HHA(1日目1部)④ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

選曲はノートに書かれた曲からが基本らしくて、洋「分かる曲ありますか?」女の子
「『ハナミズキ』とか」洋「ハナミズキ分かる!?」女の子「授業でやりました」どーん。

14歳さんうまかったです。可愛かったし大人っぽかったし。鍋タレではないかとわたしはずっと疑っているよ正直。
洋「では紫外線に気を付けて」って鐘を声で鳴らしてお見送り。

なんか恒例にしたいらしいですけど、NSHAであれだけ素人出すの叩かれたのに何で止めないんだろう。面白いなら良いけど大して面白くないし、即興のコーラスだって本意気のレベルじゃないから「すごい!」って感動する類ではない。これで笑えるの…か…?



まあそんなこんなで順番は前後しますがエンディング。全員でもっかいジンギスカン。ぴきが袖から全員のサインが書いてある色紙を取り出して、♪今日一番笑顔だったのはあなた~みたいな感じで客席中央付近のお客さんに手渡し。
おお、なんかごめんね最前なのに強ばった笑顔しかしてなくて。

ステージに学校の体育館にあるような階段が2ヶ所付いてて、のど自慢の時に北くんも使って降りてきてくれました。そんな段差がある訳でもなかったんだけどね。

♪俺たち天才~のところで、でーんと胸を張るぴきは愛らしいなぁと思いました。
ぴきのメンバー紹介は好きです。パシッと言い切る感じが。



掃けてアンコール。ぴきのまとめ→「若さすごい」。秋もよろしく~みたいな告知して、最後に全員で『上を向いて歩こう』。最近これ多用しすぎな感が。スピのフリラと同じ♪Always~のアレンジ。
途中かのぴきのパートがあって、かのたそリードのぴき下ハモだったんだけど、そんな一瞬でもぐわっと色々思って目も逸らせなくなる。あまりに耳に染み着いた声の重なりだから。


掃けるときはぴきが上端のけーすけくんに合図して、ぴきは袖前で軽くお辞儀。座長さんですものね。…座長、かぁ。

ぴったり丁度90分。終わってみればひき三の『テレビもねえ!ラジオもねえ!』から一本筋が通っていた訳で、演目が1つで完結してたNSHとはまた雰囲気が違う試みだったのかもしれません。


ただガチ歌が少なすぎたのが残念。『音楽で遊ぶ』ならその『音』をしっかり聴かせてほしいと思う。琴線に触れない、聞き流してしまう音があまりに多かった。



◇◇

笑いと感動のジェットコースター!アカペラエンターテインメント「HA・HA・ACTION!!!」開催!
YES,LIVE
YES,COMIC
YES,PERFORMANCE

◇◇


なんて謳い文句。やりたいことは分かるけど、宣伝が先に行ってる感。


最前センターでよく見えました。萌え袖は十分に堪能したぜ。
秋はスピと3人が居ると思えば結構安心して待てる。抱腹絶倒…できたら良いな。

ひとまずお疲れ様でしたということで。