らかな表情で顔を見合わせていて、ええ、こんな表現あるんだ初めて見た。びっくりした。


落ちサビぺいちゃんのファインダーからはどんな景色が見えてたんだろうな。いつかまたワンマンで、一面ピンクのサイリウムが光る景色をふでくれにも見てほしい。



やめすこ絶対やるだろうなとは思ってた。フェアリーランドシアターで歌ってる姿が容易に想像つくので。でもなんかさあ……全然心の準備してたの敵わなかった。


ある国の子は また4人が思い思いの場所にわかれて、ぺいちゃんはネコと同じ下2のステージ縁に座りました。どうしようここで歌う、って思ったら少し足が震えた。


この地球では皆同時には幸せになれないことを知った


足を組んで悠然と歌う。ぺいちゃんが座ってると目線がわたしたちと同じ高さになる。本当にすぐ、手が届く距離、同じ目の高さで歌を聴くことがこれまで何度あったかな。わたしとぺいちゃんは12cmくらい身長が違うから全然慣れない。だから一生忘れない。


次のサビ、ミキふでが上手のベンチに並んで座ってて、ぺいくれは下手でいちゃいちゃしてた。くれちゃんの肩に腕を乗せてピースしたり、ちゅーしようとするぺいを見ていたいのはやまやまなのに、ミキちゃんがコテンとふでの肩に頭を預けてふたりで揺れてる光景がどうしても見零せなくて困った。これを幸せと言わずになにが幸せなんだよ。シマウマの視野が欲しい。


メクリアエタ は下手にミキぺい、上手にふでくれ。ぺいちゃんを愛おしそうに見るミキさん見て胸がぎゅーーっとなる。最後に4人で集まってニコニコでおわり。


当時、あの味園ユニバースにいたオタクはきっとあのやめすこを忘れないと思うんですけど(youtubeにもあるやつです)、手放さないで一生宝石で宝物で、そのまま、わたしたちまたこんなに美しい光景を一緒に見られるのってやっぱり希望だなあと思う。


ミキキャスでほとんどアドリブだったとミキさんが教えてくれた。おとぎ話を見ているような、でも夢物語じゃない、やっぱり人生の生々しい話なのかもしれない。いろんな角度の屈折で光るステージだった。とてもいいやめすこでした。




ミ「たのしーね!」ぺ「たのしーしハッピーだね」そうなんですわ、幸せなんですわ……


\プリンくーーん!!/呼んで、また5Sタイム。プリンくんの右耳の上からひょこっと顔を覗かせるぺいちゃんかわいい……ちっちゃい……


ミ「最後にこの5人で」あっ、『人』か!そうか!!



GAY STAR1B縛られたんだ パンパンの前に内側向くステップの軽さ〜いつもここ好き〜

2Aふでパート、ミキさんがプリンくんのベレー帽の上のつまみみたいなやつ引っ張っててかわいかった。ふではぎゅーって抱きついたり、ぺいにゃむちゃんもたくさん目を合わせていたり。




ミ「ダンスうまかったよ!」ぺ「あたしピンクとかになるから黄色で入ったら?」ぺいちゃんの腰をぺちぺちするプリンくん。


ぺ「よくできまちた。いい子いい子💛」ウウ……オギャのマインドになってしまう…………



最後のご挨拶、ミ「以上二丁目の魁カミングアウトと!そして〜?」\プリーン!/「ありがとうございました!!」



掃けもずっとかわいかった……プリンさん……




(これを書いてるのは西川口後なので1部に引き続き締め方が雑ですが、)『たのしーしハッピー』な、大切で愛おしい1日でした。ありがとうございました!




2部の視界




8/2 ぺいソロキャスメモ


「ピューロでかわいい猫ちゃんみたいなのを()、あれは入り込んでるっていうか、普段やらないからみんな『かわいー!!』みたいな反応が見えたわけよ。Aメロ、にゃんにゃん🎶みたいな階段の方降りてって、座ったりして、そしたら面白くて、やればやるほど反応くれるから、永遠にかわいくやろ、もっとやろって思ってたら自分の歌パート忘れちゃったの()


俺たちのせいだってよ!!!!ありがとな!!!!!