吉山ネロ① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST

1.2.3.4.5.6.七
NAINO?
I愛
(仮)スマス
知らんふり
なんちゃったってアイドル
小吉


[吉山セッション]
なんちゃったってアイドル(マンゴスチンver.)
ハローグッバイ(吉山曲)



吉山ネロ冬の陣、先攻はビアンコ。ファンは3:7くらいの割合だったので、いつものSEでパラパラとお客さんスタンダップ。

古「立つなら立つ!座るなら座る!立て!!」命令ww


1曲目は七。音聴く前、息の吸い方で分かる。いきなり3人字ハモのとこで歌詞ミスしてせんせ苦笑いしてましたけど。チャランゴ風の間奏のとこは、古「ギター俺!」宣言。
今日は音がダイレクトで改めてすごいなぁと思いました。


そんでそんでこのイントロ!!ワンマンから引き続きNAINOォォォ!!古「ここから4分くらい休憩なんでトイレ行ったり」w

け「たかし!!」2メロ平歌せんせ!!古「稲田!!」ぴょんの♪すぐにすぐに~!!何このリレーww楽しいなぁ。


MC。何話してたっけな…吉山と決起会開いて吉山がずっとバーニャカウダ食べてた話とか。2階から山ちゃん見てたそうです。


そんでこのイントロだしな!!あいあい。ワンマンでけんちゃんに歌ってーって言ったの叶った。やっぱり大好きだ腰砕けになる。


暗転。うっすら点くけど、古「照明ええけん」溶暗。すごいムーディー。け「ここ俺喋るの忘れとったから…?」薄暗がりで曲振り。古「久しぶりにやるけん間違えるかも。ビアンコネロ唯一のクリスマス曲を」お…おお…?まさか?



生では初めて聴いた。『(仮)スマス』。けんちゃんが足でシャンシャン鳴らしてるのが鈴の音に聞こえた。詞とかメロとかビアンコっぽいなぁーっていうか古賀たかしっぽいなぁーと改めて思いました。


稲ぴょんが鳥肌実と市民ランナーに似てる話。古「そっくりやから!家帰ったら『市民ランナー』で検索して。ドッペルゲンガーやから。お前もうすぐ死ぬよ」稲「え…!?」古「冗談や!(笑)」
ググったら本当に似てたw

古「早よ歌えや!!」ぴょんはキーボード前。
♪知らないふーりをー…… 停 止www

古「みんな気付いてないけどキー間違ったんよね」いや気付くよ!明らか高かったよ!けんちゃんとせんせは遠くを見つめてます。知らんふりwwwwけ「知らん知らん。あ、みんなドリンク貰ったと?」古「行けそうやったら言って」稲「はい」古「では次の曲は『知らないふり』…『知らんぷり』?」稲「『知らんふり』。」
リーダーひでぇww何年前からやってんだこれwww



『知らんぷり』もとい『知らんふり』。“ふり”のが強がってる女の人の感じ出てるよね。


アイドルSE。まあ照明に間に合ってないですけどね。SEいつもよりだいぶ短かったw
け「吉田…なんだっけ?」古「松陰よ」け「吉田松陰何するんですかね」古「維新や(笑)ごめんね、男はこういうのが好きやけん、今日女の子が多いから」け「えーと今日は吉田茂さんのぉー曲をですねぇー」とか何とか。
け「『昨日のキャンディ』って言うんですけどぉー」古「ちょっとくっついちゃうのね(笑)」け「セロハン一緒に食べちゃうのね」
吉山に『希望とキャンディ』って名曲がありまして。もとい『昨日のキャンディ』やるかアイドルの新曲やるかって長々ネタやっていつものように、古「早よ歌えや!うるさいわ!」

途中でけんちゃん「古川は~」って自分のこと言って、古「お前古川なんwwリとかキムとかじゃなくて?」け「…ウ・ルカワです」もう早よ歌えや!!


今日のアイドルはせんせの気のないペッパー警部のバキュンが久々見れて幸せでした。眼鏡光らなくてサビ完全に真っ暗wwせんせが眼鏡拾ってけんちゃんに渡すもけんちゃんそれ投げ捨てて、その仕草がやけにイケメンアイドル。