LIVE SHOW CASE 2018 〜アイドルの加速器になりたい〜/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST

耳をすませば
まるもうけ
シワの数だけ被GAY妄想
三原色カタルシス(ハーフ)
青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ



ぴんぽんぱんぽんなし。
耳すまサビのミキちゃんがどちゃイケだった。たぶん2サビの♪Yeah の腕をぶんっ!て伸ばす?動き。ミキちゃんは伸ばすというより開くって感じがした。
ぺ「やァまのォ!!!ホォーール!!!」会場名言うだけでこんな荒々しいことある?


まるも「ヤッターーー!!」叫んで、いや大体沸き曲全部ヤッターしちゃうんですけど、まるも始まって数秒のきまるちゃんが本当にかわいい。みんな見て。

シワは絶対来ると思った。ゆうべ『察知能力パンチ』トレンド入りしたので(界隈で) 今日も可愛かった~!
ただ今日問答無用の優勝だったのは♪平等に~ で生誕の手紙の時にやってた横ピース2発かますぺいちゃん。ピースっていうかビームだし、1発目すごいまともに食らってしまった……好きだ……


三原色ハーフ。公式セトリ動画には映ってないんだけど、♪青く光る~ のぺいちゃんが足も90°に上げて腕と並行になるくらいまで。
♪痛い痛い~ のきまちゃんの腕ぶんぶんも今まであまり見たことない動きで、まああの察知能力パンチ的な、やってるけどわたしが見たことないだけなのかもしれないけど、少なくともきまちゃんしかやってない動き。
セトリ動画見たら♪不器用でもいい~ からのきまのグワッて上がりにびっくりした。そ、そんな歌い方してたの……ええ……ヤバヤバのヤバじゃん……


ラスト青春。ぺいちゃんが「最後!」だか「ラスト!」だかまあどっちか言って、「踊るよ!」って。

山野ホールは前方が段差なし椅子席(下手・中央・上手の3ブロック)、その後ろがスタンディング、さらに後方が段差あり椅子席になってました。TFMホールに近い。通路2本で。
でも結局おなカマほとんど前方椅子席で立って、その内1/3くらいは通路使って踊り倒してた。あんまりおなカマの人数も多くはなかったです。メンバーから見たら座ってるお客さんの方が圧倒的に多かったと思う。けど、他のアイドルさんのとこの男オタさんとかも、わたしの視界にいた人ほとんど最後は座りながら一緒に踊ってくれてました。
ああ、耳すまぺいちゃん今日も着席オタ煽りに煽ってたな。下手と中央でドッカリしゃがみこんで目ぇ合わせてた。ステージの方が高いのに、下からのぞき込むような強い目で。


青春で終わる対バンほんといいよねえ。大好きです。リバとか、あるいは賽子さんとかやるかなと思ったけど、こんなにアイドルいっぱい出るイベントで、奇を衒わず正面切って乗り込んできたって感じした。

天井高いから♪53~ がスーッと抜けていくようで良かった。照明の綺麗な箱でもありました。


告知。ステラボールの宣伝する白鳥白鳥さんマジでめちゃくちゃかわいい。元気が良くてえらい。



12組のアイドルさんを見たけど、やっぱりうちの子がNo.1!!!!!(cf.ONIGAWARA)な気持ちになった。
チケ代安くないし目当ても多くないし20分ステだし前物販だし(アイドル側のメリットが感じられないから苦手です)、“干す理由” ならすぐ見つかる。けど、初めてのホールだったのと、『アイドルの加速器になりたい』のタイトルで決めた。タイトル先行は2回目かな、『SPRING STORM』ぶり。

意味がわからなかったのでぐぐった『加速器』運動エネルギーに速度を与えてパワーアップさせる装置、みたいな。理想のオタクの究極形じゃん。いいな。


今日フルで見たのはこちらのアイドルさん。敬称略。

藍色アステリズム
イケてるハーツ
ハコイリ♡ムスメ
さんみゅ
Fullfull Pocket
純情のアフィリア
あゆみくりかまき
こぶしファクトリー
なんキニ!
桃色革命
二丁目の魁カミングアウト
26時のマスカレイド



目当ての1つはイケハーさん。2回目。

ルミカジェーン
オトメゴゴロ
希望の地図
世界へはばたけ!


ほんとにまどかちゃんはすごい。すごいはまどかちゃん。天性のアイドル。にちょとの対バンで数えきれないくらいのアイドルを見てきたけど、『この子はヤバい』と思ったのはまどかちゃんと、デビアンかえでちゃんと、ゼアゼアめいちゃれーれだけ。全ドルオタはまどかちゃんに早く出会うべき。

希望の地図一発目のまどかちゃんのキメ!それからスカートをわざと指にまとわせて歌うところヒェェェとなった。


ハコムスもミキちゃんのツイートでお名前よく拝見してたのでずっと見たかったんですが、コンセプト完璧すぎて登場した瞬間泣きそうになった。色違いのセーラー衣装。ベレー、靴下、靴のカラーコーデすご、ちょっと衣装担当呼んできなさいよ金一封!!!!!
かわいかった……ええん大人になんてなるな……秋元康の人格になっちゃう……


フルポケも良かったし、あゆくまちゃん!かっこよかった!正直今日こぶしのオタクばっかりと思ってたんですけど、あゆくまちゃんで客席の空気がガラッと変わった。あゆくまちゃんは応援したくなる。わかる。


こぶしも楽しみにしてきた。ハロ一回も見たことなかったから。これが地上……!という強さがあった。やっぱ違えわ。貫禄が。
歌もダンスもかっこよかったし、今日一番ホールが似合ってた。


大トリのニジマスまで見てました。何回か見てるんだけど、どんどん強くなってる。正直悔しくなりました。にちょの次で、圧倒的にオタク多かった。声がよく通って。わたしは野太い声出せるオタクになりたいよ~
コールが「俺しか見るなよ!〇〇!!」で笑った。い、言えねえ~~!!!!



ホールライブだったな。いつか二丁魁もホールツアーするようになるんだろうなあと思いながら見てた。そしたら通路でこんな馬鹿沸きできないけど。
楽しかったです。20分だけど来てよかった。加速器になるために。

お疲れ様でした!