【配信】オンラインゲイ(6/29 ノンストップ) | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

マイノリティーサイレン

(1+1)×00

BUG IS LIFE

LOUE

see you next life

三原色カタルシス

TOO SHY SHY PEOPLE

リバ

鶴は千年 亀は万年 僕の数年

ピンポンダッシュ

ボクの夢はお嫁さん

ホモサピエンス

耳をすませば




本日は1時間ノンストップということで、ぴんぽんぱんぽんからぺいちゃんによる告知。斬新。


1曲目はマイサイから!イントロのぺいちゃんもう楽しそうな顔して髪の毛ばっさばさで登場10秒で推し確だったℒℴν

本日もアイソトープラウンジさん扇風機ありがとうございます!!!どの曲でも風嬉しいけどマイサイが一番いい。


1Aすげえ顔してる。配信ライブだからこそ、カメラに正対して、レンズの向こうの一人と対峙してる。こんなに怖いほど真っ直ぐな視線はマイサイ1Aでは珍しいかもしれない。

2番終わりの♪まだ進める も。いつもは後ろ行く名残で ふっ と緩むことが多いのに、今日は固くて怖かった。


ふでちょは1サビ入で下3行くの重心激低で角度エグくて良かった。回転、♪振り返るな 、アウトロ1発目ウォイめっちゃ跳ぶ。どうなってんだ。そして回転。


ミキさん2Bマントひらりからのしゃがみ!合唱前間奏こんな膝上がってることある!?


1時間楽しんでいこうぜ」「初っ端から盛り上がっていこうぜ」「想いを届けて」「一緒に行くぞ、みんなで行くぞ」(推しメンよく喋る日)


アウトロ、ぺ「まだまだ行こうぜ」ミ「来いよァ!!!」




ゼロ。♪知らない で下上に駆けてくるぺいちゃん超好きだった。アイソの狭いステージがぺいちゃんの特注の舞台に見えた。

1Aそれよりも時間が くれちゃん歌うまあ〜!目を逸らせなくなる強い表情。息忘れそうになる。

最後に0を掛けて ぺいちゃんが笑っていてゾクッとした。シーユーもだけど、今!?ってとこで笑う。


誰かと手を取り〜 膝を着いたぺいちゃんの顔に髪がかかって表情も窺えなくなって、そこからさらりと髪が落ちる非作為に堪らなくなった。

通常カメラはそのあと指先だけしか映っていなくてジジババ期TIFのリバを思い出した。あの時も指先だけだった。それだけでもうすべてを物語るように、小指から丁寧に、噛み締めるように指を折る仕草。


Cメロ座り込む前も、座り込んだ後も笑っていた。肩を震わせて、こんな笑い方をなんて呼ぶんだろうな。哄笑?おびただしい感情の洪水で、「なんてもんを見せてくれてるんだ」って思う。

歌い出すミキさんがマントを一振りして広げたのが儀式のようだった。ストーリーテラー。斜め遠くを見る視線。

ミキさん以外が回転に入る♪どこかで 3人がバッと顔を上げるのが美しくて、そこがより一層ミキさんと異質な世界軸を感じた。


理由なんてないのと同じで ここのぺいにゃむさんが優勝だよ……なんも言えねえからアーカイブ見て……

そのあと♪生きてほしいと願った で小指を差し出すときには柔らかく笑う。ぺいちゃんはここはいつも笑っていて、顔が見える角度がここからなのがいつも悔しい。360度マルチアングル欲しい。




バグ。ありがとう扇風機。マイサイの次にバグの風が好き……1メロの風になびくぺいちゃんの髪これだよこれ

今日の乗り越え方 筆村…… 

忘れないでねあなただって 栄心……


落ちサビ♪忘れないで より♪発言と行動〜 の方が荒々しかった。床殴るようだった。髪めちゃくちゃ。

ラスサビ♪温かいものなのかな  ぐるん!が超思いっきり ぐるん! て回ってて好きでした。

アウトロ♪白も黒も〜 背を丸めて、ぐちゃぐちゃの髪が光に透けて絹糸のような推しメン尊いよ〜〜




LOUEイントロ、右手で顔を抑えながら勢いよく首をもたげてまた下に顔を向けるところの屹然さ。髪の一筋までかっこいい。そのあとの♪僕が生まれた のドン!! も大好き。前髪が浮く。

え待って〜ミキさんパートの♪そんな気がしてたけど 後ろ行くぺいさんの流し目死んじゃうから待って〜〜最後の最後で笑うのなに〜〜待って〜〜


愛に形は の曲線の柔らかさがいつも以上に綺麗だった。今日のぺいにゃむさんはマジでいいぞ。なんていうか動きが……大きい……(2の感想)

2A2サビ風に煽られて前髪が割れてるの最高。もう布がはためくバタバタッて音すら聞こえそうなほどの強い風。


ふで2A髪クシャから入るのさすが筆プロ。

ぺい♪きっと探しても〜 いつもと違う放出の仕方かなあと思った。泣き笑いのような表情。




シーユー、ふでちょもぺいちゃんも物凄い音を立てて倒れた。生々しいなんてもんじゃない、傷害案件なんだわ。そこに独りで立ち上がったくれちゃんの荒廃した星の生き残りの少年感とても良かった。紫色の光の下。

推しメンイントロの首の振りキレキレすぎてびびる。帽子……もう無くてもいいんじゃないですかね…………


最後くれに向かって右手のひら伸ばすの、いつもより肘が曲がっていて、いつもはもっとパッ と一直線なんですけど、アイソの距離感ゆえかもだけど今日の肘から手首までに力が入ってる感じ好きでした。止めの意識がすごいわかる。


多少の不一致回転筆村強〜〜〜!!!と思ってたら2A入も大概に強かった。♪私がこの手で描き上げた……筆村覚醒栄心すごいな……


サビ入ぺいくれ、1番は「は〜そう来ますか〜」って感じの、腕組みして冷静沈着型煽りだったのが、2番はエグい角度でぺいちゃんがくれちゃんを見上げるド治安悪煽りで差分が大きかった。わたしは治安悪ければ悪いほど好きです。


自分次第で ぺいちゃん後ろに倒れるかと思った。仰け反った姿勢もだし、声の抜き方も。フレーズまるまるガンッ!て行くんじゃなくて新しかった。


落ちサビ前間奏今日も大好きだったなー!!!4人ともすごく軽くて!!!ぺいちゃんは下1から上2来るとこが特に。

決まってた の反った体と、力なく、でも美しく垂れた右腕。定点見て唖然としてしまった。


ラスサビ入の右腕大きく回して爆ぜる様、生で浴びたかったこんなの。ラスサビ♪悪戯 が苦しそうで、♪バッドエンドだったとしても もいつもより命からがらな感じがした。


ぺいちゃんの「ここで笑う!?」とはまた違って、ふでちょも表情がまばたきひとつの間に変わる。アウトロすごかった。これは通常カメラなんだわ……やばいんだわ……




三原色イェーーーイ!!!1サビ扇風機ありがとーーーー!!!!1-2間奏\カッセーン/ターン大好き〜〜💛服用必須こめかみトン!

くれちゃん♪後悔 の地声めっちゃ強くなってすごい。


辛いのは で俯いてるぺいちゃんが辛そうなのはよく見るんですが、今日は♪なんでだろう で体を起こしたあともだった。

2Bミキさん超ノリノリで楽しそうでこっちまで嬉しくなるよ。


落ちサビ有観客だとたぶん地球が滅亡しても推しメンしか見れないけど、アーカイブでふでちょ見るとなんかもうすごくいい表情をしていていいなあ。たくさん見たい。


ラスサビジャンプ!背中のしなり! #魁ライブ で見たコーストのぺいジャンが強烈なバックアタック!って感じで超いいな!と思ったんですが、今日はしなやかでまとう空気が全然違った。どっちも好き。

あと着地直後の目がやばい。三原でこんな蛇目になることあるか。


弱い弱いの全然弱くないミキさん強くて好きです。




シャイ。ぺい1Bの歌い方が沈鬱で重い。過去イチで全然大丈夫じゃなさすぎるふでちょ。それを受けてなのかやはり全然大丈夫じゃなさすぎるぺいちゃん。弱くて、語尾が他人を拒絶するような悲壮感。最後の上2のしゃがみ超綺麗だったね!!!着地してから上半身が ……ばうん て揺れるのが本当に好き。髪が命すぎる。伸ばした手のひらが光を反射して月みたい。


シャイな僕に〜 推しメンすげえからみんな定点見てよ……やべえんだよ……この前の近近で「過去イチだった」って同担と話してたんですけどこれ出されたらドローだよ。

ラスサビカーテン殴ってるぺいさん。




リバ。イントロ上3から下手お立ち台駆け上がる推しメン好きだよ〜〜!!そして風〜〜!!!一生ぺいさんの横で吹いてて風。♪明日から ミキさんの巻舌たまんねえな!


1Aぺいちゃんマイク右手で持った。振り付け以外で、ぺいちゃんの意思で、しかも歌唱パートで持つことはたぶん今まで殆ど無かった。たぶん顔に張り付いた髪を左手で払うためで、やりにくそうですぐ右に持ち替えたけど。え〜〜おもしろ〜〜い!ってニコニコしちゃった。♪指さされる世界 の右腕ぶん回しも、やっぱりぺいちゃん自身が風を巻き起こす人だった。


ミ「大した見所もねえ!!!!」全員元気!!!!


しまうとか思うのよ でミキさん前に出てくる足軽くて大好き〜!♪どちらもそうわたしなんです 回転筆村最高


2Aください 両足でパッと跳んだ。別に派手じゃないし、たぶん初めてやった訳でもないと思うんだけど、こういう小さな衝動がすごく好き。

得意げに〜 手の甲顔にかざすミキさんなになになに〜〜!!?超かっこい〜〜!!


てかさ!!!今日ぺいちゃんパフォめっちゃいいよね!!!!!いつもいいけど!!!!!!!定点だとすごいわかりやすい。


評価してくるでしょ 目〜!

聞こえない やっぱり全員元気すぎて全容把握のためアーカイブめっちゃ見た。推しメンすごい体勢でキックしてる。右手床着いてるんですわ。

平和な関係 髪の毛掻き上げて後ろになびかせるぺいさん「行くぞ!!」ちゅきちゅきで狂った。虎火の跳びも綺麗だよ〜(でも虎火は筆村がマジでいみわからんほどすごいよ〜)


落ちサビ、上に掲げた右手の下ろし方。手首をこんなに丁寧に返すのかとびっくりした。この後の歌唱が毎回違いすぎてここの手の下ろし方は印象が薄くなってしまいがちなのだけど、下ろし方っていうか上げずにそのまま水平に持ってくこともあるし、頂点で指を折って下ろすこともあるし、毎回見てはいるんですけど、今日の手首見てもっとちゃんと見よって思った。とても綺麗だったので。


着地してからもつれる足でよろめいて、「わたしだってそんなつもりで」笑いが込み上げてくる。歌というより独り言のよう。

ラスサビ鬼女みたいな顔になってて好きだったな……




鶴亀1Bぺいちゃんなんか動きがいろいろあって手がいろいろ動いてた。動きたくなっちゃったのかな……1サビジャンプめっちゃ元気だし

遅めのご飯探してるミキさん好きだよ。♪明日さえ見えなかった で腕を大きく大きく開くミキさんはもっと好き。


やりたいことなんてない ドンピシャのタイミングで顔上げるふでくれ!ふでくれコンビでの優勝ここだ!ヒャー!って声出た

触れた感触 のふでの優しいお顔と指先よ……




ぺ「まーだまだ楽しんでいきましょう!ピンポンダッシュ、行くぞー!」知らない感じの曲振り来た!かわいい!

イントロ最後のタッタッタタッ♪👈 でウィンクする推しメン天才かな。

1-2間奏「(ぱ!)」って口開けてる推しメンかわいすぎるなに。♪好きが一つ アイコンしてめっちゃ頷き合うミキぺい。かわいい。

〆♪待ってるぅよ💛 かわいい。かわいい。口いっぱい開けていっぱい酸素吸っててえらい。




ハートマークからスヤスヤポーズで嫁。挙手したぺいちゃんの目ばってんにした顔大好き!😆これ  イントロ万歳の、目も口も真ん丸な顔も大好き。

物知り経験豊富お姉さん色っぽくていいんですけど、ふでのかな、笑い声マイクに乗っちゃって微笑ましかったです。若干怯えていた気もします。

ぺいちゃんの「はい!!」ほんまかわいい


1サビ終わりの扇風機によるぺいさんの髪のなびき良すぎて扇風機に金一封あげたい。

ラスサビ「まだ!」のミキさん跳んだ!好きよ!!




ホモサピ。え……情緒……1Aなんでまた右手でマイク持ったんだろうな。4秒くらいで終わったけど。

1サビ♪張り裂けそうになるんだ今でも 本当に張り裂けそうなパフォする。痛々しくても物凄く綺麗だから自分の感情の優先順位がわからなくなる。




テレレレ〜♪ ぺ「ラスト!ブチ上がっていこうぜ!耳をすませばァ!!!」絶叫曲振り!来た来た来た!!!!!こんなん意地でしかない。


こんな耳すまたぶんアイソのわたしの定位置から見てたら泣いてたんじゃかな。♪指先から のタタンのステップとか、1サビの髪バサとか、1-2間奏のくるくる回るのとか、蹴りから始まる2Aの全身使って歌ってる感じとか、明らかに喋ってる2Bとか、しゃがみこんじゃう2サビとか、「もっと気合出せよ行くぞ!!!」「1時間だって、2時間だってノンストップライブやってやるよ!かかってこいよ!」って煽りとか、突然のヘドバンとか、ラスサビのミキぺいの見たことない圧でグイグイ押し合う背中合わせとか、説明しようと思えば1時間くらいかけてなんでもかんでも端から端まで説明できるんだけど、一番最後の♪届かない? のぺいちゃんの顔なんだよ。これ見るために今日生きてた。もうアーカイブで何回も見てるからぜったい忘れないのはそれはそうなんだけど、生で見てたって死ぬまで忘れない自信がある。




紅「ありがとうございました!」ミ「明日もライブ」ぺ「さいこーーーう!!」栄「いい夢見ようね💙





え〜〜〜ほんとに最高だった。6/24OGLがすごく良かったばっかりなのにどんどん超えてくる。ぺいちゃんのパフォだけに限って言えばここ最近で一番好きだった。※個人の感想です。









前日のオンライン特典会、自分の顔をろくに映せなかった。4人の顔もまともに見れなかったし、喋り方もよくわからなくなってしまった。端的に言えばすごく、苦しかった。




「今日はそういう日なの?でも私のパフォーマンスで復活させるからね。あなたの好きな『意地』だよ。全部見せてあげたい。後ろ向いてる時の顔まであなたに全部。必死なんだから、見てね」




そんなこと言ってさあ、次の日こんなライブするんだよ敵うわけがない。


わたしは優しくしてほしかったのでも甘やかしてほしかったのでもなかった。ぺいちゃんが自分の持ってる並外れたパワーを自覚してほんとに人を救っちゃうさまを、それこそ泣き止まなくなってしまうくらい、こんなにも見ていたかった。わたしのアイドルは最強。それを信じていられたらまだ頑張れる。頑張りたかったんです。



元気なんか6時間以上継続すること無い。今日も明日もその先もわたしはずっと泣いたり吐いたり眠れなくて絶望したりして、それと『復活』を何回も何回も繰り返していくしかないから、できるだけ長く、死なずに勝ち越していたい。



新体制初の1時間ノンストップライブ。大好きなライブでした。ありがとうございました。