LDアリーナ(DUO)② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

寧ろ明るい話題でぐぬぬぴき。洋「新しい靴を卸したのがハイテクだったと」倉「チ
ャンピオンの黒と白のやつ」

まあ外は豪雨ですが、中はからっと行きましょうってことで。洋「でも流石にこのままやる訳にはいかないので」服が散乱してるからね。洋「どっちが片付ける?」倉「どうする?」市「俺がやろうか?」倉洋「「おおっ!?」」いっちゃんサポメンなのに(笑)

たったかたーと服を掻き集めて上手に片付けるいっちゃん。洋「流石福島出身。福島出身の人って気が利くらしいよ?」口元を手で隠して影でこそこそ噂を流す福島っ子ひきちくんなのでした。
戻ってきたいっちゃんにはLDの二人以上に大きな歓声が。ちょっと悔しそうな二人。



W&L。チャチャチャ♪のクラップの引地がほんっとほんっと可愛いの!何故か片足が後ろに跳ねてるし。アウトロは、洋「わんつー!」チャチャチャ♪で腕を叩いててねぇ…可愛すぎてクラップするのを忘れるよね。


ぴきの日記朗読からのほなな。間奏の電話寸劇では1回目はくららパパに出られて即切りして、2回目は倉「だから誰だね!」洋「お父さんっ!」倉「お父さんって呼ぶな!」ほっなっなっ~♪って。


MC。数年前の今日近辺の日記を。お客さんは「近辺」に微妙に受けてたんですけど、ぴきはよく分かってないようでした。

洋「あーこれ分かるかなぁ。『今日は○○ん家で○○とフォーミーションサッカーをした』」倉「えっ!?何やそれ?」洋「で、ミに×付けてメって書いてある」倉「フォーミーションサッカーって(笑)」洋「パスがもらえなかったんだろうね?For me!For me!つって」あ、あれ、それ幼き日のT少年のことじゃ。

あともう一つ日記あったんだけど忘れました残念。

そんな中にも恋の日記が…ってことで曲へ。



162からの好き(略)力。



曲の印象がぶっちゃけ薄いので明けのMC。洋「中…3?」倉「中3」洋「なかったわー」倉「初告白いつよ?」洋「いつだろ。でも高校の遅い頃よ」倉「どんな?」洋「それ言ったら相手に迷惑掛かるでしょーよっ!」倉「…それ言ったら俺どーなるん!?」苦笑いでそらそーやと根負けぴき。
洋「アメリカに留学しちゃう子で、卒業前だったけどやっぱり言おうって」ひゃあ甘酸っぱ!///倉「え、でどうやったん?」洋「え、それは甘酸っぱい…」飛行機使わなきゃ会えない遠距離の子かなぁ?ぴきは頑なに喋らないよな。高校時代に模試結果を向こうの親に見せに行ったって彼女は?

倉「告白されたのは?」洋「あっでも年1回ペースでされてましたよ。物好きな方も居たもので。伊藤路子ちゃん。あっ本名言っちゃった」にやにやぴき。言っちゃった、とか言いながら楽しそうですよお兄さん。
でも2組と8組を行き来するにつけ「彼女のところー?」ってはやし立てられるのに耐えかねて自然消滅という思春期よくあるパターン。

市「俺小6から付き合ってたからね」ダークホース乱入w洋「しょうろくぅ!?」倉「ええっ!?どっちから告白したん?」市「俺からだけど。まあ一緒に勉強したりとかでしたけどね」洋「ああっ!そうだ!モテてたんだよ!僕ら擦れ違い同級生で、4年生まで居たんだっけ?今一緒に音楽やってるんだよーって同級生に、どっちも知ってるから、覚えてる?って訊いたら、『ああモテてた方のよーすけね?』って!ちょっと待て俺はモテてない方のよーすけとして記憶されてるのかっ!!」
いきなりスイッチ入って熱が高まるよーすけくん。洋「まあマスコットだったからね」それは既に数十回聞いた言い訳だぜ!
その後もぶつぶつ「しょーがくせい!?」って根に持つモテない方のよーすけくんでした。ちゃんちゃん。