村祭 2011winter① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST

〈メイトリアーク〉
鼓動
冬の花火
やさしい嘘
朝陽のギフト(新曲)
Sunday Highway
赤い月
connected
あなた想い日和

〈QUIET VILLAGE〉
people
談合
green window
南風
passenger
Behind The Mask(YMOカバー)
メテオロス
Go Ahead
The days


[encore]
さらばシベリア鉄道



江部バイオリンからわたしの2011ライブ初め。最初は江部まこの二重奏(?)で、jun
koさんが遅れて登場。すんげーかわいい!黒のミニワンピースに赤いベルトで髪はミディアムストレート。綺麗だ…。


鼓動。すごいかっこいい。大好きな曲なので、2011年の1曲目がこれで嬉しい。

冬の花火。君の目に映る雪上銀河、が本当にぱぁーっと浮かんで、すごく掻き立てる曲だと思った。美しいです。

やさしい嘘、はあんまり記憶ないなあ…。


でjunkoさんがモップを買った話から、外国人のおねーちゃんが腹筋ぶるぶるさせてる通販の話になって、新品って良いよね!って話に戻りーの新曲。他人事な江部たん

『朝陽のギフト』ってお歳暮!?みたいな。これASAHIって斜体だったら明らかアルコールお歳暮の匂いだし(笑)本人たち曰くポジティブな曲。基本暗いのがメイトリ新曲あるあるなのに今回は爽やか。

これも正直あまり記憶がないよ…。



さんはい。だいすっき!ぱぁぁーって色が付いて視界が開ける感じ。抜けてく。

赤い月だっけか?わたしは初めて聴くアレンジ。だから最初判らなかったわ。ノッチがめっちゃ格好良かった記憶。豪華アコースティック編成良いねぇ。


このタイミングだったか、MCで誰に似てるか話。発端のべべたんは合コンの「○○に似てるー」で盛り上がる感じが大嫌いらしい(笑)
その前にjunkoさんが「国生さゆりでーす」って自己紹介してて、まあこれは自他ともに認めるものだと思いますが。


そんでべべたんはミニラとファービー似。昔ニノに似てるって某バンドのボーカルに言われて、それは微妙な空気になったのを気にしているらしい。
まこぴーは「ジャニーズの」。の、なんだよ!誰だよ!そしてまこぴーはジャニーズ総体ってことでまとまる。どんだけだ。
パーカスの片田さんは何だったっけねぇ。人外のもの。ノッチはいきものがかりの人。骨格が恐らく似ているので声もそっくりらしい。似てるよねー。ベースの時光さんは誰々に似てるっていうか「奇面組に出てきそう」。決してそれ褒め言葉ではないぞ

まこぴーやっと白状したけど増田くんかぁ…うーん…ふふっ。


国生さんと友だちになりたい、いつかつながれるかも、という思いを込めてconnected。

でラストは日和。江部バイオリンから始まり江部バイオリンに終わるのね。わたし日和のイントロがほんっっとに好きで、聴くとひぃやぁぁ!てなるので嬉しかったです。楽曲自体も勿論最高だけど、ライブの日和は言葉で言い尽くせないほど素敵。


またこのメンツでやりたいですってjunkoさん言ってくれておしまい。
村祭の説明もしてたねぇ。今日は豊作を祈りに来たんだよ。