ディナーショー2011③ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

ちょいぴきっさん声出てなかったね。お立ち台には日記帳。倉「このホテルも1978年
生まれということで。同じ時間を過ごしてきたんですね」

年は忘れたけどくららが上京してきた頃の今頃の季節の日記。帰省したらフルサトの街並は変わっていたけれど、やっぱりフルサトは良いもんだなぁみたいな。

倉「これから実家に帰るって人も多いと思います」洋「あと今日遠くの地元から来てくれたって人もきっといらっしゃって…ありがとうございます」


この流れで来たら勿論フルサト。間奏はくららマウスペットにぴきが♪ジングルベージングルベ~重ね。
ぴき高音きつそうで、アウトロだったか、洋「風邪には気を付けて!」って。こないだも引いてたでしょアナタ!


くららは日記帳持って掃けるんですが1冊落として気付かず行ってしまいます。洋「大倉…!」洋ちゃんが拾って見てみると2004年かな?9月のページ。
ツアーファイナルを迎えて、お客さんのスタンディングオべーションに感動。良いお客さんや。あと俺たちほんま良いバンドや!!と。洋ちゃんが読み終えるとお立ち台照明アウトでステージin。



ここからはスピのターン。ちっぽけ良い曲だよねぇー好きだなー。メロもリズムもすごく心地良い。

杉「あんなこと書いてたんやね」倉「ほんまのことしか書きませんから」伸「今も言ってるからね(笑)」
こないだ10周年ライブしましたーって話して、今回全体的に全然MCなくてねぇ。

杉「『X'mas Party!』ってアルバムをRAG FAIRとチン☆パラと一緒に出したんですけど、そこでINSPiが歌った“Beautiful”という曲を歌います」


ほわああ…らぐへあでいうホワメモ曲ですね。今すぐ出るとこにCD無いから確認できないけど、しっとり癒しの杉ちゃんボイスでした。



ラグメン4人が両袖から登場。健「メリークリスマス!」納「今!?」健「やー俺杉ちゃんに酔っちゃった。とろけちゃったよ。添い寝したくなった」…!!?倉「(今夜)空いとるよ」北「気持ち悪い悪い(笑)」

ここからは10人のステージ。クリスマ曲何歌おうかってなった時に、あまりに候補が多すぎる!みんな自分の歌いたい曲ばっかり主張して、どうまとめたら良いやら状態。伸「俺『ジンジンジングルベル』歌いたい!」洋「(リズム隊見て)何歌いたいっ!?無いねっ!」納「俺たちは自分の仕事をするから」かのたそイケメン///

そんなまとまりのないIN FAIRをまとめ上げるのはこの男ー北くーん!!洋「最初『音楽のフルコース』って言ったんですけど、この男は料理長です」そうそう、お立ち台で「料理のフルコースの後は音楽のフルコースで」とかうまいこと言っててね。でも『フルコース』と『フルコーラス』が頭の中でごっちゃになったらしく、ん?ってなってました洋ちゃん。


閑話休題、北くんが今回もJ-POPメドレーを作ってきてくれたそうですよ。洋「でもねぇ、みんな前菜を嫌がるよ?みんなメインが良い」北「前菜やりましょう」洋「おおっ!」健「俺蒸し焼きがいーなー」自由な子www

倉「~~」北「ちょっと大倉黙って」納「怖っ!料理長厳しっ!」北「すげぇ高いとこ出るのよこの人(=かとさん)高いとこ出る人が居て、アクの強い人も居て」って荒井チラッ。洋「高級食材だ!高級食材!」うまいこと思い付いたっ!て顔のぴき可愛い。ベーシスト指して、洋「低級食材!」納「何だそれ(笑)」けーすけくんは「もやし!」扱いww


そんなこんなでメドレー行くよ。オリジナルっぽいイントロ。これは思い出せん。