オレバズ改(2部)① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

あまりにも高ぶりすぎて、読むと気分を害されるかもしれません。しかし自重はしな
い。

荒井のためなら命も捧げるぜ!というかたはターンバック推奨。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 『オレンジ・バズーカ 改』


行ってきました。


22年間生きてきて、200を裕に超えるライブイベントに行って、それでも今日が一番跳ねて一番叫んだ日でした。心臓がバクバクする。これは、すごかった。

本編も勿論良いライブで、健ちゃんかっこよくて痺れたけど、アンコール、最後の曲で何もかも吹っ飛んだ。ぜえぜえ息が苦しくなるほど。


最前だったんですよ、センターで。これは堪んないわ。くらくらする。



SET LIST

Rock this town
Rock and Roll

You don't have to say you love me
Fat Bottomed Girl
Tie your mother down

Automatic
How deep is your love

愛されたひと(オリジナル)

Maria

Bridge over troubled water
woman
Bye Bye Love
Can't stop loving you

nanairo(オリジナル新曲)


[encore]
君でなければ
Dream Maker



時間は多分ほぼ定刻。楽器陣から登場。服あんまり覚えてないけどミサミサがイングランドでガチャがチェックのシャツ、イマジュンが袖のないダウン(何て言うの?)で小山さんが紺色っぽかった印象。
オレンジのストールを巻いた荒井登場。前回はバンドメンバーもどこかしらにオレンジを取り入れてた気がするんだけど、今回は荒井くんだけ。健ちゃんもイングランドなシャツに黄色系のチェックのシャツ羽織って黒いパンツに茶色いスニーカーでした



Brian Setzer“Rock this town”から始まりますが、いかんせんほぼ知らない曲ばかりなので曲の記憶がありません。前回もやってたはずなんだけどねぇ。
今日は前の方だけ椅子が出てたんですが、初っ端からカムカムされてスタンディング。椅子なんで出したし。

これは荒井くんツイストしたりめっちゃ踊ってた記憶。いきなりガンガンに煽られる


本編で一番ノったのがLed Zeppelin“Rock and Roll”。これも前回から引き続き。ロンリロンリロンリ~♪がチョーかっこよくてね、マイクスタンド横に持ち上げたりしてんの。あと小山さんとミサミサがセンター寄ってきて、挟まれた健ちゃんがマイクスタンドでエアギターしたり。イマジュンもギター。多才だなぁ…。
そしたらなんか銀のフサフサで飾られた金色の筒が出てきたwそこにオレンジの直筆サイン入りピンポン玉を入れてフロアに飛ばす健ちゃん。結構な数あったんだけど、バラッとステージから落ちちゃってサーセン最前だったので普通に拾って頂戴しました。



健「後ろー!!真ん中ー!!」て煽るんだけど、最後に、健「最前ー!!」って言ってくれたのがすごく嬉しかった。健「一番少ないけど(笑)」って。最前は10か12人かな?でも全力で声は出したぜ。

健ちゃんストール外してメンバー紹介。ドラム・ガチャ。「立ってー」のお約束。ガ「嘘吐け!こっちからは(後ろまで)見えるわ!!」そのうち「飛んでー!」「踊ってー!」ってエスカレートしていって、ガ「注文が多いっ!!」ね(笑)

小山さん。すみません全然覚えてないです…。