VS GAY/lyrical school VS 二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

【前半】
耳をすませば
リバ
see you next life
三原色カタルシス
BUG IS LIFE

【後半】
ボクの夢はお嫁さん
ピンポンダッシュ
まるもうけ
シワの数だけ被GAY妄想
鶴は千年 亀は万年 僕の数年
マイノリティーサイレン



耳すまスタート。ぺ「おなカマもヘッズもぶちアガって行こうぜ!」言い切って上唇べろんって舐めた。ぺろ とかじゃなくて、上唇端から端まで。今から喰うぞ感がすごい。動けなくなったーーアーーーー

ミキちゃん髪みじか!お坊ちゃん!銀髪はくちゃんはお耽美でコート衣装との親和性やばいし、きまちゃんは耳にかけてるし(?)、ぺいにゃむにゃむちゃんは髪の毛の重量感急に増した?梅雨だから?って感じだったんだけど爪なにーーーーーー!?!?!?ネイルしてる……えっ…………なんっ、えっ………………ネイル……………………かわいい……………………キラキラ…………………………姫じゃん………………
(はじめてのジェルネイルおめでとう〜!ぺいちゃんが自分の思う『かわいい!』へ向かっていけること、わたしも泣いちゃうくらい嬉しい!)


今日は治安悪~~!!なリバでした。それ自体そんなに珍しくはないけれど、治安悪いのも外向け(対外的)なのと内向け(内省的)なのとがあって、今日は外向けだった。♪人と同じ~ 歌いながら親指で首掻っ切って、そのまま下に向けた。瞳孔ガン開きで怖えわ。
リバやっぱり推しばかり見てしまうけど、今日はミキはくの歌唱がとても良かった。


シユネク、落ちサビの♪決まってた までは胡蝶の夢かってくらい幻惑的で優美な表情をしているのに、♪人として で何があったんだってくらいいきなり変わって解釈が追いつかない。苦しくて喘いでるみたいな顔になる。いまライブでやってる28曲の中で、一番不均衡な表情をするのがここだと思う。かわいくないし綺麗でもない。でもそれでも絶対に見落としたくないし好きだから、わたしはぺいにゃむにゃむしかいないんだなあと思います。


三原色は♪簡単に言わないでよDr. のミキちゃんの歌い方がちょっと違った!(かん)“た”んに言“わ”ないでよ“ド”クター って1拍目に強いアクセント置く歌い方で面白かったなあ。好きです。


ロフトさんそんな送風機どこに隠してたんですか???ってくらい風が吹いてくる日で、下手の手前の袖からずっと風来てた。最近色んなところで風見てて、宇都宮が過去最強の風だと思ったら、ロフトさんがしれっと越えてきた。今!?!?
バグズ♪だから必死で 背中を丸めるぺいちゃん髪の毛がめちゃくちゃに煽られてて、野外ライブでだってこんなことにはならない。現実感がなかった。けどすごくかっこよかった。

落ちサビは溜めて溜めて♪(忘)れないで で爆発してからまたグーッと、手がステージの床に着くほど身を縮めて、♪(しまう)から でブォン!!! って下から指さしが来る。緩急は緩急なんだけどペースが早くて、心臓をヘラで無理やりかき混ぜられるような感覚がある。わたし下手だったからここのぺいちゃん遠いのにな。

最近アウトロ♪明日へ向かう で手をグーにするのタイミングがぺいちゃんだけ違くなってるのはそういう振り付けになったのか?ノスタルでもあったねえ。


◇◇◇


後半はトゲ。夏~って感じするし、一番の “戦闘服” だから、久々に見れて嬉しかった。

静かに出てきて横一列、ミ「聴いてください。『ボクの夢はお嫁さん』」この始まり方ソワソワしちゃうな!
♪(遂げていき)たーいんだーのお祈り、ぺいちゃん変な顔してて、シワがどんどん自由になっていった1年前くらいのことを思い出しました。ラスサビ♪生きてみればいい の“生きて” やっぱりaの音に近いのと語尾が荒々しいのが好きで、これがあるから家でCDを聴くのよりもっと、ライブで腕を伸ばしていたくなる。


まるも、♪なかなかはじまらーない 右手の人差し指を唇の下に横に当ててぶりっこで超かわいかった。なんだそれ。


ボク嫁、ピンポン、まるもと来たら次ぜってーシワだろって思ったらシワだった。♪テーン からイントロの上でぺいちゃんが\ハイせーの!/まで、曲振りなんか言ってるんだけど、めちゃくちゃに甘噛みしてて何言ってるかまったくわからんし、ぺいちゃんも笑っちゃってるし、最後は「夏だもん!」で無理やり締めた。夏だもん。

1Aのはくちゃんといえば察知能力パンチなんですが、今日はその前♪いってーる かな、もっと前?のはくちゃんの歌い方ちょう好きだった。ミキちゃんもだけど、歌割りの中で抑揚の場所変えるの流行ってんのかな?高校の英語の授業でやった、『この文章内で一番強く発音する単語はどれですか?』の問題思い出した。強く発音するって言うよりは喉の開き方だと思うけど。
その後の♪歳をとった~ のぺいにゃむにゃむさんはえちえちで出てくるしさあ!右手でボディラインべろんべろんする!

ワンダーコアはミキちゃん腹筋だったんですが、最初はくちゃんに馬乗りになったのかな、すぐに向き変えて1回だけ腹筋。引っ張り上げたぺいちゃんの顔!2サビ入り完全に目ぇ閉じて口開けてヒャーwwwって笑ってて、わたしこの顔が本当に本当に好きだよ。

♪平等に~ はリリスクちゃんリスペクトでYo Yo チェキラ~感のある指してました。
♪わたしもあんたもそれなりに「おなカマ!」♪アイドルもお宅もそれなりに「ヘッズも!」 だったかなあ、リリスクちゃんの前半ステで「ジャンルを超えて楽しみましょう!」ってたしか誰かが言っていて、この瞬間がまさにそうだなあと思った。あとこの後の鶴亀落ちサビ前ウォーウォーも。


鶴亀はぺい推しから「Bメロぺいを見ちゃうのは仕方ないんだけどここのきまがやばいから絶対見るべき」って散々言われていて、とはいえ最上に視線固定されてるから最下は見れないよ……と思ってたんですけど、今日ふっと目を遣ったらBメロきまるモッコリさんハァァァァァァ!?!?!?って目ぇ剥くくらいかっこよくてびっくりした。お、雄~~……
Bメロもだけど、♪長生きなんて で体を傾けて顔を伏せてるときの色気もやばいし、♪生きるってやつを のあとのパッて切り替わりの瞬間もすごかった。きっと光の方に耳をすませているんだと思うんだけど、きまるちゃん自身が光明なんだよ。


ラストマイサイ。ミキちゃんが『あちあち』って言ったから、絶対マイサイ来るって確信してた。ぺ「『マイノリティーサイレン』!」タイトルコールして、右腕伸ばすぺいちゃんが むっ て唇きゅっと結ぶ顔が好きです。跳ぶまで力ぜんぶ体の中に溜め込んで増幅させて、これっぽっちだって息として抜けていかないようにしてるみたいで。
やっぱり風は強いまま、重そうな髪の毛が重そうなままなびく。

ぺ「新宿LOFT!バーーサスゲイ!!!!」
(これ耳すま?三原色?)

2B♪まだ進める? 後ろ下がるぺいちゃんの最後まで残す表情久しぶりに見たなあ。マイサイ自体最近レアなのもあるけど。かすかに顎を上げて、ふっと笑いながら瞰視する。柳の木の下にいる美女の幽霊みたい。『三十三間堂棟木由来』かな。

他の曲だとアウトロ最後まで行って締めのポーズ取ってから「センキュー!」ってミキちゃん言うことが多いですが、今夜のマイサイは「ありがとうごさいました!」の“た”でアウトロ最後のタタタタッの音に合わせて、人差し指掲げるのとタイミング0ズレで美しかったです。去年の魔物(東京)の道場ステージもこの終わり方で、ミキちゃんだけが使える魔法みたいだと思った。


7/14(日)Zepp告知。
7/7(日)にリリスクちゃんもワンマンがあるということで、ミ「シェアできる。シェアハピできるの」ぺ「(日曜日)行ける人は来れるから」白「楽しんでください」はくちゃんのヘッズさんへの気遣いとてもえらいしなぜかピースしててかわいかった。

白「次のVS GAYは~5日後!眉村ちあきさんです!チケットをお持ちの方は楽しみにしてください!」チケットソールドだからこういう言い方するのも優しくてすごい。


きまるギャグはチャイムが♪キンコンカンコン じゃなくて♪リーリーリーって軽い音で鳴る不思議な学校(スクール)に迷い込んだきまるちゃんのお話でした。ヘッズの皆さん大丈夫かな……にちょのオタクですら戸惑いが隠せないんですけど……

ぺ「えっこれで終わるの?まだ続くと思ってた」ミ「もう一個やって」ぺ「リンリンリリン(※フィンガー5)みたいなやつ」き「いいよ!……リリカルスクールにやってきた私!」えっえっえっリーリー軽い音が鳴るスクールの話まだ続いてた!?オチとかわからん!きまるちゃんは天才!!



ミ「じゃあここであたしたちの大切な仲間……lyrical schoolさんです!」リリスクちゃん登場。

にちょはミキぺいがトーク担当で、きまちゃんのマイクをminanちゃんに、はくちゃんがその後自分のマイクをhimeちゃんに渡してあげてました。
minanちゃんとは長い付き合いのようで、m「5、6年前?」ミ「あたしが10代の頃から。昔showroomで『カマトーク』ってやってたんだけど、それにも出てくれて」ぺ「まだあたしたちが全然名前も知られてなかった頃から優しくしてくれて」m「こちらこそです。『続けててよかったねえ~』って」ぺ「会ってすぐ昔話に花が咲いちゃう」m「ずっと一緒にやりたいって言ってたんです」

h「私前ここに出た時39℃の熱が出て楽屋で倒れちゃって、お母さんに迎えにきてもらったんですけど、お母さんもパニックになっちゃって、そしたらたまたまいたミキティーが『あたしに任せて』ガッ!って」ミ「お姫様だっこ!あたし覚えてないの!」ぺ「サスガ男の中の男」ミ「男です。イケです」ぺ「優男」ミ「ヤサイケ」ぺ「ふるっww」
ミキちゃん超かっこいい……ガチ恋キューになっちゃう……

ぺ「今日あたしの好きなTokyo Burningやってくれた」m「そうなんです!急遽セトリを変えました」ミ「ぺいちゃんほんとに好きなんだよ」ぺ「寝る前によく聴いてるの。良い入眠になる。みんなも聴いて」

ミ「グッズかわいい。普段も着れる」ぺ「あたしたちも作ってほしい」割とガチのトーンで後ろにいるスタッフさん見てた。


ミ「以上!私たちゲイでもアイドルになれる\ピュッピュッ/二丁目の魁カミングアウトと」「「lyrical schoolでした!!」」ミ「またやろーね!今度はコラボもやろーね!」



リリスクちゃん1曲目がTokyo Burningで、夏休みのBABYも秒で終わる夏も聴けたしオーラスパジャマパーティーで楽しかった!
今まで何回か見て、この子だ!って推しは決まってなかったんですが、今日はhimeちゃんのレスが~~アーーーーオチましたーーーーーDANCE WITH YOUのロックオンバンバンがーーーーーアーーーー


わたしはサマーファンデーションとFRESH!!!も好きよ!コラボならRUN and RUN聴きたい!次の2マンも楽しみにしてます。


あちあちのえちえちで、全裸推奨されてたのに服を着てたばかりにワンピースの脇が豪快に裂けました。
次はちちゃん!どうなるかまったくわからんでこわい!ちちゃんは、女の子の形をした神様なので。推しメンと並んだら泣いちゃうかもしれないな。たぶん泣かないけど。

楽しかったです!お疲れ様でした!