LDアリーナ(WEST)③ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

でもここぴきが日記読んでたはずなんだよなぁ…。MCのコンセプトはどこも一貫して
“日記を読む”だから記憶がごっちゃ。
洋「そんなのもありますけど同じページには恋の日記もあります」ってくららにノートバトンタッチ。倉「あ、これですね。『人を好きになるというのは…』」曲振りかーい!何この微妙な小芝居。



162。♪もうすぐあいつの あたりの歌い上げが良い。
流れで好き力(略し方が分かりません)。うん、まあ、普通に。



洋「これ中学?」倉「中学よ」洋「中学で告白したの!?」倉「えっ、初告白いつ?」洋「えー分かんない分かんない。あっ、高校。高校だ。でも告白されたのは中学だよ(ドヤッ)」倉「それ言いたかっただけとちゃうんかい(笑)」洋「路子ちゃん。道路の路で路子ね。8組の」倉「あれ、うちのばあちゃんもみちこって言うんやけど」洋「路子ちゃん小柄だから」倉「うちのばあちゃんも小柄よ」洋「路子ちゃんショートカットだから」倉「うちのばあちゃんもショートカット」洋「…あれぇ?(笑)」倉「もしかしたら。今度聞いとくわ」洋「今度ね。ばあちゃん18年くらい前に2組の引地君に友だち伝てで…って(笑)」

でも当時は「お友だちから…」って感じで当初答えたものの、周りに冷やかされるのが嫌になって距離を置いてしまったらしい引地少年。

倉「俺告白されたの…大学か。ファックスで来た(笑)」洋「ファックス!?昔は手紙でラブレターって、今はメールとかでしょ?その間にはファックスがあったんだね!だって出てくるまで待たなきゃ駄目じゃん」倉「待った待った」洋「実家でしょ?」倉「そうよ。昔ポケベルって文字ちょっとしか入らなかったやん?」洋「24文字ね」倉「ポケベルで『ファックス行くわ』って」洋「収まりきらない思いが。じゃあいっぱい書いてあったんだ?」倉「イラスト入りやった。なんか照れてきたわ(照笑)」くららガチ照れ。ファックスでイラスト入りって時代よなぁ…。

倉「あ、でも俺バレンタインはもらったことあるよ。生徒会やったからこっそり本当は持ってっちゃ駄目やけどーってロッカーに入れたら風紀委員にごっそり取ってかれた。そいつがまたチョコ1つももらえないような奴で(笑)」


そんな昔の甘酸っぱい恋バナも一段落したところで、スペシャルゲストの登場でーすつって暗転。
立ち位置変えて、くららは黒縁眼鏡、ぴきはキャメルの帽子。この帽子がさああ!色合いと角度でカンカン帽にしか見えなくてさああ!マジマリン再来かと思ったね!渚のエンジェルだよね!マリン天使洋ちゃん!ヒューーー!!


洋「また中学生に舌打ちされた…」倉「また玄関出たらう●ち踏んだ…」スペシャルっていうかアンラッキーズさんです。
画面には

アン  ラッキ  ーズ
↓         ↓

の文字で、アンの下にぴき、ーズの下にくららが立つように。倉「あん…らっき…いちず」洋「やっぱり俺らにはラッキがないのね」

取り敢えず歌います。ツキノナイ夜だけかと思いきや新曲(?)があるらしい。画面にタイトル、『ジョイフルジョイフル』。

オリジナルじゃなくてゴスペルの名曲のあれ。英語詞で軽い感じ。それにしてもいきなりの路線変更びっくりしたわ。
でも1コーラスだけで、洋「俺らこういうのちょっと違うよね」ってことで曲調変わりまして『ちょい降るちょい降る』。傘を持たないと雨、傘を持てば降らないっていうあるある。
あともう1バージョンあった気がするけど何だっけな。昔懐かしのそれが大事体操みたいに、息が苦しくなって意識がもうろうとしていくぴき(何でだっけ…)。くららが駆け寄ると、洋「はっ!路子ちゃん!?」

しかしこの後の展開も謎。