SO COOL(東京)④ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

松「何好きなんですか」奥「ビッグダディ!」

…えっ?……えっ?

奥「めっちゃ人おる!って思う。あんなにご飯作んのめっちゃ大変やで?」松「洗濯
と食事と」奥「ネットでは色々言われてるみたいですけど。ほんまかぁ?とか。良いんです。ビッグダディは面白いんです!」
礼央ちゃんも好きだよね…何がそんなに彼らを惹き付けるというの…。

松「スポーツは?」奥「サッカーならちょっと。サッカーの時間なら集中力持つ。延長戦になると無理。早く終われって思う」あんぐりしちゃったぜすげぇな奥村…!

奥「野球は無理。早く終われどっちでもええわって思う。早送りするよね。で、どっちが勝ったんって」松「僕は野球の方が好きですね。今日も黄色と黒の紛い物みたいな」松永くんの今日のタオルは黄色地で阪神っぽいデザイン。サンテレビのグッズらしい。奥「おっさんテレビ?」○おっ!サンテレビ。

今日のリハのパーカーもサンテレビ?阪神?あれ踊るだっけ?そんな話。

踊るの話に戻りまして。奥「レインボーブリッジは分かる。織田裕二が手を広げてレインボーブリッジこうやって(大の字)止める」松「まあまあそんな」見るかなぁ…見ないだろうなぁ…と生温い目で呟くくむー。


ということで曲へ。ねばねばしてないねばねば。


松「今度見てみてください」奥「めっちゃ暇やったら見るわ」…揺るぎねぇ…。
松永くんのCM宣伝。旅サラダとかセコムとか、もうほんと色々曲提供してるそうで。まだ言えないのも多々。奥「どうやって分かんの?右下の方に♪って出るの?」松「まだ分かんないですね」


そしてまた新しいアルバムから『金色水』と『オアシス』。どっちかはくむーマラカス。


金色水はそのメロから♪せんせにゆーたろ ってくむーの中でサブタイトルが付いてるそうで、奥「俺曲順書いてあるやつにも『せんせに言うたろ』って書いてあるもん」松「でも俺も♪そんなことゆーてへん って最初歌付けてた」奥「じゃあ何で金色水にしたん?」松「いくら何でも『そんなこと言うてへん』って曲じゃあ…」奥「金色水はどっから?」松「金色が好きなんですよ」奥「あ、そういえば服も」お客さん拍手ー。松「ありがとうございます」奥「服替えただけでハードル低いな(笑)」

いきなり話は移りまして。奥「爆弾発言!」松「おおっ!ここで初めて言う?」奥「はい。ブログにも書いてへん。どこでも言うてへん。初めて言うよ」
いやもうさぁ!めがねどもの前例があるからそういうの超身構えるよね!超こえぇ!!やたら勿体ぶるし!!

奥「保育園で、働いてます」


………しってるー(゜д゜)
え、勝手にページ見てる身ですけど、fbに書いてあるやんね。9月27日ね。そのことね、うんうん。

松「えっ!?おっくんが!?」奥「知り合いに幼稚園経営してる人が居て、その人も資格持ってるから、僕も持ってるんですーってすごい盛り上がって。その人俺の(本業の)こと知らん人なんやけど。しばらくして電話掛かってきて、『奥村さん資格持ってるって言ってたよね…』って。何か人がめちゃくちゃ少ないんやって。だからちょっとで良いから!って手伝うことになりまして。ちょっとって言うから週1で1、2時間くらいかと思ったらもーがっつり」松「朝とか早くない?」奥「朝8時やで!?俺毎朝お弁当作っとるよ!偉くない!?」
奥村さんのバイタリティすげぇ…。お弁当男子…。