秋~なツアー(仙台)② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

書き忘れ。ずっときっちり着込んでたけどW&Lでハラチラわっしょい。多分9割の人見えてないと思うけどね!あとちょいちょい袖のチェックシャツの出る部分直すひきち可愛すぎて目が焦げた。どんなに直してもエターナル萌え袖DAYO!


戻ります。洋「宮城の人ってどのくらい居ます?…じゃあ東北の方。宮城含め」半分くらい?倉「あとどこから来たん。東京?大阪!?」今回遠征さん少ない印象。

洋「ああっ、そうです福島が生んだスーパーキーボーディスト、いやピアニスト!市川雄一!」倉「さっき分かったけど一番歓声上がってたよね」洋「ハロウィンってそういうことか」倉「いやどういうことか分からんけど(笑)」

洋「前回来た時に同じ中学の人が」市「そう。小6・中1仙台だったんですけど。泉区で。鶴が丘小学校の人が」洋「いらっしゃいます?あっ!」お一人挙手。市「前回もいらした方ですよね。後で席交換しましょう(笑)」洋「そんなこと言うなら福島県森合小中の人…居た!!♪信夫山~春はむらさき~(多分)」腕振り振りしてノリノリで校歌を歌い始める引地先輩。倉「分からんわ!」洋「俺校歌3つあるから」倉「そんなん言うなら○○小学校(倉母校)の人、♪~…大阪で訊きます(苦笑)」


そんな感じで曲行ったんだっけかな。今回MCはとても少なかったです。


832。ひきちさん今日いつにも増して良い声。ほんっと良い声でした。♪増えたならと~の音の切り方が好きなんだよー伝わる気がしないよー。ピンポンの押し方が爪先立ちのしたり顔で萌え。


ラジオにリクエストを~みたいなぴきの前振りからDJ TIME。あんわあんわ~♪これ1年前から聴いてるから新アルバム曲なのに大御所感。でもぴきのリズムの取り方が可愛い。右手グーにして腰とんとん。


色んな日記がありますってことで4月1日の別れの日記からばいばい。毎回日付違う気もする。

今回いっちゃんの鍵盤のみのアレンジでとても良かった!グッと深みが増した感じ。いっちゃんも気迫が伝わってくる弾き方してた。こういうアレンジとくららの声の親和性高いわぁ。2人の呼吸合いすぎててびっくりする。


そんな日もあれば甘酸っぱい日もありましたとぴきが日記を手に。洋「プライバシーに配慮して、当時好きだったアイドルの名前にします」倉「鈴木紗理奈」洋「ああー…部屋に弟がポスター貼ってたわー」
『弟が部屋に』じゃなくて『部屋に弟が』だとまるで洋ちゃんの部屋に貼っていたように聞こえるよ不思議だね。

ということで仮名で鈴木紗理奈さん。付き合って「ともくん」って呼ばれるようになって、こっちも「鈴木さん」から「紗理奈」に切り替えるのどうしよう!みたいな話。洋「『吹田駅で紗理奈の肩抱いてもた。紗理奈抱いてもた』」客「「きゃー!」」倉「肩をですよ!」

そんな日記から歌が生まれまして『なまえ』。



試聴の時は「うわーミスチル系売れ線狙ってきたわぁ!引地のドヤ顔見えるわぁ!」って思ってたんですけど(ぶっちゃけ)、でもやっぱり良い曲ですね。好き。
サビは全編ぴき主旋のが良いな。くららリードの時のぴきコーラスが微妙すぎる。くららは問題ないんだけど、♪ああ~の和音…。


洋「一人、鈴木紗理奈さんだけには謝らないといけない…」倉「なんでぇ。悪いことしてへんよ!」洋「『紗理奈抱いてもた』て!それはマズいでしょ!」

とか言いながらこの後はごゆるりカスダイコーナー。今回は秋~なに掛けて『秋すべき』ってタイトルにするらしい。細かいな。

倉「俺なんか洋輔に『見せて』って言われてすぐ見せたけど、人に日記を見せるって結構ハードル高いんですかね?」そりゃあなぁ…恥ずか死ぬよなぁ…。