トトト⑤ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

九州新幹線はまだ未乗の土屋さん。すだれとか付いて和風らしい。広島辺りだと新幹
線にするか飛行機にするか迷いどころだそうで。くむーは飛行機派って言ってたけど

そして新幹線まとめ。『新幹線は日本ののぞみがひかりのようにこだましてる』。吉川先生がきれいにまとめたところで休憩に。2部は約35分。21時40分頃まで。


5分くらいして3部。ここはダァ(略)のこと。おかげさまで40万DL。すげぇな…。礼「日テレ・TBS・フジ・テレ朝は制覇しました。PONとめざましとブランチとスマホPOLICE。でもどこも僕と吉川くんとかの名前は出てないんですよ!」礼央ちゃん鍋から干され疑惑…。

あいほん5も出たことだしアプリもバージョンアップするか!と集まった制作陣。礼「中目黒でね」そこで新しいネタを出し合ったそうなんですが、ここでお客さんの反応を伺いつつサトミツからも案を出してもらうことに。プロジェクター(?)使うのに、佐「これってあれですか、あれをどうしたら…これは…あれ」礼「これとあれしか言ってない(笑)私はコレで会社を辞めましたみたいな」小指立てる礼央ちゃん。礼央ちゃんが言うとなんだかアレがアレですね^^

サトミツがチラ裏にマッキーで大喜利みたいにネタを書いてる間、電車組は先日の中目黒で出た案を読み上げてみます。礼央ちゃんの白あいほんでネタ表示して、吉川さんが車掌ボイスで読み上げ。ちらちられおほんの画面見えて無駄にドキドキしたよ子供の写真とかTHE壁紙あるあるだからね。いや普通に景色?っぽかったけど。

これまでの一例で、礼「『あなたと連結作業がしたいです』とか」何故それをチョイスした。カラオケ編とか不動産屋編とか先輩から説教された時編とか、ちょいちょいネタ出し。「ハモりがずれてまぁす」とか「そのハモり要らないでぇす」とか。礼「何でもハモる人居ますからね」え、なにそれどこのらぐへあ。

サトミツのネタで、吉「『本当はバスの方が好きでぇす』」礼「これ良いね!」吉「これ録りたくないなぁ…」佐「隠しトラックみたいな感じで!これとこのボタン一緒に押したら聞けるみたいな!」

既に出てる版は礼央ちゃんちで録ったそうで、佐「え!?そんなの(設備)あんの!?…あ、ミュージシャンだ!」そうだね今思い出したね!吉「サッカーの人じゃなくて?」両サイドから「「みゅーじしゃん…?」」って首を傾げられる音楽家・つちやさん(ふしぎ発見の肩書き)

バージョンアップしたらリアリティ出すためにちょっと音質悪くして音割れさせるって。佐「悪くするってあんまりないですよ…」ね。


今日の礼央ちゃんは笑う時はしきりに腕に顔埋めて机に突っ伏してたんだけど、ここら辺は猫の手をしながら両手で机をばんばんっ!て叩いてた。何この子可愛いな…。


40万DLだけど広告がないから儲けがないって話で、広告があるだけで1クリック8円だから320万円…コンプガチャとか億の儲けですよ、って礼央ちゃん。礼「僕7万課金しましたからね」「「……はぁ!?」」佐「何やってんの!?」吉「何やってんですか!?」な…何やってんの…いやマジで…お客さん凄まじい勢いで引いてるよ…。

礼「プロ野球PRIDEってやつで」カード交換してチームを強くするゲームだそうですよ。礼「だからもう止めました!だってヤフオクで5万で売られてるんですよ!?形無いのに!今200万人(?)くらいやってるんですけど僕1000位なんですよ。もう下の方の人はへこへこして(交換相手に)『いただけますかぁ~』ってメッセージ送って。そしたら『塾終わったら返しますね』って相手高校生だった!」36歳がマジ…何やってんの…。妻子持ち世帯主…。