ディナーショー'12(18日)① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

ルテ銀はルテ銀として、まあ流石にセトリも変わるだろう!東京18日のレポ!

少なからずルテ銀のネタバレになるのでご注意を。


◇◇◇◇

SET LIST

ハレルヤ
ヨーヨー・マン

RIDE ON
ラブラブなカップル フリフリでチュー
新作(音楽の力)
新作(ドラクエ)

半熟ラプソディー
あさってはSunday
コトヅテ
HANA
全員がヒーロー

[encore]
White Christmas
白い天使が降りてくる
Alex's ragtime band



毎冬恒例でなーしょー、7年目。今回は再集結ということで、いつもとは違う心持ち
での参加でした。泣きそうだった。びっくりした。すごかった。1年8ヶ月前より格段にすごくなってた。待ってて良かった。


登場。グレーのジャケットに黒のパンツ。ジャケットの襟とパンツの裾に赤のパイピングで可愛い。何故か腕のところにゴールドの…何?綱…?みんなジャケットは型違いで、くむーだけ1つボタン、かとさんが右ポケ2段、あとは後ろが割れてる人と左右が割れてる人(礼洋)とか。ボタン閉めてたのはかのたそだけ。ネクタイはパールゴールドで一粒ラメ。左胸に色違いの造花で健金、礼青、藤赤、洋紫、納黒、奥白。何故その色チョイス…せめて藤洋と礼奥は逆では…。靴がみんな黒スニーカーだったのはどういうことなんでしょうか…。


今日は新曲以外かとさんがピッチパイプ。1曲目はハレルヤ!しかしデナショということでいつもよりだいぶ大人しい。かとさんは♪あんまぃチュー~でぴょーんと跳びながら投げチュー。それを受けてくむーの大サビ前のドン!のとこも足を人の字に開いて投げチュージャンプボイパ。すげぇ。

グッサーのとこはいつものようにぴきが真横の礼央ちゃんを刺すので「うぼぇー!!」ってなって、♪遊ばれ くらいまで礼央ちゃん歌えないのね。だからそこのぴきのコーラスが今日すごいよく聞こえて、ハレルヤリリースから7年目の新発見よろしくすごいキュンとしたのでした。
そして荒井のターン♪けどね~ の切り方!くるっと背中向けるとこがもう!ハレルヤ卿!

ハレルヤね、ほんとに好きな曲だから。キラキラしてて、RAG FAIRらしくて、だから聴けて本当に嬉しい。


ヨヨマン。今日はイントロがハンドベルみたいでいつも以上にクリスマス感。


一息。隣のかとさんに、礼「相変わらず細いね!」そして逆隣のぴきに、「相変わらず眼鏡だねっ!」洋「あっ、ありがとうございます」土屋さんは相変わらず軽くて薄いね!

11年周年を迎えるRAG FAIRさんの改めてメンバー紹介。礼央ちゃんうろうろして荒井の方から始めるかと思いきやくむーから。礼「あなたは今年色々あったね!」奥「そうですね!戻ってきました!」礼「戻ってこれないかと思ったよね。いつもあんだけ動き回るおっくんが自分が動けなくなっちゃうって!」奥「病院行って、先生が全然喋んないのよ。『うーん…』って」礼「怖いね!」奥「データが出て来ませんって」礼「電源入れ忘れてたんじゃない?」奥「違うよ!なんかね、正常な方が人の4倍なんやって。だからもう表示越えちゃってんの」洋「グラフ越えたの!?(笑)」奥「麻痺になって普通の人くらいで。でも左右のバランスが悪いから物食べても右に流れちゃって」礼「じゃあ今(4倍状態)が(普通の人では)麻痺なの!?」奥「喜んで良いのか悲しむべきなのか…」礼「仮病だったの?」礼央ちゃんそういう失言多いよね^^

礼「でも今もう全然問題ないもんね」本当にね、それはもう本当に良かった。「今日はいつもの4倍のおっくんー!」みたいな締めで次かのたそ。礼「髭が人の4倍です。すごいよ、(かのたその目のところ隠して、外して)こうやっても加納孝政!」納「何だそりゃ」何だそりゃ…。他の人に比べてすごい短かったよかのたそ…;;