魁忘年会③/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

〇メンバーと撮った写真で、自分だけ映りがいいやつを投稿しました。
ミ「誰!?」き「はい……」ミ「誰と撮ったやつ?」き「ぺいちゃん……」ぺ「ふざけんな!ほんとにやだ!こいつ……」ミ「なんでやったの」き「拡散のために……」きまるちゃんは自分のかわいさをちゃんと自覚していていいぞ。突然の黒きまる堪んねえぜ!

あとわたしはぺいちゃんの「ふざけんな」と「ぶっ飛ばすよ」がしぬほどすきです。ゲイラジオvol.1のぺいちゃんのいいところ① き「すっぴんもきれい」ぺ「ぶっ飛ばすよ……」のくだりだけを延々リピートする作業用BGMが欲しいです。

ミキちゃんは顔トリミングしてアップするのが恒例で、ミ「『これで大丈夫ですか?』って(掲載前に)LINEで送られてくる」き「ねぇ〜」


〇ぺいにゃむにゃむさん懺悔してください。知らないアイドルさんといきなり写真を撮らせようとするのはやめてください。
これははくちゃんから。イベントで共演した新人アイドルさんとかに「ねぇ、白鳥が好きだった子たちじゃん!写真撮ってもらいなよ!」っていきなり言い出すらしい。ぺいちゃん超笑ってるwww ミ「ほんとにすごいの!鉄道アイドル・ぽっぽやみたいなアイドルとかにいきなり言うの」白「言われた手前撮らない訳にいかなくて」ぺ「いっぱいあるよね」ぽっぽやwwww


〇共演したアイドルがきまるくんと一緒に写真を撮りたがってるのに気づきながら知らないふりをしました。
ぺ「みんなこっち(ミキぺい)が行きやすいから来るんだけど、その後こっち(きまはく)に行くんだよ。気づいてたけど、『モッコリ行こ』って。うちの子そんなに安売りしないよ」ぺいママヒューーー!!!!!!!


〇二丁魁になってからキスしたことあります。
ぺ「あたしです。メンバーと!全制覇したから」


〇きまるくん懺悔してください。パフを借りたら肌荒れしました。
き「やぁー!!」ぺ「生誕の時に鞄開けたらいっぱいパフ入ってた」き「使い捨てのずっと使っちゃう」


〇白鳥白鳥さん懺悔してください。いきなり耳元で大きい声出さないでください。
白「ミキさんが『大きい声で言って』って言うから、『やらないですよ』って言って時間差で言う」したたかな強鳥好きです。 


〇ミキティー本物さん懺悔してください。振り付け使い回し多くないですか?
ミ「使い回してるよ」ぺ「引き出しが多いってことだから」


〇きまるくんと会話している時にあまり内容が分かってないのに相槌を打ってます。
白「普通の会話してないよね」き「してない〜」
はくちゃんが “きまるさん” を“きむぁさん” みたいな発音して、ミ「きむらさん!?」ぺ「木村さんwww」ってミキぺい大ウケだった(笑)
白「ライブの後遅くなるとうちに泊まってもらうんですけど、喋っててもほんっとに内容がなくて」き「わたしも受け止めてない。記憶がない」記憶すら……!?


〇添い寝しました。
ミ「だれ!?」ぺ「え!ちがうよ!」ミ「添い寝にも種類があるじゃん」ぺ「こーゆーのとこーゆーの?」指を絡ませるのと、重ねるので添い寝を表すぺいちゃん。ミ「そうじゃなくて」白「(ぺいちゃん)新宿区長と添い寝したよね?」ミ「そういうのじゃないんでしょ?ええ〜」白「結構なぶっ込みが……」
ぺ「添い寝いいなぁ〜!あったかいの〜!いま思い出してる。もう今(歳で)自分で発汗できないから!」ミ「こう、ベッドが狭くて鬱陶しい感じの愛?」ぺ「相手の吐息?をキスで止めたりすんの」ミ「なに?」ぺ「寝息をキスで止めるの」ミ「キモ」ゲイギャル乙女〜かわいいよ〜
結局詳細が何もわからないけど、ミキぺいがいい感じに酔っぱらいのゲイでとてもたのしい。


〇ぺいにゃむにゃむさん懺悔してください。『一番不人気なのは自分』と言いつつ、生誕は売り切れたし、グッズも売れてます。
ぺ「インスタももうすぐ白鳥白鳥に抜かされます〜!」ミ「ミキちゃん一番いいね少ないんだから」


〇二丁ハロに入る前に別のオーディション受けてました。
ミ「あたしavex受けたよ2000年」ぺ「誰の時?」ミ「dream!2次で落ちたの。小2の時。あれ10歳以上じゃなきゃ駄目だったけど」ぺ「やめて聞きたくない(笑)」


〇鏡越しにぺいちゃんの下半身見ちゃいました。
普通にシャツ1枚で下履いてなかったりするらしい。パンツ脱ぐのどういう状況?ぺ「ケッコー脱ぐよ。アナコンダが。わっしょいわっしょい!」この酔っぱらいがwww

ミキちゃんの着替え時はやまびこが発生するらしい。ミ「一回ミキちゃん着替えてる時に入ってきてガチで叱って。それからだよね。え、やって。行くよ。ミキティー着替えます」ぺ「ミキティー着替えます」き「ミキちゃん着替えます」白「ミキ着替えます」ぺ「みんなで守ってる(笑)」


〇ミキティー本物さん、ぺいにゃむにゃむさん懺悔してください。撮影の時2人だけたくさん撮ってるせいで、こちらの撮影枚数が減ってます。
ミ「200枚くらい撮んの。あたしたち歳だから、角度によってほうれい線が浮かび上がってくんの!こっち(きまはく)はないじゃん!ハクちゃん4枚くらいだったよね」白「でもこれは私も同意です」き「……わたしってバレちゃうじゃーん……」この拗ねるきまるちゃん爆裂かわいかった。

今回の最新アー写も「(輪郭に)テープ貼る?」って提案すらあったらしいミキちゃん。ミ「ハクちゃんが『編集できます!大丈夫です』」って」ぺ「それもショックだよね(笑)」ミ「『フォトショで直します』って。前も首を描いたり体を大きくしたり、『これ以上はやばいです』って言われた」二丁魁になって最初のアー写!ミキちゃんの顎尖ってるやつ!あれ超好きだった。


〇加入当初、仮病で練習休んで遊園地に行きました。
ミ「誰と!?そっちが気になる」白「友だちがいないんで……」ウッ……
ミ「きまるくんは遊園地行くお小遣いがないでしょ?ぺいちゃんは行かない」ぺ「行かなーい。なんでそんな並ばないといけないの?って」このエピそれぞれ個性出すぎてて笑った。

ミ「ぺいちゃんほんとに直行直帰なの。二丁ハロの時、最初『LINEやってません』つってたんだよ!?」ぺ「らいんってなんですか〜って(笑)」ミ「yahooメールでやりとりしてた。2人(ぺいちゃんの)電話番号知ってるっけ?」き「知ってる」白「交換したよね?」ぺ「それ親のじゃない?緊急連絡先」うちの推しガード固すぎるのマジ推せる。


〇おなカマと最寄り駅が一緒で、途中まで黙って跡をつけました。
ぺ「この中に(当該おなカマ)いるのかもよ!?」白「ハクちゃん最寄りどこ?」白「言いませんよ」ミ「地獄で一文字ずつ言ってく?」結局地獄のキーワードなんだったんだろうなぁ……

ぺ「最寄りでトイレ行こーと思って寄ってたら、前一緒に仕事した人が隣にピットインしてきたのはびっくりした。『あっ、どうも!』みたいな」


〇ミキティー本物さん懺悔してください。『ダイエットしてるから食べてたら止めて』と言いながら止めると怒るのはやめてください。
ぺ「一応『ねぇ食べない方がいーんじゃない?』とか言うと、『これ1食目だから!』とか言うの!もー何も言わない!って思って」白「そこからもう一声あって、『これが1食目ならこの後は暫く食べないね?』って」き「さすが!」ダイエット管理士はくちゃん強い。ゲイラジオの「痩せる気があるなら手伝いますけど」も堪らなかった。
この嘆願に対しては、ミ「それは思ってた(笑)」って自覚あるようで。風邪ひいて出前を1日で7回取った時は「食べ終わる前に次の出前注文してた」ミキちゃん好きだよ。


〇ぺいにゃむにゃむさん懺悔してください。おなカマの落し物の化粧品を勝手に使うのはやめた方がいいと思います。
ぺ「使う〜。使い切ってから『落ちてたよ〜』って返す」え〜落とす〜!!!!(><)


〇メンバーの歯ブラシを間違えて使ってしまいました。しかもまだ本人は気付かず使ってます。そろそろ変えた方がいいと思います。
き「きまる変えてないかも!」ミ「ミキちゃんすぐ変えるから違う!」


〇おならを同じ楽屋のアイドルのせいにしました。
白「ああ、自分がしたけど、同じ楽屋にいた……」ミ「ハクちゃん?」白「違います!」ミ「謝って!」白「それは駄目だと思う!(謝ったら)ほんとになっちゃうから!」


〇連絡先を訊いてきたアイドルさんに答えてあげられなかったので懺悔します。
ミ「たまにあるよね。ミキちゃんは振り付けやってるから聞かれることもあるかもじゃん。でもこの2人(きまはく)に聞いてきたりする」き「ミキちゃんには言ったけど……」白「気持ちはありがたいけどね、丁重に(断る)」


と、まだまだありましたが覚えてるのでこれくらい。覚えてるけど「書かないでよ!」ってミキちゃんに箝口令敷かれたのもいくつか。
白「最終的にそれも水に流しましょうか」ミ「まとめた」き「ざんげざんげ〜!💙」きまるちゃんかわいいかよ。
最後にみんなで\懺ゲイ!/


もう2時間くらい経ってて、ミ「はや!」白「あっという間」ということで最後に来年の抱負的なやつを一言ずつ。

はくちゃん。今年は5/1からだったけど、来年は丸々一年皆さんと一緒に居られることが嬉しいです、って。ミ「これからずっと4人なんだもんね!」って当たり前にミキちゃん言うから、この移り変わりの激しいアイドル業界でも絶対信じていられる。
白「素敵な世界線だ」ってはくちゃん言った。“世界線” という単語をはくちゃんから聞くのは2回目かな。僕らもう出会えた最高の世界線。

きまるくん。き「みんなからたくさんの希望をもらいました。きまるも二丁魁の希望担当として、もっと希望的存在になれるように」
わたしたちを希望と言ってくれるきまるくんが希望のわたしたちが希望で、この希望無限ループ幸せしかない。

ぺいちゃん。ぺ「同じ時を、思い出を積み重ねていきたいです。来年も一緒に駆け抜けましょう」
あのねー!わたしアンケートの “二丁魁へのメッセージ” に同じこと書いたの!『来年も一緒に駆け抜けようね』って!2人の距離つなぐテレパシーじゃん……


最後にミキちゃん。ミ「生まれるより出会う方が大変ってよく言うんだけど」って開口一番で、ああわたしたちすごい確率の出会いだもうこんなのチートだ、って思った。人生フィーバータイム突入してる。

ミ「すごい苦手な言葉があって、『大きくなったんだから仕方ないよ』って。いつかできなくなることでも、それなら今しておこうってあたしたちは決めたの。色んな人にアドバイスもらうこともあるんだけど、『大きくなったんだからそれは捨てなきゃ』って言われてもあたしたち絶対首を縦に振らなかったよね。『はぁ……』みたいな。あたしたちは諦めたくないの。人が増えると小さな声を聞き逃してしまうこともあるかもしれないけど、初めてのアイドルで初めての経験だから、全力で手探りで進んでいきます。間違えてしまうこともあるかもしれないけど、何一つ置いていかないように」

正確に覚えてないのが口惜しいのだけど、こんな風なことを言ってくれました。ぺいきまはくもミキちゃんをじっと見つめて頷きながら聞いてた。こんなに真摯な愛の溢れたリーダー他にいないよ。揺るぎない信念と真っ直ぐな愛と強い実行力のある最強のリーダーさま。大好きミキちゃん。



エンディング。ミ「楽しかったね〜」き「またやりたい!」ミ「来年は幕張で」ぺ「幕張?(笑)」
CDGJ4daysもあるから2018年末は大変だなあ!こちとら仕事納めという概念など存在しないので有給溜めて待ってるね!行くぞ幕張!

最後にピュッピュッのご挨拶して掃け。混雑緩和のために席順での特典会となりまして、ステージの上で公開チェキ撮影という次第。めっちゃ恥ずかしいけど、おなカマさんのチェキ撮影見てるとみんなすごく楽しそうで良かった〜。超幸せ空間。


まだあとライブ2本あるけど年納めた感だいぶある。来年もこうやって一緒に振り返りたいし、彼らの思い出の中にわたしもニコニコした顔で残っていられますようにってつよく祈ります。

だめだ、スイッチ入ると延々とエモババアになって文字数が無限に伸びてしまう。
ひとまず2017年お疲れ様でした!