TRF(FC限定)② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

半熟はもう唖然とするくらい締めの引地様のバキュンかっこいい。


HANA。礼「ワン!ツー!HANA行くぞー!」って礼央ちゃんの入りが好きでした。4小
節の総HBBゾーンでやっぱり一瞬しか声を出さない引地様が好きです。寧ろその一音にどんな意味が込められていると言うの。


bohemianあたりから荒井くんの汗がばっさばっさ飛ぶのがよく見えた。息を飲むほど綺麗でした。

歌い終わって健ちゃんがお辞儀。頭を上げると左手できつねっぽい指の動きからテレフォンリンリンな指になって、手話みたいにふにゃーっとずっと動かしてました。自分でも何やってんだ?と思ったらしく首傾げて苦笑い電波さん。可愛い。



MC。礼「最初国際フォーラムでやる予定だったでしょ?椅子じゃないですか。ここのMC馬鹿長くしようと思ってたんですけど」スタンディングだし…って匂わせるとお客さんブーイング。礼「だから疲れんなっつーことだよ!」命令口調きゅーん!!
礼「何で4時始まりかってことですよ」今日は終電までたっぷり時間あるからね。4時間でも5時間でも受けて立つ。


今まではここのMCは何でもベスト3をやってきた訳ですがもう全員担当してさあどうしようと。礼「今ここでガチでじゃんけんして話す人決めようかって話もしたんですけど、それじゃ一人しか喋れないと気付きましてー」健「それ言ったのお前だろ?」礼央ちゃんえへへ。礼「なので今日はやらない…」客「「ええー!!」」礼「という訳にも行かないのでぇー」納「操ってるな(笑)」ええ、すっかり調教されましたとも(主に引地様に)。

なので今日はスタッフ特選の何でもベスト3ベスト3(納「長いな」)をすることに。際しまして今までのベスト3を振り返ってみることに。礼央ちゃんがリストアップされた紙を取り出して読み上げます。

礼「俺が『国分寺市民が憧れる多摩地区の市ベスト3』25分喋りました。それ以来喋らせてもらえなくなりました。隣の市の税収の話をしました。僕の両親は絶賛だったんですけどね」藤「僕も…」礼「加藤さんもです。国分寺です。あとはこないだ、『改札の入り方ベスト3』。ぎりぎりまでタッチしないでキセルになるかどうか勝負するってやつとか。

そしてこの人。DVD撮影はこの人に任せておけば間違いない!洋輔が『人生を教えてくれたアルファベットベスト3』。どういうんだっけ?Wとか」洋「金八先生の英語版ね。あとBとD。道は一本じゃないんだぞっていうことが。『Dじゃ駄目なんですか』って言われたんだけど、この一回戻る感じがね!迷いがないからDは」
わたしはこれが一番好きです。一番会場が沸いたHALL RallyのJCB1日目。すごかったんだよこれマジで。

礼「あと『お前得してるなって野菜ベスト3』。3位が人参で、2位何だっけ」洋「ねぎです」礼「1位は」洋「ほうれん草」礼「結果一番人参が熱く語ってました」礼央ちゃんに促されて人参への恨みを繰り返すぴき。洋「…まあ昨日も食べたんですけどね」礼「良い人なんです」やっぱりうさちゃんようちゃんだった。がしがし食べなよ人参!

礼「最後おでんの話になって、人参はダシを出さないからおでんに入らないってことになって、洋輔は自分のこと大根にしてました(笑)アンコールで出てきた時みんなから『だいこーん』って呼ばれてるの(笑)」

「アナタたちは最高のおでんです!」って名言。おでんらぶ。

礼「あとこれ僕のお気に入りです、『好きなコピー用紙ベスト3』。『A3!』って(笑)あとねぇ、『好きなカップ麺の蓋ベスト3』」でもメンバーどころか本人も覚えてないww洋「多分UFOとか入ってたと思います。未確認です」おおおーっと客席の声。礼「流石」洋「恥ずかしいっ><」

大々的に感心されると途端に小さくなる子かわいい。