FC東京フェスティバル② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

14:30~(ミス!?FC東京コンテスト)

・礼央ちゃん元気。

・そうたんかな?ミニスカワンピが好きって話で、礼「ディフェンスライン(=スカ
ート丈)上げる感じで?」言い方がおっさんくさい。

・すみれちゃんことたかひでせんせー登場で、礼「すごいねぇ。ほんものだねぇ」「歩き方がセクシーですね」礼央ちゃんがなびいてる…。石川「ちょっときゅんとしました」ジョ「ちょっと興奮しました」すみれちゃんマジ魔性。

・やっぱりすみれちゃんが総選挙1位だったそうです。そりゃあな!!今日はアンちゃんとさしこちゃんと3人で来てくれました。それにしてもこの3人ノリノリである。レッドカーペットのランウェイが異様な盛り上がり。

・礼「そろそろおひる…お開きです」お昼?ランチ?

・締めのMCの間もすみれちゃん立ち方ずっとプロい。本業モデルのじょなまで認めるその貫禄。ニーハイ履くのが夢だったそうです。ゆ「プライベートでやったら変態ですよ」ゴクリ…。

・ゆるねばで選手お見送り。この時も選手も司会も勿論お客さんもステージの下に立ってるのに、礼央ちゃんだけステージの上。お手本で歌う礼央ちゃんに、ゆ「礼央くん歌手っぽい」ジョ「礼央さん歌手っぽいですね」礼「ありがとうございます」礼央さんまるで歌手のよう!

・んで、そのステージにただ一人立って何百人の視線を集める礼央ちゃんって光景が本当にすごかった。この人司会ですけど…まるで脇役じゃない…。
アジテートしてるような、ちょっと宗教的な時間でした。アカペラで一人でゆるねば

・もう喋ることなくて、帰っていく選手とサポの触れ合いをステージからにっこり見下ろす礼央ちゃん。…女神?

・最後に魂の司会陣から挨拶。サポが「「れおっとおっきょー(レオトーキョー)」」ってコール。礼央ちゃん近くまで手ぶらで来て、サポと一緒にぱぱんとクラップ。生声で、礼「ありがとー!!\(^o^)/」

・司会陣も選手が帰っていった順路で掃けます。礼央ちゃん最後尾。選手は写真とサインNGなんですが、司会陣はOKらしく、写真・サイン全対応してくれてました。だから全然帰れない(苦笑)両膝を芝に着いてちっちゃい子と目を合わせたり、小さい手をぱらぱらって握ったり、顔が本当にあまっあまで、ミュージシャン業の時には見れない表情でした。


遠巻きに礼央ちゃんのファンサービスを眺めて帰路に。10時の開場から15時過ぎまで、5時間を越える長丁場でこっちはぶっちゃけへとへとになってるんですが、礼央ちゃんは最後まで元気良く丁寧に対応しててすごいなぁと思いました。いやもうほんと…声を出すのも億劫なほど体力消耗してる…。あと日焼けやばい。帰ったらヒリヒリするからお風呂入ってねー!って礼央ちゃんも言ってました。


魂も毎週見てるし、試合のコメンテーターやってる姿も見てきたけど、こんなたくさんのサポと選手と運営の前で公式イベの司会をやってる礼央ちゃんは、ただただすごいなぁと思いました。

正直、今日の来場のきっかけは礼央ちゃんだけども、こういうイベントを開催してくれるおかげで、こっちも「応援したい!」って礼央ちゃん関係なく思えた。有り難いことです。またここで試合見たいな。

くたくただけど楽しかった!本っ当にお疲れさまでした!!