にっきざんまい発売記念① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

18時過ぎから10分くらいリハ。衣装はツアーと同じです。赤桃色の子かわいい。

特に問題なく『YATTA-LD』。上半身を腰から左右に揺らすひきち可愛い。
真ん中の譜面台には何も置かれてなくて、洋「この後日記をうずたかく積みます。今
は貴重品扱いで厳重に保管しています」リハだから本意気じゃないよ~とか言いながら『なまえ』。軽く合わせて終了。

今日はライブ後にサイン&握手会もあるので、洋「手を洗って臨みたいと思います」そんな感じで腰低く掃け。帰って行く背中がTHE・小柄!で思わず溜息が出たよ…。




19時。さてさて本編。


SET LIST

YATTA-LD
なまえ
あぁ神様
おもひでパラパラ
バイバイゲーム
500円のサンタクロース



何気に貴重回でした。ひきちはやっぱりどこまでも可愛かった。

登場、譜面台の日記帳に2人とも一礼してマイクの前へ。今日はワイヤードです。洋「短い間ですが楽しんでください!」


YATTA-LD。洋ちゃん唇乾きすぎだよ舌ぺろって計7回くらいしてたよ堪らんかわいい。♪自分に~で人差し指で自分指してたり、♪一つずつでも~の歌い上げがとても良くてひゃっ!てなった。あと♪ここまーでは~で右手で足下を力強く指す。GAMBA-LDでは毎回やってるけど、この曲では初めて見ました。


ラブダイのご説明。こんな日記もありましたが思春期のもあります~ってぴきが言ってもうお馴染みのなまえ振り。洋「個人情報が…」ってことでまた仮名を考えるんだけど、洋「その当時好きだった芸能人…僕でも良いですよ」文脈的にくららの好きな人=ぴき に聞こえてびっくりしちまったよ。

洋「僕元フジテレビの八木亜希子アナウンサーが大好きでした」ので今回はやぎあきこさん(仮)。

洋「『あきこ抱いてもた』何でしょう…ふつふつと怒りが」私怨w



流れはツアーと同じなので中略しまして『なまえ』。ツアー後にしてやっとハモったね!ぴきコーラスのサビは今日が一番良かったです。マイクバランスの問題だと思うけど。


神様。ぴきっさんくにゃんくにゃんでグミみたいだよ!骨の存在は確認できるんだけどなんか…くにょんって…。あと首の血管にとてもときめきました。血管?筋?何にせよとても良かった…。
くららリードの時につま先でリズム取ってるのも可愛かったなぁ。見慣れた白地に黒線のスニーカー。



ノートをめくる運動しましょうとか言い出すぴき。一週間かな?と思いきや。洋「恥ずかしくない!やってみたら噴水も上がる!かもしれない!」マイクスタンド退けて聴き慣れないオケ。おおお…まさかのパラパラ…。

洋「かき分ける!かき分ける!自分を鼓舞!自分を鼓舞!めくってめくって、パラパラー!」練習してると噴水本当に上がったww洋「おおっ!ありがとうございます!(笑)言ってみるもんですね!言う!書く!実現する!」ノートびしぃ!
ちなみに練習2周目は「クールにかき分ける!自分を鼓舞!がんば!がんば!~」でした。



洋「『おもひでパラパラー!』」キメ顔で曲へ。あああもうひきち超かんわいいぃぃ!!ツアーは平歌は声当ててたから初生歌ですよ。歌いながらだと踊れないんだよ洋ちゃん!!ずっとかき分けちゃうんだよ洋ちゃん!!くらら見て「ハッ!」て顔して慌てて直そうとするけどそれでまた混乱しちゃうんだよ洋ちゃぁぁーん!!

くららリードの時に何て言うのあの横ピース?を洋ちゃんしてて禿萌えた。サトシがよくやるポーズ。真顔でね、必死さを必死で隠してる子愛おしい…。ラスサビはマイク両手持ち。かわいい。
締めはやっぱりチャーリーズエンジェルでした(2人だけど)。