近近感魂(6/5 西川口1限目)/二丁魁② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

ライブパート。

勇者来るかなって思ってソワソワしたら耳すまだったけど普通に「ヤッターーー!!!」って条件反射で声(Vol.min.)出て耳すま大好きだった。


落ちサビ直前のぺいちゃんの右手突き上げは今日も☝️で、何回も何回も見てるのにまだハッとする。♪その一つ一つに 4番目に出てくるくれちゃんの表情がめっっちゃ良くてゾワッとした。


ラスサビYeahだったかな、ふでちょが上3の最前柵に足掛けしてていいゾいいゾ〜!!と思いました。

ぺいちゃんはラストの♪届かない  フッ と笑ったのが超!!!!良かった!!!!儚い系じゃなくて、これめちゃくちゃ世代ネタなんですけど『何系でもない』みたいな感じわかります!?!?あーーー恋ですわ、これは恋です。




GAY STARぺいちゃん楽しそうで顔がいい。♪子どもにも大人にも(タタッタタッ(タタッタタッ)をオフマイクで言ってるのかわいいネ!その前の「(おお〜⤴︎ ⤴︎⤴︎)」もなんだけど。


2Aの指パッチン(パッチンはしてない)また「(チュッ😘)」してて完全に味を占めてる。2Bでくれちゃんの前でしゃがむところがなんとなく違った気がする。

上手前方の暴れオタクたち(好きです)を見るぺいちゃんの嬉しそうなことよ。




まるもも楽しかったなあ!1Bくれパート、いつもくれちゃんと向かい合って\わあ〜!/みたいな振りなのに、今日は踊らず真顔で近づくぺいちゃん。気づくと顔めっちゃ近くにあるやつ。すごい既視感ある、わたしもやられたことある。


1サビ♪だめですかー?あ!! って語尾の “” が強くておもろかわいかったですね。

1-2間奏口上は「1部が優勝!1部が優勝!」とか言ってた気がするけど2Aが強烈で記憶が混迷している。なんかめちゃくちゃトップス捲ってくるんだもん…………肌色がめちゃくちゃ見えるんだもん……(やめなやめなやめな!!!)」って全力NGアピールしたら秒針終わりで大爆笑しててチクショウと思いました。

1奥に下がったぺいちゃんずっと見てたけど、その間の♪最期は0に〜 くれちゃんがなんかすげえ動いてたのはわかった。なんかめちゃくちゃダイナミックに動いてて「な、なに!?!?」ってびっくりした。目が足りない。からのぺいちゃんの「えがな!!!!!!!」爆強くて超良かった。ここ最近でいちばんのℒℴνえがな。


アウトロは♪まるもうけ\きん!/まるもうけ\こん!/まるもうけ\かん!/まるもうけ\こん!/

ぺいちゃん超元気で野太くて勇ましいから、いきなり九字護身法(臨兵闘者皆陣烈在前)結び出したのかと思った。




そして遂に勇者有観客初披露。いやーー楽しい!!!!西川口の客席は下・中央・上の3ブロックに分かれてるんですが、今日は勇者確定セトリだったから上ブロック一択だった。2Aがマジで最高、マジで最高、マジで最高。あの片足回転ほんとになに!?!?体幹どうなってんの!?!?


2サビ終わりの腰を突き出す動き(よく見るけどなんて名前なのこれ)はすげえ顔してた。なんでそんな青少年に有害そうな顔するの。てか今日変顔めちゃくちゃしてた。でも体育座りもう条件反射でわたしもしゃがんじゃうんですけど、可愛すぎて怪訝な顔してしまい完全に変な人だった。

今日は水飲みエンディング。\水飲む姿もかわいいよ〜/




ミキさん最下手いて、立ち位置OGLの勇者と違うなと思ったらすやすやポーズ〆でボク嫁!イントロ名乗りの「くれ!!!」元気なわんちゃん。


少しずつ成長〜 で「(ン〜〜〜 ちゅっ😘)」って両手で投げキッスしてくれて上手前方のオタク揃って回収した(今日は周りがフォロワーばっかりでハピでした)。それを見てか、♪遂げていきたいんだ 膝をつくぺいちゃんまたすげえ笑ってて良かった。落ちサビは真ん中で歌うくれちゃんにだけ見えるようにベロベロベロベロ〜って変顔。いや見えてんだわ!オタクからも見えてます!!!自覚ないだろうけど。




ピンダ超〜〜〜〜〜かわいかった。ピンポンいつもきゅるんきゅるんで可愛いんだけど、今日は唇きゅってしちゃう系上目遣いはにかみ美少女だった。狂ってしまう。〆とかも全然派手なことしてないのに隣の同担と膝から崩れそうになった。

特典会も「ぴんぽんかわいかった」って自己申告してきてえらかったです。ぴんぽんかわいかった。


2サビ入♪そんな関係で のウィンク激強かった。ぺいちゃんよくわざとへたっぴウィンクしてかわちかわちだけど、不意にこんな天才ウィンクされたらもう射程圏内リアルに10mくらい死ぬ。




汗は顔じゃなくて体にかく、って常々言ってたぺいちゃん。後ろ向いてトップス捲ってビショビショの背中をガバガバに見せてくれました。待って、見せる前に7分くらい猶予をくれ、心の準備をさせて7分後に見せてくれ。背中めちゃくちゃ背中だった……


ぺ「初めて目に汗が入るのがわかった」腕もびしゃびしゃ。ひーーーん生命〜〜



勇者のアウトロの水飲み、ミ「吸う力がなかった」ぺ「遠かった。ハートのストローみたいな」吸っても吸っても来ないやつ。ミ「いいね、それしよ」

水をステージの前際に置きすぎて、思ったよりお客さんとの距離が近かったから気になっちゃって飲み損ねたとのこと。ぺいちゃんもついふざけてベロベロベロベロ〜ってしたくなっちゃって飲む暇なかったと。ミ「ここみんなも水飲んで」

声優界隈では「水美味しい?」って聞く文化があるらしく、いつか声出し解禁になったらやろうねって。ふでちょのおかげでアイドル界と声優界のハイブリッドカルチャーが生まれる。



勇者どうだった!?にお客さんは声が出せないから拍手で応えるんですが、ミ「頭振って!!」って頭もげそうな頷きを求められ、最終的に、ミ「サクラを育てよ。振り付けみたいの作って」ぺ「バンギャみたいだった。ヘドバンみたいだった」


ISAKICKさんの作曲ということで、ぺ「こういうサウンドで育ってきたから」わかるよ世代。空に唄えば、、、ロードオブメジャー、、、


ぺ「この曲も一緒に育てていきましょう」がとても印象深かった。『この曲 “” 』なのが嬉しかったです。楽曲はアイドルだけじゃなくてオタクにとっても宝物だからね。



紅「みんなが見えなくなるくらいスクワットしてほしいです!」深く膝を曲げて視界から消えちゃうってことなんですけど、ぺ「あたしはみんなが消えても見えてるから」ミ「あたしは消えてほしくない」ぺ「紅は(おなカマに)消えてほしいんだよ」紅「ちーがいますよ!!一緒に!!」ミ「MAX?」ミぺ「「♪一緒にいたいと〜」」紅「それは知りません」

世代だなあ…………




告知。いろいろ!公式twitter参照。名古屋の詳細ください!

ミ「喋り足りない?」ぺ「喋り足りた」よかった。もうぺいちゃんテンションが完全に凪で面白かった。


ラスト2曲。ぺ「でも『盛り上がっていけんのかイェーイ!』って感じの曲じゃないから」ミ「ミキWEEKということで、私が作詞作曲した曲を選びました。近くで魂を感じてもらえるように歌を届けます」




やめすこ。歌い出しの♪星も でわたしがそうしたように両隣のオタクも人差し指で とんっ と星を差した。へんな実感だけど、西川口が一瞬だけギャラクシーになったみたいな気持ちになったし、3人体制でもジジババ期でも(わたしは)ここやってなかったから、「ああ4人なんだ」って思った。不意にたまんなくなる。


穏やかで 上袖の方を向きながら、泣き笑いのような幸せそうなやさしい顔をした。袖の中にかれぴおるんか!?ってくらい嬉しそうな笑顔で。


今日の歌唱で一番印象に残っているのが♪君の本当に好きなものいつかそっと教えて 4声のユニゾンだけど、いつもよりぺいちゃんの声がキラキラの粒になって聞こえました。


羊の群れは でぺいちゃん舌出して整えて、ここでか〜と思ったら、次のぺいパート入る寸前でもまた出した。から、舌を出すことで気持ちも整えてるんだなあと思いました。大切に丁寧に、「届けよう」って思ってくれてるのがわかる。


ミキさんは落ちサビ前の円ポジで外外に右腕回すところが創世記でとても綺麗だった。




ラスト、ミキさん作詞作曲でこの立ち位置はひとつしかない。有観客初のそっ閉じでした。


すごく良かった。特典会「……ないちゃった」ってぺいちゃん言ったけど、ちゃんとわかってたよ。声を詰まらせたわけでもないし、目元を拭ったわけでも、鼻をすすったわけでもない。でもわかった。わたしは右手を挙げたまま動けなくなって、まばたきもしたくなくて、ステージから見たらおかしな地蔵だったんだろうなあと思う。そんなんだから、わたしがわかってるのをぺいちゃんもわかってて、それをわたしがわかってた。確信がある。1サビ。そのあと2Aのぺいパートはしっかりとセンターで笑って歌っていたから、みきざんまいでべしょべしょになったけど一瞬でぴかぴかに戻ったアンハピを思い出したりした。けど2サビ♪だから忘れはしない で上3来たときまた子どもみたいな顔してうまく笑えてなくて、ああもうたまんなく愛おしいなあ〜って思いました。



新しくなったイントロ、ミキぺいが手のひらを重ねたところもう既に落ちサビじゃんこんなの。


2月にEASTでやったHYPE IDOL!のゼロで泣きそうになった気持ちをすごく覚えていて、それも♪出会えば でミキぺいが手を合わせた瞬間のことでした。触れたてのひらの厚みを見て、わたしが接触してるわけじゃないのにめちゃくちゃ「生きてる!!!」を実感した。並行世界じゃなくて同じ次元で、ソーシャルなディスタンスのない重なりを信じられたことが泣くほど嬉しかった。

今日もそんな感じの気持ちになりました。現実だ。


ラスト♪眩しい 3で内側に体向けるステップ!左足!なんかわたし毎回お気持ち表明ポエってるけど、この一歩だけで自分のことエモ厨じゃなくてパフォ厨自称できる。


ガチゲイ口上もちろん声は出せないし、ふでくれのところはなんて言えばいいのかもわからないままだけど、\好き好き大好きぺいにゃむにゃむ!/は腕3mくらい伸びろ!!と思いながら必死で目の前のぺいちゃんを指さした。マスクの下で大きな口を開けて、見えなくても、聞こえなくても、もうなにがなんでも察させてやる!!!って念を込めて。




2限目ではミキぺいくれが泣いていたそうで、ミキちゃんはブログに書いてくれたからそうなんだなあ〜って思うけど、ぺいくれふでがどんな気持ちだったかわたしはわかんないです。他人なので。でも泣きたくなるような景色がステージの上から見えていたらいいなと祈っています。





そんな感じで終演。ぺいちゃん今日顔薄くてかわいかったな!!!いつもかわいいが!!!




前回の西川口も今回も1限終わりのエクストリーム出社で、前回は特典会鍵開けできたから間に合ったものの、今回は厳しいかな〜と思ったいたらやさしいオタクの皆さまが前に入れてくださってとても助かりました。ここに書いても届かないけどありがとうございました!





今日行く行けないの話なんて一切してないのに「良かった、来れて」ってやっぱり諸々を把握していらっしゃった。そんなのわたしが自分の中だけでしみじみしてればいいことなのに、ぺいちゃんが言ったらぺいちゃんの感想みたいに聞こえちゃうからずるいなあと思った。


「指標だから」って、それだけ言ってくれた。『指標つーの?』は4日前にぺいちゃんが言って、すぐにわたしが手紙に書いた。毎度回収早くて助かります。ぺいちゃんが旗だよ。一生ビーチフラッグさせてくれ。



とてもいいライブでした。ありがとうございました!



ぴえんぴえんちゃん😢