LDの夏祭り⑤ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

8月のライブ少なすぎて干からびる…。次はTTRLだよー。

荒井の火が点いた導火線はいつ爆発するの。バズーカぶっ放されたい。


◇◇◇◇


手拍子の締めをぴきが果敢に挑戦するものの微妙な結果。客「もう一回ー」ぴきさんリベンジ。でも切りどころが掴めず大縄跳びに入れない子みたい。何とかパンパパパン!で切ることができました。洋「どこ一拍目にすれば良いか分かんなかった」
その流れだったか、洋「そそそ」倉「なに?」洋「DJみたいな…」スクラッチのことですね。くららが見事に再現。ぐぬぬぴき。くらら多才だな。


アンコはUSTにもつながったそうで。洋「全然関係ないんだけど今日床汚いなーって思ってたら」倉「リハの時から『俺のとこだけ汚いんですけど』って言ってた」洋「木屑が」くららの靴(下駄?)のせいだったみたいです。倉「終わったら箒で掃きます。…何で今言うん?」洋「(笑)」

なんでUSTにつなげたかって、告知ですよ。洋「市川さん何かあります?」市「ないです」洋「ブログ見ると最近ずっと銭湯に行ってるみたいですけど」市「暑い時に熱いとこに入るのが良いんです」洋「意外と昔からみんな知ってる情報だよ?」

愛日記さんはどっちも出演するHHA宣伝。洋「大倉さんが良い味出してるんですよ」最近動きを付けたリハで率先してみんなを引っ張ってるらしい。
洋「今回は色んなキャラクターが居るので」うん…人数増えすぎだよね…。
洋「ありがたいことに東京公演は追加も決定して」座長さんは生き生きしておりますよ。

で、それが終わると約束通りアルバム制作へ。愛日記は生き急いでいる気がしてならないよ。


洋「みんな暇なの?うちの弟も言ってたけど」って何の話だったっけね。ぴきの弟話は大好きなのでテンション急上昇の末色々細かいとこは吹っ飛びました。…ゆーすけさん暇なの…?


最後はGAMBA-LD。イントロで倉洋がお互いのことにこにこ見て楽しそうに笑っててねぇ。もう完全に二人の世界で二人にしか分からないポイント。切ない…。


そんな感じでおしまい。3人掃けるとスクリーンに映像。緊急ニュースとのことで、ズボのEpiⅠライブみたいだなぁとか思ってると『ラブダイ秋~なツアー』開催とな!10月末から仙台名古屋大阪と来て、ファイナル東京はまさかのAX。お…おお…AX…マジか…。今日一番の凄まじいどよめきが巻き起こる。さ、流石に椅子だよね?
もう快進撃って域じゃなくて何とも言えない気持ちになるよ愛日記。


帰りにしおりをもらって会場を後に。かとさんも普通にフロアで見てたそうですね。お尻にウニを付けた焦げ村さんも来てたようで。仲良しにまにま。
9時前だったから1時間45分くらいかな?カスダイもなかったし、ぴきも最初に「いつものごゆるりと違う」って言ってたように何かいつもと違うライブでした。夏祭り。しかし1.75hで4kは高いだろ…。

秋~なツアーは今のところ初日仙台と東京かな。秋の予定が出ると頑張って猛暑を乗り切ろうと思える。


洋「満員御礼で」な本日のライブ。洋「vol.8…じゃなくてpage8」暑い中お疲れ様でしたっ!