【配信】This is not the Parallel World② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

後半戦、GAY STAR。イントロ栄心ちゃん肘上かわいい。たぶん腕動かしてる幅が広い。1Aミキパートのラスト♪輝いてたんだ のぺいにゃむちゃんもほんまかわいい。ほんまかわいい。2番の♪消え去った もおめめぱっちり。

GAY STARがいま一番見てて楽しいです。ケチャするのも。ぺいちゃんが軽やかだからかな。



サビ前振り付け変わった。食べてるミキさん愛おしい。


栄心ちゃん2Aも「物語〜!👏👏」って引き込まれた(初披露で伏し目がちに表現することある!?)けど、♪なんて言えばいい がまたとても好きで、強いんだけど、本当に『先生』と対峙してるような、実際はこの歌の主人公は大人で、教師になって(かは分かんないけど)、昔自分の中学だか高校だかの担任に言われた言葉を思い出してる、『先生』は目の前にはいないはずなのに、栄心ちゃん自身が15歳みたいな無垢さがあってウワースゲーーーってなりました。怒気をはらんでるようにも聞こえそうだけどまっすぐなだけで。マイク下ろした表情ウワーーー!関連項目『マージナルマン』って感じ。


そういう表象の部分もだし、♪試したんだよ とか♪プライドも の語尾の上擦りも含めて、栄心ちゃんのGAY STARがどう変わっていくのかすごく楽しみです。てか♪生きるのが下手な でミキぺいの間からスッと前に進むところの主人公感すげえだろ。

あとハイタッチの振り付けの意味もいつか教えてくださいミキさん。




ぺ「もっともっと二丁目の魁カミングアウトと楽しいことしちゃいましょうね」まるも。たのしそー!!1サビ前の「みんなで行くよっ!」のぶりっ子走りかわいいネ〜!


ぺ「新しくなった二丁目の魁カミングアウトも、楽しく楽しくあい、いっぱいいっぱい愛してくださいねー!」\愛すよー❤💛💜💙


なかなか始まらーない とか特に、アイソのステージの広さが体に染み付いてる人だと思いました。歩幅が。♪つまーんない人生〜 は栄心ちゃんなんだねえ。




ぺ「もっともっともっと楽しんでいきましょう!」シワ。イントロの腿上げ高くてすごいよ推しメン〜!ハイハイで栄心ちゃんに唇突き出すのかわいくて困った。


ジジババ期ラストキャスで、「成長物語って自分たちで言うものじゃなくて見てる人が決めるもの」的なことをミキさんが言ってたのでわたしが言うんですけど、♪歳を取った〜 のステップ愛おしくなったのでどう見ても成長物語だよ。ジジババちゃんのダンスめちゃくちゃうめえじゃん…………


日が暮〜れ! くれちゃんだ!暮れるんかい!くれちゃん以外の3人のサイズ感が小・中・大になっててかわいい。


ラスサビの「はいせーーーの!!!!!」画面映ってなくてもぺいちゃんの声がビームになって0ズレで届くし、最後のお手振りもマジで太陽。なんか泣けちゃうワ……って思って、懐古も大概にしないとなあとは思うんですけど、2018.05.01EASTのシワの「初めまして新しい二丁目の魁カミングアウトです!」で世界の色がまばゆいピンクに変わったあの感覚だって絶対に忘れたくない。


手書き感想メモ『カメラ何?』が3回出てくる。




ミ「いかがでしたか?」ぺ「楽しかったでしょーー!?!?」楽しかったよーーー!!


改めてご挨拶。ゲイであることにコンプレックスを抱えていたから、カミングアウトしてステージに立つことが少し怖かった、って栄心ちゃん。


栄「皆さんと出会えたことが本当に奇跡のような、すごい嬉しくて、だからこうして、皆さんに支えられて立っています。だからこれからは、僕が、皆さんと一緒に、皆さんに手を差し伸べられるように頑張りたいと思います」


ミ「これからは一緒だよ〜!」くれちゃんに腕を回して巻き込みながら栄心ちゃんに抱きつきにいくミキちゃん。ぺ「一緒よー!大丈夫!大丈夫よ!全然一緒、一緒なんだから。全然一人なんかじゃないわよ。私たちがいるから!よく頑張りました!」お姉ちゃ〜〜〜ん😭😭😭😭



昔からのファンの応援もおなカマの応援もあって、ミ「ダブル支えがありますね」ぺ「オトクですよ!」

変化に戸惑ってついていけない人もいるかもしれないけど、栄心くんの過去を大切にしてくれてた人を私たちも大切にして進んでいきたい、ってミキさんが言ってくれた。


ミ「私たちが連れていくから、安心してください」


そうであるといいなあ、とわたしも思います。



ぺ「ひげ、」正・日が



とても緊張してたくれちゃん。「ステージが楽しい」のが何よりだよ。

おなカマに比べたらまだ二丁魁のことは知れてないけど、紅「これからもっともっと二丁魁を知っていき、この頂いた素敵な名前のように皆さんにずっと光が差してるような、日が暮れないようなアイドルでいきますので、応援よろしくお願いします」って、ま、孫〜〜〜!!!!!絶対応援したくなる愛されパワーある。わたしのTLに溢れるオタクたちの母性。


ミ「でも頑張ったよ〜!」ぺ「頑張りました!よく頑張りました。ねえ!とても偉いですよほんとに」お姉………………😭😭😭😭




告知が3つありまーーす!11/15初トークショー。近えわ!4日後だわ!ありがとな!

ミ「根掘り葉掘り素っ裸にする勢いで聞いていきたいと思いますよ」


11/18.26にオンラインゲイライブ。ちゃんとお金を取ってくれて良かった。

ミ「もうガンガン行くよー」ぺ「エモまってる時間ないんだからねぇへへ!」ミ「もうすぐ明日練習だよ!」ぺ「だはは!」ジジババちゃんたち本当に嬉しそうだ。嬉しいよねえ!



12/14REAL GAY LIVE in EX THEATER9ヶ月ぶりの有観客ヤッターー!!!

ミ「色々悩んだ末で、ずーっと夏から話し合って決めたことで、もしかしたら賛否ろうろん、」ぺ「りょうろん」ミ「りょうろんあると思うんですけど、」

決めたならついていきます。日本国民マジで全員健康でいてくれ。



ミ「ぺいちゃんも感想ありますか?」ぺ「はい、きっとねこうやって、私も新しい二丁目の魁カミングアウト、ワクワクでいっぱいですこれから先も。でもきっとこうやって、きっと今のこの変化にまだまだ不安だったりとか、色んなイベントが決まってってスピード感とかに不安を感じてる人がいると思いますが、でも大丈夫!だって二丁目の魁カミングアウトには、



俺がいるからなぁー😄👍



キャラ変そっちに行くの?

ミ「おもしろーい」ぺ「影ナレ噛んじゃったけど(でも大丈夫です!私がいるもん!!!」ミ「そうだよ、ぺいちゃんがいれば大丈夫」そうね、ほんとにそう。光だ。




ミキさんから。いまはアイドルにを応援する人もだし全世界が大変で、何かを続けることってただでさえ大変なのに、より一層大変な時代になってきて、『ずっと』とか『永遠』を信じるのが難しくなってきたけど、


ミ「でも私、は、この二丁目の魁カミングアウトという居場所をずっと守り続けて、永遠に、無くならないような、みんながいつでも帰って来れるような、そんなあったかい場所にずっとしていきたいなと思ってて、何年かかってでも何十年かかってでも私たちを応援してくれる人が永遠を信じたくなるような、永遠ってものに手を差し伸べたくなるようなそんなアイドル活動を絶対にずっとやって、そういう気持ちになってもらえるような二丁目の魁カミングアウトをこれからも作っていきます」


そうだねえ、僕らもう出会えたからねえ。『永遠』もみんなで手作りしていきたいね。




最後の曲。ミ「みんな大変な時期だと思います。私たちからの応援歌、受け取ってもらえたら嬉しいと思います」


今も尚。ニューハーフ衣装(公称)の右半身のチュールがすごく綺麗。

ところどころでワンスを思い出した。電車ごっこみんなでできる世界に早く行きたいね。


感情を捨てて がぺいパートになるのは知ってた(ミキさんがうっかりバラしたので)けど、あらためてここがぺいちゃんで嬉しかった。

ミキさん落ちサビの重厚感。くれちゃんの目が強い。



ぺいちゃんの「がんばれ」は何もかも全部を全部がんばれじゃなくて、がんばることとがんばらないことの取捨選択を認めてくれた上での「がんばれ」だとわたしは思います。逃げ道をくれる。先に11/18のオンラインゲイライブのレポにも書いたんだけど、わたしは「頑張らなくていい」「頑張りすぎんなよ」って言われたことの方が多いから。それでもがんばると決めたことは力いっぱい背中を押してくれる、ぺいちゃんの「がんばれ」はまさにパワーワードです。



ぺいちゃんの最後の指ぱらって折るところが、この曲だけじゃないけどいつもとても綺麗。上げた時に指先に個性が出てて、たとえばミキちゃんとぺいちゃんじゃ全然違う。ミキちゃんは指の隙間開けて大きな手で力強いし、ぺいちゃんは指を揃えて女性的でしなやか。




ミ「以上私たち!二丁目の魁カミングアウトでした!ありがとうございました!」


「「「ありがとうございました!!!」」」



いつもより長いお辞儀。ひとり下袖の前で立ち止まって、ミ「二丁目の魁カミングアウトでしたありがとー!!」大きなワンマンのときとかミキちゃんはこうやって言ってくれることが多いね。大好きです。


この、アイソのライブの締めを画面越しで見る” ってたぶんわたしは2回目で、1回目はGAY24のアーカイブなんですけど(今探したらまだあった)、あの日に初めて挨拶が「ありがとうございました」になったのを思い出した。

全て変わったようで何ひとつも変わってないのか、でも今はもうそんなこと、ってライブの最初に戻ったような感覚。






感想を長々と連ねてきましたが、ライブを見るまで正直こんなに栄心ちゃんのことを書くとは思っていませんでした。


ぺいちゃん特典会で「新メンバー入っても私が何度でも恋に落とすから」って言ってくれた。わたしがミキ推し強火って判明した時も「振り向かせる」って。


わたしは自称パフォ厨、パフォ至上主義なのでパフォがいい(=パフォがわたし好みの)アイドルになびきますけど、でもやっぱりこのライブを見て一番に思ったのは「ぺいちゃんだ」でした。最初と最後の推しメンはぺいちゃんです。揺るぎなく。恋落とされたの今夜で何万回目だと思ってんだ。



そんなこんなで、いつまで続くかわかりませんがライブの感想はこれからも書きたいなと思います。書くと忘れないので。


あらためて、新生二丁目の魁カミングアウトに幸多からんことを!

くれちゃん、栄心ちゃん、末永くよろしくお願いします。