秋~なツアー(仙台)④ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

洋「ドラえもんでいうジャイアンなんですけど、そしたらトンガリが」倉「例えば遊園地に行って『コンパスのお姉さーん』」洋「それを言うならコンパニオンでしょっ!」倉「似てるね!」
これは引地の物真似史上一番クオリティが高いかもしれないwぴきも「おっ?そう?」ってびっくりしつつ満更でもない顔。

ということで今回はくららブタゴリラの言い間違えをトンガリぴきが訂正するって曲に決定。はじめてのチュウ的ないっちゃんピアノ。

倉「サムライのお兄さん!」洋「それを言うならソムリエでしょっ!」倉「やってきました渡辺謙」洋「それを言うなら宮城県でしょっ!」みたいなのがあと2つと、洋「それを言うなら『ドゥワ~♪』でしょっ!」で締め。何だったっけな。
4回目のはぴきも2秒くらい分かんなくて「えっ!?」て顔してたんだけど、それにしても全部即分かるってすごいな。ネタ振るくららもすごいんだけど。なんなのこの以心伝心っぷり…。


市「…音楽要らなかったよね?」基本会話だからw洋「はじめての物真似チュウです」うまいこと言いやがった。

今回の秋すべきカスダイは以上。あ、3通目の前に、洋「もう1通行きましょ!」の言い方可愛かった。
あとちょいちょいメモ取ってたんだけど、その時のぴき股が140°くらい開いててびっくりした。股関節柔らかいな!


くららの日記は文字だけじゃなくて絵もあります。ここで紹介どーん。『ローリー寺西はほんまスゴイ人や』みたいな日記にローリーの似顔絵。この頃くららはすかんちにはまっていたらしい。

そんな倉絵を集めて曲ができたそうです。『君のなまえ』ならぬ『僕の生絵』。前回の子守歌ポジションですね。くららリードでふわふわしたぴきコーラスが入ったり入らなかったり。

倉兄絵とか、クリスマスにリア充爆発しろ的な日記と共に描かれた黒く塗りつぶされた絵(ホラー)、高校入学前日にwktk女の子の絵を描いてみたけど俺行くの男子校♪とか。最後は♪僕の生絵~で良い感じに締めやがりました。



スクリーンにスライド出てソラソーヤ。ぴょんぴょん。間奏でこちらも片足ぴょんぴょんしながらエアギター弾くくららを男前の笑顔で眺める洋ちゃん。ふぉぉ。
あと♪進むのだ~Oh~の2人の上がり方が振りかっ!てくらいそっくり。手の動きとか顔の動きとか。


あぁ神様。2月の総選挙の時にやった賽銭投げの振り付けが今も体に染み込んでる。まだ歌い慣れてない感が若干。


ここでスペシャルゲスト登場。暗転で立ち位置変わってアンラッキーズ。
洋「アドレス変えたら友だち50人減った…」倉「ピザまんお願いしたんですけど…」洋「今回も僕たちはLDさんのゴホッ、ツアーにゲホッ」倉「大丈夫?」1回目の咳は流石に心配したけど2回目はもう流れ把握。それはともかく咳込む引地って弱々しくてキュンキュンするね。

洋「聴いてください。『ツキノナイ夜』♪ツいてなゲホッゴホッ!!」倉洋共に盛大に咳込んで思わず退場。
客「「えーー!!」」残されたお客さんが待ってるとLDさん再びステージに。

洋「だって風邪引いたって言うから…」そんなツいてないアンラッキーズに向けてLDが1曲。『カゼノクスリ』。



来ました来ました3rd曲でわたしの中で一、二を争う曲。イントロ15拍目でふらふらの2人がストップして咳1回「コン」、もう1周目で2回「コンコン」。うわもう可愛いなキツネか!!

Aメロのぴきの歌い方なんて想像通り。人差し指振ってのんのんってするの。音源より速く感じた。がんがん動いて結構ロック。♪治りますか~のがなり堪らんねほんと堪らんね。アウトロ締めはちょっと拍子抜けしましたが。