カッパチくん④ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

・次の曲。古「ダークなって言うか、現実には日々すごく嫌なことがあっても…嫌な気持ちと人を好きって気持ちとかってどっか共存してないようで平行して進んでいくことがございまして。嫌な言い回しの歌詞かもしれませんが(苦笑)この2人は2人で大切なものを育んでいってるのかなという曲でございます」

『後ろめたい』裾の足りないカーテンの方。今日一番嬉しかったのがこの曲。12月のUSTのアーカイブもう何回も何回も何回も見た。ライブだと10ヶ月振り3回目だけどもう歌詞も覚えた。たぶんファンの中で一番聴いてる。
『この2人は2人で大切なものを育んでる』ってせんせが言ってくれて良かった。窓といい、いびつな2人の情景がどうしてこう鮮やかに浮かぶのかと。


[ダイナマイトアニマル来々軒]

・つなぎはポチコロ。譜面台が倒れて、「あーん」ってナチュラルに言うしょうちゃん。なっ…かわっ…。
し「僕たち、さっきからMC聞いてるとだいぶ嫌われているみたいだけど大丈夫かい?」稲「僕はそういう風には受け取ってないよ」ハート強いなwwし「僕たちのことを嫌いになっても良いです…でもカッパチくんのことは嫌いにならないでくださいっ!」不動のセンター様。し「僕のオリジナルです^^」しょうちゃんも相当強メンタル

・次のユニット名はぴょんによる命名。放送事故すれすれで出てきたのは“ダイナマイト…アニマル……来々軒”おっ、おおん…。
た「まいどっ!」カ「略して何だろうね」悠「DAR?」カ「48とか付けとく?」いや冷静に、アニマルと来々軒どっから来た。

・来々軒店長ゆうさん。悠「オーダー!!『LaLaLa LOVE SONG』」「「よろこんでーー!!」」

この曲ってハモネプの定番じゃないですか。そりゃあ比べるのも失礼な話だけど、4人だけでこんなに!?ってもうやっぱり圧倒的にすごい。たろーちゃんとゆーきさんのサビのバランスが心地良い。すげぇなぁ…。

・『Wonderful World』ゆうさんもコーラス。ゆーきさんの包容力ある声が素敵。

・カニさんとゆうさんはそれこそ10年以上前からのお付き合いだそうで。日本で一番最初に“アカペラ”って付いたウェブサイトを作ったのがゆうさん、かもしれないと。当時カニさん大学生。え、ゆうさんいくつ…?

・『Pretty Woman』アカペラの魅力がぎゅっと凝縮したパフォで、聴いててすごく楽しくなった。良いよねぇ~。


[ALL]

・全員集合。けんちゃんはマコモコ引きずってめっちゃ凹んでたらしい。悪くなかったのになぁ。

・告知。稲「3日後くらいに…TTREさんという方と」古「つちやまれおさんと一緒に」た「てってれさんと」居ないところでも安定のつちやま。
稲「後半に名古屋と…」た「いつの後半?」カ「今月?今年?」古「人生?」た「広いな!」け「稲ぴょんはヒントしか出さないですからね」広いな!

12月5日にもやるって。やったー!でも歌うかは不明。た「歌ったことあったっけ」け「無いです無いです」古「さっき何かやりよったよね」け「違う違う、あれ違う人。めちゃめちゃ凹んで帰りましたけど。見に覚えはあるって言いながら」マコモコ…