花粉症ツアー(大阪)① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST

OP JOY
HOME
knock!knock!

STAY
Funky Music
メロディー
tea time lover

すずしげなハーモニー
oh baby
smile

ここにいるから
お熱いのがお嫌い
何だってブルース

生活LIFE

当たり前の恋
堪能JAPAN

ラブラブなカップル フリフリでチュー
決断アニバーサリー

[encore]
シャツ in the pants
ロールプレイング受験
バランス

[W encore]
ハッピーエンドじゃつまらない


5押しくらいで普通に礼純登場。OP斬新wと思ったら震災に関してのあれこれでした
。ツアーをやるか迷ったし、歌詞とかもこれで良いのか悩んで、正直最近全然ズボは機能してなかったけど、一番するべきなのは募金や節電もだけど、併せて僕たちが「いつも通り」に戻ることだと思いました。だから今日はライブやります、って。
礼「全力で、堂々とズボンドズボンをやります!盛り上げるぞ!ご協力お願いします。ヒューヒュー言って。ついてこい!」
礼央ちゃん髪の毛がこんもりしてた…盛り髪…ageha礼央…。

礼「僕ら一回引っ込みますから!まただべっててください。SE終わってやっと(ライブ)始まると思ったらまた流れてきたりしてみたいな。皆さん今日はよろしくお願いします!」礼央ちゃん敬礼びしーっ(`・ω・´)ゞ捌け際にも口に手を当てて「だべって!」って促してた(笑)

そんでまーこっからまた5押しくらいで最終的にライブは15押しくらいで始まったのかな?ちょっとこれは押しすぎだろう…。一回出てきてからの待機って何待ちなのよ



楽器隊スタンバイ、ぼーんぼーん♪って時計の音から、礼「エンタ~テイメントにゅ~す!」聞き覚えのある礼央ちゃんのアナウンスSEでスタート。これ毎回武道館のビートルズ思い出すのはわたしだけじゃないと思う。
会場温めるって使命の司会者礼央ちゃんが花粉症で「ハクシュッ!」てくしゃみすると拍手SE、合わせてお客さんも拍手。礼「いやいやこれは『拍手』じゃなくて…ハクシュッ!」ぱちぱちぱち~。会場温まったからまあいっかってことで(…)ライブスタート。


『これから~』からかと思ったらJOYでした。礼「レディースアンド紳士諸君!」開口一番。礼「キーワードはJOYだー!!」まだ引っ張るのかじょいじょい…。
礼央ちゃん早口でずーっと「今日は盛り上がるぞー」的なこと言ってて、今日唯一スゲェと思ったのがここでした。まあ何言ってたかは覚えてないんですけど。
あと♪JOY!のコーラスの礼央ちゃんがやたら色っぽかったですどうした。


HOME。純「ただいまー!」大阪は9ヶ月振りだっけ。
2サビに入る時にぴょいん☆って跳ねた土屋可愛い。♪顔をほぐして~の前に顔ぐにぐにしてた。


のく。2メロはjunkoさん。アウトロでドラム消えたと思ったらガチャが口でドカスカ歌い(?)始める。え…何で…?
(※後注・これ紅茶でした)


礼「口ドラムです」それボイ(ry ガ「できるね!」いやマジ意味分かんないけど。立ってー立ってるよ!の恒例行事もやりつつ、腕上げるとお腹汚いから…みたいな振りでガチャ腹チラ。純「汚いお腹だねぇー。嘘だよ(笑)」

礼「今日はいっぱい歌うよ。いうてもズボンドズボン曲がいっぱいあるんです」純「あったねー」ライブ前セトリ予想したけどそうでもなかったぜ?アレで質より量作戦を敢行したにも関わらずな!

礼「だから今日は殆ど喋りません。…嘘です」嘘です、だけやたら良い声。