リコピンナイト③ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

まあ取り敢えず曲やろうぜってことで“Desperado”。原曲はEaglsかな?本当にシンプルなんだけど、だからかとさんが本当に良い声してるのが解る。これだけで勝負ができる。


藤「次もシンプルに。でも楽器一つ増やして。キーボード・ヨッシー佐藤さーん!あっこっちだ!!」上手後方を示したもののヨッシーさんは下手に。藤「もう居る!」加藤さんちょっと失礼です(笑)

次はSWの“Overjoyed”。藤「“Overjoyed”って『大いに喜ぶ』ってことなんですけど、ヨッシーさんの“Overjoyed”は何ですか?」ヨ「“Overjoyed”?えー加藤さんは?」藤「えっ!?えー、えー、音楽がほんと好きで、道でも歌っちゃうくらい…」ヨ「音楽以外で」藤「えー…時間があるときにはテニスしたり…。ヨッシーさんは?」ヨ「音楽かなぁ」藤「音楽以外で(にっこり)」ヨ「最近は料理。料理と音楽って似てて、そこにある材料、素材を合わせて作って、それを食べてもらって美味しいって言ってもらえたり、たまにまずいって言われたり。…真面目でしょ?」

もうなんか収拾付かないので曲へ。“Overjoyed”。滑らかに歌う。


次も一人増えて幾見さーん!!藤「そしてゲストです。RAG FAIRから…加納孝政ー!!」かのたそーーー!!!((゜∀゜))

幾見さんの素敵なBGM(演歌系)に乗って登場。納「歌は世につれ世は歌につれ…それでは歌っていただきましょう!って違う!演歌の花道じゃないんだから!」流石幾見さんはRAG FAIRの動かし方熟知していらっしゃる(笑)
この3人の雰囲気がすごく自然で良いな。

かのたそは今日なんか前髪上げててかっこいいのーいつも以上にかっこいいお兄さんなのー。

あ、ここまでかとさん座って歌ってたんですよ。藤「座って」納「ごめんね」ってお客さんに。お客さんはぎゅうぎゅうで立ちっぱだから気を遣ってくれた。そーういーう優しさに惚れてしまうんじゃないかぁぁ!!好きだ孝政さんーー!!

そして昔話。藤「サークルから一緒で」納「もう14年くらい?」藤「最初正規メンバーでコーラスもやってたんですよ。僕がリードの時はトップやってて、ほんと上から下まで」
「上から下まで」を手で表そうとするんだけど手は何故か下から上になるかとさん。納「さっき間違えた時(←ヨッシーさん)もイラっとするよ!?」しかし言い直しても手は直ってないからもうスルーです(笑)

藤「加納さんの声が好きで」、機会があったら歌いたいねって話してて、納「ここでね」藤「いつ…デビューしてすぐ?いや…」納「2003年?」
ステージには乗らずにフロアに直で、2人とキーボードだけの簡素なセット。納「後ろのその辺」お客さんが寧ろステージ側に座ってお酒飲んでるような感じ。藤「シークレットっていうか本当に身内の人だけで」納「それがうまくいってたら今頃CHEMISTRYに…」

最近はLove Diaryも新進気鋭だぜ☆