スマイルとうほく(福島)⑦ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

次のじゃんけん者はかとさん。礼央ちゃんに何出すか訊かれてチョキって言ってたんだっけか。礼「でも大人ですから?」ってことでやってみたらパーだかグーだか。大人は嘘吐き…!
もうこの時点で12人くらい。礼「もうそんくらい(バッジ)あるよね?あげよう!」結果ここで残ってる人全員にプレゼント。かとちゃんけんちゃんゴキゲンコンビが配りに回ります。かとさんは手前の方から回ってったので、納「奥からやった方がお客さん楽なんだけどね」ぼそっと。そして床に転がる先輩のペットボトルを軽く蹴る後輩

2人が戻ると続いてCD戦。これまた朝倉くんが前に立ちます。礼「次は何出すつもり?」朝「チョキで」礼「そりゃそーだ(笑)」そして有言実行チョキを出す朝倉くん。洋「ここでグーを出さない人の目が見れないっ><」

ここで全然人が減らなかったので、次のじゃんけん者Tamaちゃんは「まー私も大人ですしー人減りませんしー」大人は嘘吐き…!

3回目は、礼「うちのじゃんけん大王を。今までじゃんけん大会してきて数々の子どもを薙ぎ倒してきました。買ったら商品っていうので子どもを泣かせてきました」ドヤ顔で前に出るぴき。ヨッ!拳王!

これまた事前予告を裏切る拳王の手によって残りはだいぶ絞られてきまして、あとはお客さん同士で決着を付けることに。5回くらいずーっとあいこで、「(え…これ終わるのかな…)」って誰しもが思ってたところ、8回目くらいで見事5名勝ち残り。これはTamaちゃんが配ってくれました。

本当はすぐにでも曲に行くところなんだけど、「聴いてください!」「……………」って、音源の準備ができてないようでしばし雑談。
洋「日本史、じゃない地理の教科書とか見ても福島!桃の生産量はほぼ1位ですよ!」礼「ほぼ!?(笑)」洋「1桁%(違い)で山梨が1位…」礼「他に何かあるの?福島2位」洋「餃子とか」礼「ええっ?餃子って宇都宮でしょ?」洋「その宇都宮と、追いつけ追い越せで浜松が争ってるその影で福島が。福島は円盤餃子?なんですけど」横の女子生徒に、礼「餃子よく食べる?」生「はい」礼「食べるってー!今日は餃子を覚えて帰ってください」納「違う違う」洋「だからもう福島は2位王国として…」洋ちゃん2位好きだね…(´ー`)

さて曲へ。と思いきや、健「まだらしいですよ」礼「いっぱい話せる!」テナーが耳打ちして内緒話してたのがすげぇ可愛かった。
あと礼央ちゃんいきなりくしゃみしてたんですけど、「ぴゃくしゅ!ぴゃくしゅ!」って聞き慣れないくしゃみで可愛かったです。礼央ちゃんのくしゃみはレアかも。

あと則ちゃんに声掛けられて、マイクを乙女のように握りながら「んっ?」て無垢な表情でおめめをくりくりさせながら、顔をこてんって傾けた引地マジ天使だった。きゅるん☆って擬音が聞こえた。

礼「朝倉くん好きな番組とかある?」朝「えー最近テレビとか見ないので…」礼「(笑)何してるの!?趣味は?」朝「そうですね…時刻表を眺めたり…」礼「!!お主もしや鉄ちゃんか!?知ってる?俺も鉄ちゃんなんだよ!!」ぐわっとテンションが上がる礼央ちゃん。時刻表見るの楽しいよネー1日でどこまで行けるか考えちゃうよネーとうきうき。
礼「え?どこまで行けた?」朝「そうですね…」奥「後ろでみんな『宮崎宮崎!』って言ってる(笑)」結果電車部だった合唱部。

健「あの、いいところなんですが、準備ができたということです」遂に!結構長かったね!

サビは覚えやすいからみんなも一緒に~みたいなこと礼央ちゃんが言って曲へ。