GAY MUSIC FAIR(1部)②/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

後半通常ライブはアコースティックの緊張が解けた筆村栄心さんがマジヤバでめちゃくちゃでめちゃくちゃだった。最高。フル尺で推しカメラ欲しい。
衣装は帽子なし。ありがとうございます!


耳すま始まり、1-2間奏の\虎/のぺいちゃんが上体をブォン!!と勢いよく前に倒してまたブォン!!!て起き上がって風だった。
煽りは獣になろうぜ的な云々……『獣』しか回収できなかった。

ラスサビ入り、ぺ「いーくーよ!セイッ!!」セイッ!? セイッに動揺したけど、その後ふでちょが1回転しながら跳んでてなになになになに!?になった。


若者はイントロの両腕【開】の瞬間のぺいちゃんのギラギラ目たまんねえ!1A♪他人のこと でミキさん後ろからバーーーン!!!!!て登場してきて死ぬかと思った。あまりにかっこよくて「ヒッッッ」て声出た。ぺいちゃんは常に髪の毛舞いまくってて最高。
アウトロゲイバーmixの最後の\ゲイバー/のぺいちゃんのトンッてジャンプが今まで見たことない感じで、トンッはトンッなんだけど、たぶん膝がすごい曲がってたかな、膝下が視界から消失してた。無造作で軽い。


バグ♪必死で探した 下3.5のぺいちゃんが右手を顔の前にかざしてわなわなと、すごく小刻みに震えていた。こういうの絶対零したくない。

2Bミキふでシンメの筆村さんのギラギラ感うわああああああすげえ目をしていた。加入半年で、間もなくアイドル10年目のミキさんにまったく物怖じせずに並ぶどころかこの目ですよ!
ここ上4のぺいちゃんも良くて(duoは横長なので今日は4のバミを多用していました)、逆サイで遠いし頭ブォンブォン振ってるから表情までは分からないんだけど、髪が頭の揺れと時差を置いてなびく、髪の毛の滞空時間がやけに長い?のがすごく綺麗だった。1秒が10秒くらいに拡大して、目に焼き付くってこういうことか〜と思った。

〆の右手を顔に翳すポーズ、手のひらに隠れて見えない表情でぺいちゃんニッて笑ったんですよ。これーーーー!!!!!下端のよく分かんないところから見てたから見えた。ここからだって手のひらの影になってて、決して鮮明に見えてる訳じゃない。けど間違いなく笑っていて、背骨が溶けそうになった。


次がマイサイでもう確実にオタクを殺(ヤ)りにかかってきてる。イントロ一発目のジャンプの溜めしゃがみ、ぺいふで共に右手を床についてた。たった一瞬。
2A♪らーくーで もぺいちゃん笑ってた。なに〜!?笑ってるけどもちろん楽しい嬉しいの笑顔ではなくて、絵の具を塗り重ねて元の色が何色なんだかわかんないみたいな、そういう感じの笑い方(伝わる?)



MC。アコースティック鶴亀で間違えちゃって、一旦掃けたときも壁に向かって『すみません……』って言ってたらしいふでちょ。
ぺ「いいのいいの!」ミ「それですごい気が楽になった!」俺たちのジジババ……


なにがどうなってこうなったのか覚えてないんですけど、ミキさんがふでちょに「楽しいポーズして」みたいな振りをして、そのあとくれちゃんにもやらせたんですが、ぺ「『僕ですか!?』って言いながら0に来た(笑)」ミ「ちょっと食い気味に来た」
くれちゃんは無茶ぶりされてもパッカーン!て感じで弾けてかわいいね。大の字ジャンプ。


告知。5/1〜4のGAY❶〜❹公演は、ミ「お昼、お昼ってほどじゃない、昼よりは朝……」ぺ「ここにいる人は朝ゲイに慣れちゃってるから(笑) そんなに早くないです」
祝祭日のないOLなので、新宿11stとかだと助かりますね(斜め上を見ながら)
初めての人も来てほしい〜って話で、ぺ「来させたもん勝ちだから、二丁魁は」本当にそう。それを本人たちが自覚してるのはとても良いなあと思います。

HAPPY GAY YEARについては、ミ「説明しません!」ぺ「概念です!」言い切った。


名残惜しくもそろそろ最終ブロック。ミ「最近あんたやってないから!『ええ〜?』みたいな(ぶりっこの)やつ」ってぺいちゃんに煽りをやらせようとするミキさん。
ぺ「ふぇ〜ん盛り上がる準備できてるう〜?」キモカワサブカルオカマちゃん懐かしいね……出会った頃はまだこうだったね…………からの、ぺ「できてんのか!?」秒で元に戻った。

ミ「くぅちゃん?」ぺ「リベンジしたい。Butterflyの」ミ「昔限定イベントで歌って、最初からキーが全部合わなかった(笑) 動画見つけて出します」ぺ「その後ご本人も間違えてたから」ミ「スッキリで」ぺ「スッキリで。同じ同じ」紅「同じじゃないww」
この話数ヶ月に1回出てくる。


紅「そういえば、汗って飛ぶんですか?」ミ「あたしたちの?」紅「そう、あのさっきのマイサイですごく汗が掛からないかなって」ミ「(お客さん)口開けてるよ」ぺ「ライブで塩分抜けるからポカリ代わりに」ミ「気にしてないよね」
くれちゃん前も汗飛び気にしてたけど、全然浴びたいから大丈夫です。ポカリです。

冗談のためしでぺいちゃんが大きく頭振ったら普通に隣のミキさんに大量に汗かかって、ぺ「ごめんww ほんとに飛んじゃったwww」そりゃあ飛ぶよ。俺にもくれ〜!




GAY STARめずらしく2Bでぺいくれの動線がこんがらがってた。2部でも聴けたおかげで記憶がン〜です


リバはイントロの表(低)↔裏(高)の手のひら、どういう物理演算だかわかんないんだけど、裏(高)のタイミングでチュールが顔の高さまで捲れ上がんのよ!!!ぺいちゃんの黄色いチュールが!!!だから手を伸ばしてるときだけぺいちゃんの顔にチュールで紗が掛かったみたいになるの何これ超いい

1番中でぺいちゃんキックしたのどこだっけ、アーーン超かっこよかったんですけど!初めて見るタイミング。ぺいパートだったか見どころもないだったかンン〜〜#魁ライブ2:20ください
♪そんなもんです の被せかな、最近よくやるタイミングで短く発破を掛けるのも大好き。

♪簡単な一言で 交差するぺいふで、ぺいちゃんが睨めつけるようにふでちょの顔をわざわざ覗き込みに行った。♪見たくない でターンして下手に駆け出すふでちょがね、すごくてね、顔が獣でね、、一瞬で目の色が変わるし前のめりになって獰猛な顔つきになるし、めちゃくちゃ跳ぶし、、、めちゃくちゃ跳ぶし、、、

落ちサビぺい、♪生まれてきたわけじゃない 喉を押さえながら歌ったのが生々しかった。



リバ終わりの下3.5奥ふで、下4前ぺい、上3.5奥ミキ、上4前くれのポジでミキさんがいきなり「ミキ!!」って下3まで走ってきて、ぺいちゃんも「ぺい!!」でぴょーん!て跳ねて下1来てカッワイイイイイ!!!!!ボク嫁!と思ったら「ふでえ!」ってバックアタックか!?!?ってくらい後ろから跳んできた。すっっごかった。跳んだというか飛んだ。高いし遠いし意味がわかんねえ。アニメアニメ!!This is Japanese animation!!!! いきなり人飛ぶから脳バグるわ!!!
ミキさんがさ、『21世紀なのに空飛べない』ってブログ書いてたけど飛んでる。ふでくれいたらどこだって行けるわって思った。泣いちゃう。

2A♪言えない のシーッに行くぺいちゃんの跳び方も好き大好き大大大好き!これは横にめちゃ跳ぶ。軽くて羽が生えてるみたい。天使かな?
2サビ♪目を逸らさずに でふでとアイコンするぺいちゃんがえげつない変顔しててずるかった。これだってお客さんからはほとんど見えないのに!ついでに落ちサビくれちゃん周りながらでも絶対変顔してた。これは見えてないけど確信持って分かります。

そういえばきんこんで見た落ちサビ前のオフマイクの日が紅コールは無かったなあ。無いなら無いで、あの日見た数秒が宝物になってしまうんですが。

マシンガンのミキさんは今日は前髪お直しタイムでかわいかった。ラブリーだよ!

ラスサビ♪まだ僕は これ一回銀テパーーン経験しちゃうと毎回その気持ちになっちゃうんだけど、今日も頭の中でパーーン来て堪んなかった。♪誰かのため生きることが のズレ入りがたぶん今までで一番自然で、意図的にずらしてるんだから自然じゃない方が良いのかもしれないんだけど、彩度が上がるグラデが綺麗でわたしは好きでした。



ご挨拶して掃け。最後尾のくれちゃんが上袖前でフロア向いて大の字に跳んでってほんまにかわいい。『楽しい』のポーズ!伏線回収完璧かよ。



と、ここまでが1部の感想(一部抜粋)なんですが、その大元のクソデカ感情は『感謝』で、特にふでくれちゃん、ふたりが “今” を作ってくれてることに圧倒的感謝しかないです。って終演後のガストでこれ書いてる。

2部に続きます。